broad beans☆






子供か年寄りか・・・ :: 2012/04/05(Thu)


月曜日の明け方頃・・・右耳の下あたりが痛くて目が覚めました。
途中夢の中ででも痛くて顔がパンパンに腫れる夢を見てたので、目が覚めた時も現実かどうか一瞬定かではなく^^;
しばらくベッドの上で耳下を押さえ座っていた。そして数分後に起き上がり鏡を見ることに・・・
・・・・∑((((((゚д゚;ノ)ノ
耳の下あたりから、顎のラインにかけてすんごい腫れていた(T_T)
朝になってハチに見せたら驚き、すぐ病院に行きなさい!と。
しかし春休み・・・豆を連れてめっさ混んでいる耳鼻咽喉科に行くのはしんどい(-_-)
それでハチが午前中お休みを取ってくれて病院に行って来ました。
んで診察してもらうと・・・『耳下腺炎やね~・・・子供か年寄りがなりやすいんやけどねぇ~・・・(先生)』
・・・・・『で?(私の心の声)』

処方してもらった抗生物質を飲んでるんやけど、腫れは治まってきました。痛みもほとんど無くなってきたんで、まぁ良かったけど。
なんか豆を出産してからは、疲れがたまると今までなったことのないような病気になりやすい(-_-;)
免疫力が低下してるんやろうな・・・・
うちの家の酵母達は放置してても元気やのになぁ~・・・・








          120404-1.jpg

これは病院に行く前に慌てて焼いたパン。

葡萄&林檎酵母のハードパン。
生地には、赤ワインに漬けこんでいたレーズンとカレンズを混ぜ込んでます。
成形がテキトーになったから、両端のがひどいな(笑)






          120404-2.jpg

ミルクバターを付けて食べると美味しい(^^)










     120404-3.jpg

これは今日のお昼のパニーニ。










          120404-4.jpg

具はシンプルに生ハム・チーズ(マリボー)・トマトです。
やっぱり美味い!!










          120404-11.jpg

パニーニは、ふぉかっちゃのパニーニでした^m^
あ、ホップのふぉかっちゃです。(なんかややこしいな)

今日は岩塩を振りかけてます。
焼きも前回よりもしっかりめに・・・









    120404-5.jpg120404-6.jpg

クラムはいい感じでした(^v^)
気泡はこんな大きくなくていいけど・・・(ガス抜きめん棒でガスを抜いてるのに)










そしてこれ・・・・・(-_-)


     120404-7.jpg120404-8.jpg
     120404-9.jpg120404-10.jpg

冷蔵庫に椅子を持って行っては・・・

オイオイ、まだ昼間ですから! じゃ無くて、君が飲めるにはまだ14年と5日ありますから!(笑)








          

          
ps...もうすぐピアノやというのに、豆様寝てもーた(-_-;)公園で遊び過ぎたか・・・・^^;






          
  1. 自家製
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ちょっと早い | top | はっぴょうかい>>


comment

開けてる?!もしかして意図せず開けちゃいましたか?(^^;

豆さま、早すぎるYO----
右下が「あ~、お疲れお疲れ!やっとありつけた♪飲める飲める♡」みたいなお顔に見えます(笑)
・・・きっとママのまねをしているんでしょうね!( ゚∀゚)


ホップのフォカッチャ・・・おいしそう&早口言葉みたい!
  1. 2012/04/05(Thu) 18:23:49 |
  2. URL |
  3. 鼻 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

そらママ。さん、大丈夫ですかー?
お疲れ?お大事に!
フォカッチャパニーニも、おいしそうですっ!(^w^)
豆はんのビール飲みの真似は、、誰の真似かな~笑
  1. 2012/04/05(Thu) 18:47:51 |
  2. URL |
  3. はるちゃん #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

言い忘れましたーーーー!!!!!(汗)
お大事になさってください!<(_ _)>
  1. 2012/04/05(Thu) 19:03:17 |
  2. URL |
  3. 鼻 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/06(Fri) 10:00:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>鼻さん
す、すいません!
意図せず・・です(-_-;)

豆のビール飲みの真似は、パパです!キッパリ(v)

ホップのふぉかっちゃホップのふぉかっちゃ・・・ボケがうかばん(笑)
  1. 2012/04/06(Fri) 12:22:08 |
  2. URL |
  3. #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>はるちゃん

こ、ここでも・・・^^;
豆のビール好きはパパの影響ですね~(v)ニヤリ
私、昼間からなんて飲みませんもの~^m^
  1. 2012/04/06(Fri) 12:24:13 |
  2. URL |
  3. #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鼻さん

あ、もう大丈夫です!完治いたしましたので(^^)
有り難うございます♪テヘ
  1. 2012/04/06(Fri) 12:25:11 |
  2. URL |
  3. #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>鍵様

すいません!→から一度メール頂いても宜しいでしょうか<(_ _)>
  1. 2012/04/06(Fri) 12:26:26 |
  2. URL |
  3. #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/745-733d9a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)