broad beans☆






野菜でテンション↑ :: 2012/04/27(Fri)









          120427-1.jpg

新しく起こしてる酵母(まだ途中なんだけど)で試し焼き(^^)
全粒粉入りの生地に、赤ワイン漬けのレーズン・カレンズとローストした胡桃を入れました。
美味しくて、味見味見と一個完食してました(笑)

後ろの野菜はラディッシュと小カブ。カブは葉っぱを食べたくて(^^)
久しぶりに農協でお野菜を見てたら、テンション上がる上がる(笑)










          120427-2.jpg

これは今日仕込んだ『トンプソン』と『クイーンシードル』の酵母エキス。
色が鮮やか~~(・∀・)










          120427-4.jpg

今育て中の酵母4種(笑)
下段左が『新レーズン酵母』^m^  これはエキスで使おうと思ってます。(今日もエキスで焼きました)
下段真ん中が『クイーンシードル』
下段右が『トンプソン』
上段が『ホップ』










          120427-5.jpg

これも『新レーズン酵母』で焼いた全粒粉入りのパン。これはレモンピールも入ってます。
水分量の調整がダメで、思ったようには焼きあがりませんでした^^;











          120427-6.jpg

でも、カットすると・・・ほわぁ~んとリモーネの香りが~(笑)
リモーネの香りはいいんだけど、やっぱり無しでいいかな(-_-)










          120427-7.jpg

で、農協で買って来たお野菜~

上、菜の花・・・鶏ささみを下に敷いて、マヨベースのドレッシングをかけて。
左、ラディッシュと小カブの身のとこをマリネにしておいて、水菜と冥加のサラダに合わせて。
右、小カブの葉は塩もみして・・・菊菜はさっと湯通しして・・・これを合わせてフレッシュふりかけに(笑)
このフレッシュふりかけだけでご飯3杯はいけ・・・・ないな(-_-;)デモオイシイヨ












          120427-8.jpg

そして『小山ロール』と『小山バウム』ヽ(・∀・)ノ

やっぱり美味しいね(^^)









明日からGW・・・・なんだけど・・・・微熱が続いている私(-_-;)
微熱って、動こうと思えば動けるし、かと思ったら『ずーーん』としんどくなるし・・・・やっかいだ。
基本、常にちょこちょこ動いてる自分なんで、余計に長引くんやろうな。
薬(ビール)飲んで早く寝よっと(*´Д`) 豆が寝かせてくれたらやけど・・・・・


やっぱり無理そう・・・・・・・・・・・・・ ;∀;)






****************************************



教室のお申し込みは本日までです。
お申し込み頂いた皆様、有り難うございます<(_ _)>
お申し込み頂いた皆様には、明日以降に連絡させて頂きますね(^-^)






  1. 自家製
  2. | trackback:13

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/756-afdee040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉田恵 放送事故映像が、芸能スキャンダルでトップに掲載!最新ニュース

渦中の吉田恵!放送事故の動画がインターネットで話題沸騰!!
  1. 2012/05/17(Thu) 19:05:04 |
  2. 吉田恵 放送事故

トリンドル玲奈の放送事故や、妹の熱愛やカップ、劣化が話題に!

トリンドル玲奈 性格が良くわかる下ネタ級の動画がアクセス爆発!
  1. 2012/05/18(Fri) 21:08:13 |
  2. トリンドル玲奈 放送事故

香里奈の仰天疑惑が浮上!お宝トイレ映像がインターネットで反響!

香里奈 渋谷すばる!昔のハメ撮り動画が某サイトで公開中?!まだ見れた!
  1. 2012/05/26(Sat) 23:54:03 |
  2. 香里奈 渋谷すばる 疑惑動画!

宮崎宣子の放送事故!フリーアナウンサーで仕事復帰!おめでとう会見!

【宮崎宣子が野球選手との会話中に見せた放送事故動画!PCサイトで話題に!】
  1. 2012/05/29(Tue) 19:40:44 |
  2. 宮崎宣子の復帰と過去の放送事故!

  1. 2012/06/01(Fri) 01:45:10 |

  1. 2012/06/01(Fri) 20:54:34 |

  1. 2012/06/08(Fri) 22:50:14 |

  1. 2012/06/14(Thu) 15:49:33 |

  1. 2012/06/16(Sat) 06:20:00 |

  1. 2012/06/21(Thu) 02:54:55 |

  1. 2012/06/24(Sun) 03:52:35 |

  1. 2012/08/07(Tue) 16:06:40 |

  1. 2012/08/10(Fri) 20:25:32 |