broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


なんやらかんやら :: 2012/03/13(Tue)








来週の卒園式を前に、なんやらかんやらと気忙しい毎日です|(-ι_- )))。。。
うちの豆は後一年ありますが^^;





     120313-1.jpg

これは、土曜に焼いた酒粕のバゲットとトンプソンのリュス。
バゲットのクープがいつもにも増してイビツなのは、生地を横に置いてクープを入れるのに挑戦してみたから。
お店の人みたく、フリーハンドで入れてみたもんだから余計に・・・・(-_-;)
このバゲットとリュスはお土産用。豆が大好きなカリスマ美容師のジローさんに^m^







          120313-2.jpg


リュスは粉を変えて2種類焼いてみた。
×クープがリスドォルで、一本クープがはるゆたかブレンド。





          120313-3.jpg

このリュス、結構大きいの。
豆の顔よりも大きい!←これは嘘。そこまで大きくは無いし、うちの豆の顔も大きいし(-_-)←ゴメンネマメ・・・






     120313-4.jpg

ね、しっとり~なクラム'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
えっと手前がはるブレで、奥がリスだったっけ?た、多分・・・

ハチはバターを付けて食べるならリスが好みみたい・・・
私ははるブレ・・・・・




          120313-5.jpg

これはガスで焼いたバゲット。
いい感じののっぺりさんだったけど、クラムと味はいけたんで少しビックリ。






          120313-6.jpg

そしてこれはバゲットサンド。
大きめ(太め)のバゲットを焼いて、野菜サラダ(パルミジャーノとオリーブ)とマカロニサラダをサンド。








          120313-7.jpg










          120313-8.jpg










          120313-9.jpg



これはホップだったかな・・・
大きく焼いたから、いつもよりもしっとりなクラムでした(^^)







          120313-10.jpg

で、これは昨日の晩御飯。

納豆肉団子と豆腐の鶏団子。
納豆が納豆臭かったので(当たり前?)生姜餡をかけて食べました。
ハチが美味しい!と言ってくれたんで良かった。
私は、『やっぱ納豆は納豆で食べよ♪』と思っていたから(笑)
後は、マカロニサラダと味噌汁と頂いたくぎ煮で。

今日は何しよかな~






  1. 自家製
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/735-5d3df7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
