broad beans☆






バゲットとリュスといかなご :: 2012/03/09(Fri)









          120309-1.jpg

酒粕酵母(正式には酒粕+米麹酵母)のバゲットとトンプソン酵母のリュスティック










          120309-2.jpg

リュスもボリュームが出て美味しそう~










          120309-3.jpg

カットしてみると・・・
リュスがもうちょっと気泡入ってるかな、と思ったけど・・・
でもよく見ると艶やかなクラム。










          120309-4.jpg

簡単に野菜とセミドライトマトとチーズを挟んで・・・・

美味しい(゚∀゚)
しっとり、もっちりなクラムがたまりません。
結構大きかったんだけど、止まらなくてもう一個・・・・
カルピス無塩バターを付けて食べると、これまた最高!
酒粕バゲットも香ばしくて美味しかったけど、このリュスが見た目以上に美味しかったです^m^











          120309-5.jpg

そして、いかなごのくぎ煮です(^^)
こちらの方』が送って下さいました(^-^)
生姜と胡桃入りの2種類です♪
今年はなんだか時間が無くて作れていなかったくぎ煮だったので、本当に嬉しかったです!
生姜の方を頂いたんですが、とても美味しかったです!
甘さ加減も、私には丁度いい塩梅です(^^)
豆もご飯に混ぜると美味しそうに食べていました!
本当に有り難うございました<(_ _)>

またお会い出来る時を楽しみにしています(^-^)



  1. 自家製
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/734-938ab6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)