broad beans☆






新レーズン酵母でクッペレッスン :: 2012/06/05(Tue)





本日クッペレッスンに参加頂いた生徒様、有り難うございました(^-^)









          120605-1.jpg

これはお持ち帰り用のエキス。










     120605-2.jpg









     120605-3.jpg

これはランチ前のヒトコマです(^^)










          120605-4.jpg

クッペも全部焼きあがりました。
惜しいクープの開きが何個かあったんですが、成形の時の巻き込みなんかの勉強になりましたね・・・
って、最初からちゃんと見れてなくてすみません<(_ _)>

それと・・・やってしまったんです・・・・(-_-;)
サブメニューの『バタートップ・シナモンシュガー』の方を・・・・
焼成前にもシナモンシュガーをトッピングするはずが、忘れてしまっていて、焼成途中にだけのトッピングに(T_T)
本当は、もっとカリッとしてたはずなのに・・・・本当に申し訳ございませんでした<(_ _)>
皆さん、『美味しいー』とそれでも言って下さって・・・皆さん優しすぎ・・・(泣)
その愛のバタートップ・シナモンシュガーの写真は撮ってなかったんですが・・・










          120605-5.jpg

これは朝焼いた、トマト酵母・はるブレのバゲットとホップ酵母の白のパン。
バゲットはガスパチョに。白のパンはランチで試食して頂きました(^^)



今日はクッペもサブメニューも一人2個づつだし、最後までバタバタとしていました^^;
生徒様にも、色々お手伝い頂き有り難うございました(^^)

今日も、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました(^-^)
前回のレッスンの生徒様もそうだったんですが、今回も家族の方に送って頂き、家族の方はレッスンの間別の場所で時間を過ごされるという、なんとも優しいご家族・・・
今日はお迎えに来られたご主人にご挨拶が出来たんですが・・・・素敵な方でした!!
いやぁ~羨ましいです。素敵で優しいご主人様・・・
次回はご家族で一泊旅行でお待ちしております(笑)
後、小さなお子様を預けて、お仕事も休みを取られて参加して頂いた方も・・・
そして、何度も参加頂いている、もう友人のようなお二方(笑)

本当に有り難うございました。
また、『一緒にパンを焼きたい!』と思って頂けるように頑張ります!












          120605-6.jpg

これは今日の晩御飯。

レッスンランチの残りのサラダ(新玉とささみとトマトのマスタードドレッシング和え)と春巻き。
豆をお迎えに行った後、スーパーに買い物に行き、メニューを考えるのが面倒で数日前に作った春巻きをもう一度^^;










          120605-7.jpg

そして今日はちょっと贅沢にプレミアム・・・(笑)




明日は豆の園の芋の苗植えで、明後日は就学相談で明々後日は小学校見学・・・
今週は忙しいな・・・がんばろ。







スポンサーサイト
  1. 教室