broad beans☆






焼き比べ :: 2012/02/23(Thu)





          120223-1.jpg

ホップ種とシンプソン酵母で焼き比べ・・・
コンプレ生地には、今回蜂蜜を入れてみた^m^

左2本がホップ種、右2本がシンプソン酵母
         (↑トンプソン酵母です<(_ _)>)








    120223-2.jpg120223-3.jpg

今回はずんぐり成形に(笑)










          120223-4.jpg

左がトンプソン酵母で右がホップ種・・・・

んーーと・・・・食べ比べてみても、正直よく分からなかった( ´;゚;∀;゚;)
翌日食べてみると・・・トンプソン酵母の方が少しだけ口溶けの感じがしっとりしてる。(ような気が)
香りは、ホップの方がライ麦やら全粒粉の酸味の匂いが強く感じた・・・少しだけ^^;

こないだテレビで言ってたけど、イケメンイタリアンシェフのあの方は、絶対味覚を持ってるらしいそうで・・・
イケメンでシェフで絶対味覚を持ってて売れっ子で・・・心配だ。(何のだろう・・・)







        120223-5.jpg

今回のディップは・・・『日向牧場さんのフロマージュブラン+蜂蜜ナッツ』と『リエット』。

日向牧場さんのチーズは美味しい!と、とても評判のチーズです(^-^)
このフロマージュブランも・・・・・とーーっても優しい美味しさでした(゚∀゚)
クリームチーズと蜂蜜の組み合わせも美味しかったけど、やっぱり違う!
贅沢にたっぷりとフロマージュブランをパンに乗せて蜂蜜ナッツをかけて食べると至福の一時です∩(´∀`)∩

リエットの方は、塩気が利いててこれも美味しかったです^m^










         120223-6.jpg


パンとディップ・・・・うまかぁ~(∩´∀`)∩










そして、昨日は久しぶりに家族揃っての晩御飯だったので、ちょっと頑張りました。



          120223-7.jpg

ビールじゃないよお茶だよ(笑)←この時は(-_-)









          120223-8.jpg

パスカル(パスカル三田←JAがやってる農家さんのお野菜が並ぶお店)で『うど』が売っていたので、2品を。
うどとキャベツの味噌仕立てサラダとうどの皮と人参のきんぴら。きんぴらは菜種油で。


※日向牧場さんのフロマージュブランもパスカルで買いました。モツァレラは『うわのそら』さんでも買えますよ!(曜日限定だったかも・・・)






          120223-9.jpg

鯵のつみれ天ぷら生姜餡がけ と オーストラリア牛の塩麹付けローストビーフ。
(塩麹に漬けたお肉は、冷蔵庫で3時間くらい寝かせてました。ほんとは一晩位寝かせたかったけど・・・)
塩麹付けローストビーフは、焼く前に塩麹を手でぬぐい、ブラックペッパーを振りオリーブオイルをなじませてから焼いてます。
そんな塩麹の香りもキツクなくて、お肉も柔らかくなるし美味しかったです^m^

流行り物には疎い私だけど、塩麹は使えるわ~(笑)



今日は昨日の残り物かな・・・・(-_-)







スポンサーサイト
  1. ハード系
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/728-6614d18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)