broad beans☆






金環日食 :: 2012/05/21(Mon)



今日は金環日食でしたね。
日食グラスを買っていなかったので、サングラス3枚重ねで2階の窓から見ていました(笑)
綺麗なリング状の日食は見れなかったけど、太陽・月・地球・・・・なんか不思議な気持ちで見ていました。

・・・・・と干渉に浸る間もなく、朝の忙しい時間は過ぎていく・・・・(-_-)








          120521-1.jpg

これはレッスンの時に作った生地で翌日に焼いたバゲット。
発酵倍率を少し抑えてみた。










          120521-2.jpg









          120521-3.jpg

苺ジャムで試食。










          120521-4.jpg

そして、今日は天気も良く黄砂も飛んでいなかったみたいなので、窓拭きやシーツ・カーテンの洗濯などを。
窓は外からも水をかけてシャーッと。
ま、すぐに豆様に手垢を付けられるんやけどね(-_-;)
でも、今日は気持ちがいいー^m^










          120521-5.jpg

掃除の合間に焼いたレーズン酵母の『キャラメルシナモン』
このキャラメルの溶けた感じがいい~(^v^)
(でも歯に詰め物をしてる人は危険^^;)










          120521-6.jpg

お昼にこれを詰め込んで買い物に出掛けたりとしていたら、あっとゆー間にお迎えの時間に。


『キャラメルシナモン』もっちり生地で美味しかった~(^^)
これを来月のクッペレッスンの時のサブメニューにしようかと思案中です(^^)
来月のクッペレッスンを受講される皆様、当日まで楽しみにしていて下さいね。
教室案内は昨日ポストに投函致しましたので、明日到着するかと思います。
今回、クッペレッスンの受付を出来なかった皆様・・・申し訳ございませんでした<(_ _)>
7月もレッスンを予定していますので、また時間が合えば宜しくお願い致します<(_ _)>










          120521-7.jpg

園から帰って極細ポッキーを食べる豆。
なんか知らんけど急にぐずり、そしてぐずりながらもポッキーを食べる豆(笑)










今月の『うわのそら』さんとのコラボランチは5月25日(金)です。
まだ若干名様なら予約出来るみたいです(^^)
当日は、少しですがまたパンを焼かせて頂きます(^-^)

宜しくお願い致します。



うわのそらHP


スポンサーサイト
  1. 未分類