broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


合間合間で :: 2012/06/11(Mon)









          120611-1.jpg


ホイロオーバーのカンパーニュと半分食べて無いバゲットはレーズン酵母で。
白パンはホップ・・・ちょっと小ぶりで焼いてみる。









          120611-2.jpg

カンパーニュは全粒粉と白擦り胡麻入りで。
久しぶりにボール被せでビストロで焼いてみた・・・・がホイロオーバーじゃね・・・(T_T)
クラムを見ても分かるね・・・・(-_-;)








          120611-3.jpg

ちょっと驚いたのがこれ。
水曜日の朝5時に焼いたクッペを土曜日の10時頃カットしてみた。
軽くリベイクして食べたら、全然食べれた!(笑)










          120611-4.jpg

これもレーズン酵母のバゲット。
来月のレッスンは、レーズン酵母のバゲットも考えているんだけれども・・・・
レーズン酵母×はるゆたかブレンドの組み合わせがいけるんで、バゲットもふるブレで、と思って試作してるんだけど・・・・
この酵母とはるブレでバゲットを焼くと、クープが出にくくて^^;
パンはボリュームが出て、これはこれで美味しくて好きなんやけどなぁー・・・・どうしよかな・・・










          120611-5.jpg

クラムもしっとりしてるしなぁ・・・










          120611-6.jpg

そして今朝も試作。
真ん中がレーズン酵母×はるブレのバゲット。↑のよりも吸水を少し減らした・・・けどグリップバゲットに(T_T)
両端がミルクフィセル・・・レーズン酵母×はるブレで、牛乳仕込み。そしてガスオーブン焼き。
フィセルと言う名に相応しくない見た目・・・ボリュームが凄いでた(笑)










     120611-8.jpg

クラムは良い感じなんだけどな・・・

左の白いクラムがミルクフィセル。右がバゲット。
牛乳仕込みだと、クラストもやわらかくてソフトで食べやすいね!
今朝、発熱の為園を休んでる豆も、美味しそうに食べてた(^^)

もうちょっと試作頑張ってみよ・・・









そんな試作で疲れてる時、荷物が届いた^m^





          120611-9.jpg

大将の・・・四国のハナさんから!

志賀シェフのハードトーストの型とハナさんのお嬢様がチクチク縫われたペンケースまでもが入っていた!
以前、ブログで見ていて『おばちゃんに売ってーー』と画面に叫んでいたくらい可愛くて欲しかったペンケース!!
本当に有り難う!
しかも、全国のおばちゃん達の為に沢山縫わされていたなんて・・・・ごめんね(T_T)
他のおばちゃん達は遠慮が無いから・・・・(o-∀-o)








          120611-10.jpg

しかも中までも・・・・・可愛い~・・・
ピンバッジも可愛い♪

ハナさん、お譲様・・・本当に有り難うございました<(_ _)>
ハードトーストは、ハナさんのオーブンが帰ってくるまでお待ちしています<(_ _)>







明後日は『うわのそら』さんとのコラボランチの日です(^-^)


スポンサーサイト
  1. 自家製
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。