fc2ブログ

broad beans☆






追加募集のお知らせ :: 2012/06/01(Fri)


6月のレッスンの追加募集をさせて頂きます。

6月27日(水)ミニバゲットレッスン(サフ)は残席1名様

6月19日(火)レーズン酵母のクッペレッスンを新規で募集したいと思います。


クッペレッスンのサブメニューが決まりました。
キャラメルシナモンは変更になります・・・今の時期、お持ち帰り頂く間に溶けてしまうと思い変更しました。





     120601-1.jpg120601-2.jpg

左の写真がクッペレッスンのサブメニューの『バタートップ・シナモンシュガー』です。
胡桃入りの生地で美味しいですよ(^^)

右のバゲットは、昨日のレッスン時に作った生地を今朝焼き上げました。
バタバタとしてて、成形もクープ入れも適当になったらこの通り・・・^^;
昨日は『丁寧に・・・』と言っていたのに(-_-;)

昨日の生徒様、今朝さっそく焼かれたみたいで報告下さった生徒様も(^^)
お一人は画像も送ってくれて綺麗なバゲットを焼かれていました!
ガスオーブンの方も以前より前進されたそうで良かったです!
前回のレッスンもそうですが、皆さん頑張っておられて凄いです。
普段回りから『ヲタ扱い』で白い目で見られる私達ですが(笑)、こうやって集まって話すと力をもらえますね。
本当に有り難うございます<(_ _)>








          120601-3.jpg

で、バタートップ・シナモンシュガー・・・食べだしたら止まらん・・・(笑)
見た目よりも数倍美味しいです^m^



レーズン酵母のクッペレッスンですが、自家製酵母が初めてと言う方も大歓迎です(^^)
とても力強い酵母で、焼きあがったパンもしっとりと焼けるし、使い勝手がいい酵母だと思います。
お持ち帰りの酵母もありますので、家に帰ってからもすぐに復習が出来る&酵母を短時間で起こせますよ(^^)
もちろん、ご自身で一からも酵母お越しにチャレンジされる事をお勧め致しますが。





レーズン酵母のクッペレッスン(6月19日(水))
サブメニュー:レーズン酵母で焼く『バタートップ・シナモンシュガー』
レッスン料は¥6000円です。
(簡単なランチ、クッペと酵母のレシピ、お持ち帰りの生地、お持ち帰りの酵母エキス代含む)
定員は3名様。
(定員が2名に達しない場合は中止とさせて頂きますので、ご了承下さい<(_ _)> )


サフ・ミニバゲットレッスン(6月27日(水))
サブメニュー:manzaiyaki
レッスン料は¥4500円です。
(簡単なランチ、バゲットレシピ、お持ち帰りの生地代含む)
定員は1名様



レッスン開始時刻は、どちらのレッスンも10時15分~です。終了時刻は、14時前後の予定です。
(終了時刻は、遅くなる場合もあります)




教室の参加お申し込みは、右側のメールフォームよりお願い致します。
(*ご自身のメールアドレスを間違われないようにお願いします!)

※募集は本日より、6月5日(火)までとさせて頂きます
(募集人数を応募人数が上回りました場合は、抽選とさせて頂きますのでご了承下さい)


所在は、兵庫県三田市です。交通は、JR新三田駅→神姫バスで約12分の所です。
お車の方は、中国道の神戸・三田インター降りて約3分。(駐車スペースは2台まであります)
(詳しい住所は、教室ご案内と一緒に後ほどこちらから郵送させて頂きます)

メールには、
①お名前 ②ご住所(郵便番号も) ③ご連絡先(携帯電話の番号) ④車か電車か?
⑤参加希望日

以上を全てお書きの上、メールにてお申し込み下さい。


宜しくお願い致します。






教室ご参加をお考え頂ける方にお願いです。

『教室参加前に』の記事を先にお読みになってからのお申し込みをお願い致します<(_ _)>



スポンサーサイト



  1. 教室お知らせ