broad beans☆






**春色重ね重ねケーキ** :: 2008/03/26(Wed)



    今日は、旦那が会社の飲み会(送別会)で帰りが遅い・・・・友達の旦那も飲み会^m^
    うちで、一緒に夕飯を食べる事になりましたぁ~♪
    本当は、午後に少し遊ぶはずやったけど急遽変更。気づいたら、ずっとキッチンに居ました^^;
    とりあえず、デザートが出来たんで・・・・・



          ケーキ1




               名づけて・・・・・『春色 重ね重ねケーキ』です(-.-)




       ケーキ2

                      ケーキ3



とりあえず、色々重ねてみました^m^今回はアーモンド生地(パン・ド・ジェーヌ風)にココアアーモンド生地を間に入れて、クリームはフランボバタークリーム・チョコバタークリーム・フランボジャム・アプリコットジャム・チョコガナッシュ・フランボクリーム・・・・上にはフランボのグラサージュ。。。。多分、これで全部かな?(笑)
飾りには、フランボとレモンの皮のシロップ付けとホワイトチョコの葉っぱ、金箔シュガーです♪
とりあえず、頭の中のイメージに近いもんが出来て自己満足です(^-^)
ちなみに、今日の夕飯メニューは・・・・『はんばーぐ』^m^子供も一緒でーす。(笑)
そして、今オーブンの中でプルマンが焼かれています。これは友達のお土産よう♪
ケーキも沢山出来てしまったんで、お土産に持って帰ってもらおうと企んでいます(^_^;)
しっかりと、箱に詰めてしまいました。(爆)


            お持ち帰り

        苺のWAXペーパーがキュートでしょ♪haru3さんありがとうね~(^^)


       そろそろ、友達から連絡が入る頃。ハンバーグの成形でもするかな(゜-゜)




  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24
<<**エコーバレー** | top | まい ばぁ~すでぇい^m^>>


comment

春色は和みますね♪
お土産にいただけるお友達がうらやましい☆
ハンバーグ、小さいころ大好きでいつも母にリクエストしていました。
そらママさんのハンバーグはどんなのでしょう?
ソースはデミですか?
  1. 2008/03/26(Wed) 16:38:10 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

わ~♪
またまたピンク~v-238
可愛い~&美味しそう~♪
どうやったらそんなに可愛いケーキが作れるんですか???
本当に教わりたいです!!!(笑)
  1. 2008/03/26(Wed) 16:42:06 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

フランボワーズ大好き~v-10
このケーキめっちゃ食べたい食べたいた~べ~た~い~

今日は2人連れて公園へ…
桜も咲いて気持ちよかったけど3時間はきっつ~
  1. 2008/03/26(Wed) 17:06:54 |
  2. URL |
  3. りんりん #-
  4. [ 編集 ]

どうやったらこんなに綺麗に重ねられるんでしょう?
近くのケーキ屋さんにあったら、絶対買ってるー!!
葉っぱもかわいいし、本当に美味しそうだわ~♡
夕飯のハンバーグも美味しそうなんだろうな~♡♡
是非とも画像をUPしてください♪

ペーパー、使っていただけてうれしいです^^
  1. 2008/03/26(Wed) 19:07:43 |
  2. URL |
  3. haru3 #GuUSXZHA
  4. [ 編集 ]

>れいこさん。
ほんと、ハンバーグって大人子供、男子女子かかわらずに人気ですよね~♪
私も大好きです(^^)

今日は、トマトソースです!
でも・・・・トマトの方が多いかも!?
なんせ、トマトソース好きなんで^^;
確か、れいこさんもトマト好きでしたよね(*^_^*)
  1. 2008/03/26(Wed) 20:10:17 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん。
可愛いですか?良かったぁ~(*^_^*)
もう一回位、ピンクスイーツを作りたくて!(笑)

味も、自画自賛ですが・・・・めちゃ好みでしたぁ~(^-^)
プルマンのなんとか普通に焼けてよかったし♪
あー。。。満腹ですぅ~
  1. 2008/03/26(Wed) 20:12:52 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>りんりんさん。
美味しかったでぇ~~!!(爆)
いや、私が作ったケーキの中で美味しい方でした(^^ゞ
チョコとオレンジもいいけど、やっぱフランボワーズの方が好きかなぁ~^^;

公園で3時間!!二人連れて!!?
お疲れ様でしたm(__)m
  1. 2008/03/26(Wed) 20:15:41 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3さん。
苺柄、ほんとキュートやわぁ~♪ありがとう~~(*^_^*)

ケーキのスライサーをこないだ買ったんやけど・・・・
2cm幅間隔なの・・・・でも、もっと薄くしたかったわけ。
なんで、ケーキの下に本を敷いてスライスしたの・・・・(+o+)
やっぱ、ウェンガーのスィボーってヤツが欲しいな(-_-;)
  1. 2008/03/26(Wed) 20:19:21 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

すごーーーー!!めっちゃかわいいしキレイやしぃ・・・
食べれるお友達がうらやましい(><)

そらママさんっていろーんな材料をいつもストックしてるんですか?
なんだか、いっつも「なんでそんなんあるのん?」って
素材が・・・・
  1. 2008/03/26(Wed) 21:27:05 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あ"~~おいしそう!!

