broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


久々ロールケーキ :: 2012/02/24(Fri)







          120224-2.jpg

日向牧場さんのフロマージュブランが美味しかったので、フロマージュブランのクリームを巻いたロールケーキ。
クリームはタカナシの35%に47%を少し足した。









          120224-1.jpg

綺麗に焼けて良かったヽ(・∀・)ノ










          120224-3.jpg

フロマージュブランの優しい酸味には、やっぱりベリー系の甘酸っぱさが合う。
そのままで食べたら、やっぱり寂しかった(笑)

今年はやたら高い苺を奮発して買い、砂糖少なめでコンフィを作った。
フリーズドライフンボワーズも良い感じ(^^)











          120224-23.jpg

あ、あかん・・・味見し過ぎ・・・・(-_-;)
久々のロールケーキにハチも喜んでくれるやろう・・・











          120224-4.jpg

これはトンプソン酵母のバゲット










          120224-5.jpg

端っこは詰まってたけど、気泡が入ってるとこはこんな感じ。
加水低めでも、しっとり^m^








          120224-6.jpg

マスターズベーコン!
うわのそらマスターが作ったベーコン(^^)
ベーコン要りますか?のお声に・・・『何が何でも要ります!』と返事し、本日ずうずうしくも頂戴して参りました(笑)

やっぱり家のスモーカーで作ったものとは全然風味が違った。
バゲットと一緒に食べたんやけど・・・・めちゃ美味い(・∀・)
これ・・・・お店で売ってくれたらいいのに・・・・(笑)
ほんと、美味しかったんですよね。


えーーと・・・また宜しくお願い致します。吹雪いてようが台風が来てようが、頂戴しに参ります<(_ _)>






          120224-7.jpg

これはセミドライトマト。
トマトもお高いんで、ずっと躊躇してたけど、パスカルでまぁまぁなお値段でとても甘そうなミニトマトが売ってたんで、思い切って買いました(笑)







          120224-8.jpg

お気に入りのオリーブオイルと大蒜とで漬けてます。










     120224-9.jpg

で、今朝の豆。

アンテナがバリバリ立ってます!(笑)
このまま調子よく園に行きました(^^)






  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/729-e8fe280a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
