broad beans☆






manzai yaki :: 2012/04/23(Mon)











          120423-1.jpg

関西焼き→manzai焼き^m^











          120423-2.jpg

ハード生地の上のトッピングには・・・ねぎ、紅生姜、ちくわ、天かすが入っています。
それをマヨネーズで和えて、大蒜醤油を隠し味に。










          120423-3.jpg

一枚は平たく伸ばし、その上に具材を乗せて更にマヨ、青海苔を振って。
残りの2個はクッペ成形にして、クープのとこにマヨを絞り蒸気焼成→数分焼き、具材を乗っけて更に焼く。










          120423-4.jpg

右奥のクッペが具を乗っける前。
(ガスオーブンで焼いてます)








          120423-5.jpg

焼き過ぎてしまったけど、美味しいーー(*´∀`)
紅生姜がいいねぇ~

5月のレッスンでは、サフのミニバゲットとサフのハード生地で何かもう一種と考えていたけど、これにしよ(^^)
ねぎ、ちくわ、紅生姜、天かす、マヨネーズ、大蒜醤油のうち、何か苦手なものがある方は遠慮なく言ってもらえるので、安心して下さいね!
パンが苦手な方は、おにぎり持参で!(←違うか^^;)

※これはホップ種で焼いてます。



5月のレッスンは、5月18日(金)、30日(水)の二日間を予定をしています。

ミニバゲット(サフ)とハード生地の惣菜パン(サフ)を予定しております。
後日、また改めて案内&募集をさせて頂きたいと思っておりますので、宜しくお願い致します<(_ _)>














          120423-6.jpg

これは前回のレッスンの時に作った生地で翌朝焼いたミニバゲット。











          120423-7.jpg










          120423-8.jpg













          120423-9.jpg

これは土曜日の朝昼兼ご飯。
スープと卵と新玉の焼き飯。
豆は焼き飯に肉を入れるとよけるんよね^^;










明後日、25日は『うわのそら』さんとコラボランチの日。
また前回のようなハードパンを焼こうと思っています(^^)






















  1. 自家製
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/753-1eeb8efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)