broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


試作で食事パン :: 2012/02/21(Tue)


新しい酵母が出来たんで、お試しで『くるみフランス』を。
そしてホップで全粒粉入りのチーズカンパを。




          120221-1.jpg

・・・・しげってる・・・・(-_-;)









          120221-2.jpg

チーズカンパ、ちょっと焼き過ぎた^^;
焼き上がり後もオーブン庫内に暫く放置されていた(-_-;)








            120221-3.jpg

くるみフランスは、粉250gを太く成形して一本焼き。








          120221-4.jpg

チーズは2種。
カマンベールとチェダー。








          120221-5.jpg

くるみフランスのクラムは想像通り^m^
この酵母で焼くと、ほんとクラムはしっとり・・・
決して加水が高いわけじゃ無いんだけど艶々でし~っとりの生地になるんよねぇ。
好みはあるやろうけど、上手く使い分けれたらな・・・・・(^^)







          120221-6.jpg

カンパは食べ難い(笑)オープンサンドで^m^

クリームチーズを薄く塗って、水菜を乗せ、酒粕クリームを乗せて、塩麹(少し)で一晩漬けておいた鶏肉を塩とブラックペッパーを振り、オーブンで焼成。この時にじゃがいもも一緒に焼く・・・
このグリルチキンをスライスして、酒粕クリームの上に乗せて自家製杏ソースを少しかける。
オリーブオイルを垂らしたじゃが芋も横に乗せ、上からピンクペッパーを振り、残ってたレッドキャベツを乗せて出来上がり。

非常に食べ難いけど、めちゃ美味しかった(゚∀゚)





          120221-7.jpg

くるみフランスは、クリームチーズを塗ってから、更にキャラメリゼした胡桃を乗せて蜂蜜を垂らり。
クリチ+キャラメルナッツ+蜂蜜の組み合わせに嵌っています(゚∀゚)







ここでお知らせです!(笑)

来月から『うわのそら』さんとのコラボ企画が始まろうとしています(^^)
まだ色々と調整中ですので、詳細が決まりましたらお知らせしたいと思います(^-^)

うわのそらのHP(マスターブログ)でもお知らせがあると思いますので、楽しみにして頂けたら嬉しいです(^^)


スポンサーサイト
  1. ハード系
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/727-40c8472d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。