broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ふぉかっちゃ :: 2012/03/31(Sat)









          120331-1.jpg

ホップでフォカッチャを焼いた。










     120331-2.jpg120331-3.jpg

半分にオリーブとドライトマトのオリーブオイル漬けを埋め込んだ。
ドライバジルと赤穂の塩(岩塩が無かったので、今日買って来る!)を振りかけて。








          120331-4.jpg

チェダーチーズ(これも冷蔵庫にあったもの)の上に半熟目玉焼きを乗せて、上から溶けるチーズ、ベーコン、アスパラを乗せている。








          120331-5.jpg

こっちは半熟目玉焼き抜き。









          120331-6.jpg

本日の遅めの朝食で頂きました。










          120331-7.jpg

パン生地が、もちふわ~で美味しかったぁ(^v^)
オリーブオイルもお気に入りのを使っているので、これも効いているな。

今シーズン滑りにエコーに行った時に、みんながゲレンデレストランでフォカッチャに嵌っていたの。
具はシンプルなハムとチーズやったような・・・私は豆が食べないので注文しなかったんやけど^^;
それで、思い出して作ってみた。(笑)
よし!また作ろう~!










          120331-8.jpg

これは昨日焼いた『和三盆ロールケーキ』
今、グラニュー糖を切らしているんで和三盆で(笑)
クリームは、日向牧場さんのフロマージュブランのクリームで♪
今回はアプリコットジャムを薄く塗ってみた。










          120331-9.jpg

オイシイー。










     120331-10.jpg120331-11.jpg

砂糖を変えたり、材料の入れるタイミングで生地の出来上がりって、やっぱり違いますね・・・・






今日の三田は雨です・・・
さ、買い物にでも行くか(^^)



  1. 自家製
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/743-168b8d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
