broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


パン・・・ :: 2012/04/13(Fri)










          120413-1.jpg

またまたトンプソン酵母で・・・











          120413-2.jpg

この赤ワイン漬けのレーズン&カレンズ入りのパンは美味しい(^v^)
今回は赤ワインも少し入れて。
前回のものよりも気泡もちっちゃくなっていい感じだった(^^)
このパンは気泡がちっちゃい方が美味しいよね(笑)
このパン達はお裾分けに。












          120413-3.jpg

これは3本クープがホップ種で4本クープがトンプソン酵母。
トンプソン酵母が結構熟熟(熟成→古い)なので、今新しく起こしてるとこ・・・











     120413-4.jpg

左→トンプソン
右→ホップ
(粉はどちらもはるゆたかブレンド使用)









     120413-5.jpg

トンプソンが詰まってるとこ多いね^^;
最近はあんまりボコボコのクラムよりも適度な気泡のクラムが好きなんだけど、次のレッスンバゲットは、ある程度の気泡が入ってるの焼きたいと思っているので、新しい酵母が出来たらまた練習しますね、Sさん^^;
明日は古い酵母でリュスを焼くけど^m^








          120413-6.jpg


うちの窓から見える桜。
明日、うちの近くの桜並木散歩コースに行こうと思っていたんだけど雨ですね・・・
今日、豆が園から帰って来たら行ってみようと思ってたら、既に降り始めてた(T_T)










          120413-7.jpg

4月は何かと物入りだったもんで、金欠の我が家(-_-)
早く伸びとくれ~~(笑)

あ、シャンプー&リンス代節約の為に今日カットに行ってきた私。
今日は花粉がひどくて、カットの間も膝の上にティッシュBOXを置き(お店の)、ずっと鼻を押さえてました(;_;
早く花粉の時期が過ぎて欲しいです・・・・・








4月の『うわのそら』&『broad beans』コラボランチは25日(水)です(^^)

『うわのそらHP』から確認お願い致します(^-^)
当日は、また少しですがパンを焼かせて頂きます。









  1. 自家製
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/748-3d6bc6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
