broad beans☆






色々と :: 2012/05/12(Sat)


5月18日ミニバゲットレッスン1席空いております
『キャンセルのお知らせ』の記事をお読み下さい<(_ _)>

満席になりました。有り難うございます<(_ _)>








          120511-1.jpg

これは、昨日焼いたチョコケーキ。
生ケーキが食べたくなり、簡単なケーキを焼いて食べました(^^)










          120511-3.jpg

これは昨日の晩御飯。
魚が食べたくて『鰯の胡麻風味揚げ』に。冥加だれをかけて・・・
味噌汁の具が何にも無い事に気付き、乾物を漁り『切干し大根』を見つけ切干し大根の味噌汁に^m^
この味噌汁は豆が気に入って、沢山食べてた(^^)
ご飯は大好きな『豆ご飯』。豆ご飯の豆は、後いれよりも先入れの方が好き(笑)
我が家の豆様は、豆が嫌で除けて食べてたけど^^;









          120511-4.jpg

そして今朝焼いたパン。
このフォカッチャ生地の3種(4種か)のチーズとセミドライトマトのパンが美味しくて、また焼いた(^v^)










          120511-5.jpg

半分はアンチョビとセミドライトマトを巻き込んで、オリーブを乗っけて。










          120511-6.jpg

オリーブのパンにも、途中チーズを乗せて。
奥の山食は、トンプソン酵母の山食。
山食を焼いたのはいつぶりだろう・・・・
以前レモン酵母の山食を差し上げた方に、また焼いて欲しいと頼まれて、レシピを探し練習で焼きました。
レモン酵母は無いのでトンプソン酵母で^^;








          120511-7.jpg












          120511-8.jpg


端の方をカットし、味見したら結構美味しかった(^^)
クラムも好きな感じで良かった(^-^)







さて筍の灰汁抜きでもするかな。
さっき友人に立派な掘りたて筍を頂いたんです~ヽ(゚`∀´゚)ノ






  1. 未分類
  2. | trackback:0

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/762-56f66f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)