綺麗な色の。。ホント!春色のケーキですね~v-238
ケーキ。。重ねてあるリストを見ても
やっぱりさまざまな材料のストックがあるんですね^^
ケーキ屋。。パン屋?レストランが出来ます!
お友達がうらやましすぎ!です(^ー^)
そして。。
ハンバーグ(人´▽`*)。o・.。・♡o。☆・。・o♪
大好きなものばかり。。( ̄▽ ̄*)
  1. 2008/03/26(Wed) 22:10:20 |
  2. URL |
  3. とむ #-
  4. [ 編集 ]

一足先にお花見ってかんじですね~いいですねえ~
乙女ちっくな色合いです
  1. 2008/03/26(Wed) 22:44:41 |
  2. URL |
  3. ねね #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

これこれ、こういうケーキ、大好き~!
私はガナッシュは抜きで作る♪
ハンバーグ、まさかクープ入れたんちゃうやろな??
  1. 2008/03/27(Thu) 02:02:35 |
  2. URL |
  3. まねきみほ #aWRRKhxI
  4. [ 編集 ]

>きょうちゃん。
え?ストック??
どうなんやろ~~??(笑)
とりあえず、冷蔵庫にはMEGUミルクの生クリームはあるけどー^^;
スペシャルの?のときだけ中沢のクリームかクオカで注文します^m^
↑も、そんな変わったもん使ってないで~(゜-゜)
  1. 2008/03/27(Thu) 07:45:55 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>とむさん。
へへっ(^^ゞまたもやピンクです~・・・
そんな、色々の材料使ってないねんけどなぁ~!??
木苺とチョコ位??
でも、在庫の整理しても、次から次へと溜まっていくけど(-.-)
やっぱ、ストックがあるって事か!?(笑)
  1. 2008/03/27(Thu) 07:49:59 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>ねねさん。
もうすぐお花見やね~☆
近くの公園でも行きたいなぁ~♪
  1. 2008/03/27(Thu) 07:50:48 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>まねきみほさん。
ガナッシュって書いたけど・・・グラサージュの残りやね~ん(爆)
でも、これが美味かったでぇ。

ハンバーグは普通のハンバーグですわぁ~(^u^)
  1. 2008/03/27(Thu) 07:52:20 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

食べたい!!!
私の貧相な想像力にはもう限界が。。。!

ハンバーグも美味しそうだなぁ。
トマトソース、うっ ヨダレが。
トマト私も大好きです。

  1. 2008/03/27(Thu) 07:59:07 |
  2. URL |
  3. 子育て中のミッキー #-
  4. [ 編集 ]

>子育て中のミッキーさん。

私の想像力も貧相ですよ^^;
やっぱ、食べたい物、好みって一緒やから・・・
いつも同じような出来上がりに・・・(-.-)

昔はデミソースの方が好きだったけど、今は断然トマトです♪
シチューもトマト系が好きだし(*^_^*)
  1. 2008/03/27(Thu) 08:12:09 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

そらママスイーツ店ご来店しました~(^_^)v

もう・・・・とっても私好みのピンクのケーキ(^_-)-☆
見てるだけでもo(^o^)o ワクワクしちゃう。。。。

早く作って食べたい・・・最近甘い誘惑が多くて・・・
忙しいと脳の働きを良くするために甘いものが・・・
しばらくは頭の温度を測って遊んでるしかないかな^_^;

微妙に毎日温度変わってるんだよ~まだバレないから!
  1. 2008/03/27(Thu) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. Rikumama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

>Rikumamaさん。
ちょちょちょっと~~!!またまた専務さんの頭皮温度計ってるのね(@_@;)
聞いてるこっちが、ヒヤヒヤしてきましたわぁー^^;

疲れてる時は、甘い物を少しだけとったら??
きっと、Rikumamaさんも疲れがたまってると思うなぁ~・・・
あまり、我慢我慢し過ぎて倒れないでねぇ~(>_<)
  1. 2008/03/27(Thu) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

『春色重ね重ねケーキ』ネーミングもNiceですね~
このケーキはそらママさんのオリジナルですか?
パン、ケーキ、ハンバーグも作るなんて手際良すぎ(≧∇≦)尊敬ぃ
  1. 2008/03/28(Fri) 00:42:59 |
  2. URL |
  3. むら #-
  4. [ 編集 ]

>むらさん。
え!?ネーミングを褒めてくれるの?(*^_^*)
また、馬鹿にされるの覚悟やってんけどね・・・(笑)

ケーキは、オリジナルでーす♪(なんか、かっこよく聞こえるなぁ)
自分が食べたいのを、なんとか作ってみました(^^)
昨日、旦那も喜んで食べてくれたぁ(^-^)
  1. 2008/03/28(Fri) 06:57:12 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

すごい、すごい、こんなに手の込んだ季節感のあるケーキに、お夕飯!しかもパンのお土産つきだなんて~~~
お友達はラッキーさんですね。
私だったら。。。嬉しすぎて小躍りしてしまうわ。

このケーキのアイデアがいいなぁ~
私が考えたら。。。せいぜい3段重ねがやっとですわ。
  1. 2008/03/28(Fri) 15:15:40 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん。
夕飯は、簡単ハンバーグでしたけど~~(^^ゞ

このケーキは、またもや寝る前に思いついたんです^^;
で、なんとか作ってみました♪簡単ですけどね(笑)
ただただ、重ねただけですから(*^_^*)
  1. 2008/03/31(Mon) 14:32:31 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/74-56c855b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)