broad beans☆






shチェック :: 2012/07/02(Mon)






          120701-1.jpg

レーズン酵母の赤ワインクッペ









          120701-2.jpg

と、レーズン酵母とホップ種の山食2本を土曜日の朝に焼いた。

土曜日の午前中に『野葡萄』の苗をお分けしてくれると、わざわざ我が家まで持って来て下さったSさんに山食の半斤をお渡ししました。きっとSさんは三田で色々パンやらお菓子やらを買って帰られるだろうと思い、半斤だけにしたんです。(後に半斤で良かったと思う事に・・・・(-_-;))

後の山食とクッペと、ちょっとした物を徳島のはなちゃんと鼻さんにお送りしました。
クロネコのおばさん(最近おばさんなの)が集荷に来て、荷物を見送り用事を済ました後で山食とクッペの味見をしたんです・・・・
鼻さんには、shチェックをお願いしてたんですが・・・・鼻さんに頼むまでも無かった(T_T)
山食は、色々とやってしまってたんだけど、焼き上がりの香りで『ま、大丈夫か(・∀・)』と思ってたんだけど・・・・・・・・・・・・・・・
大丈夫じゃありませんでした(-∀-`; )
酸味が結構出てました・・・m(;∇;)m
クッペも焼きが甘かったです。
もうこれは嫌がらせ便でしたね・・・・・ごめんなさい('ェ';)

Sさんも本当に申し訳ございません(泣)


これは、もうshではダメだと思いph計をポチった私でした(-_-)
まぁ酵母が良くても過発酵したらダメだけど・・・・


※sh→ スーハー。(造語) 意味は想像にお任せします(笑)



鼻さんの世田山とノーマル山をお待ちしております<(_ _)>
あ、ハードトーストも焼いて下さって送って下さってもいいですyo。
(あ!ゴールデンなんちゃらの粉注文しました<(_ _)>)








          120701-3.jpg

あ、一応裏山も。
(ガスオーブンで2本焼きしてます)








          120701-4.jpg

これは頂いた『野葡萄』
こんなに元気な苗だけど・・・こぼれ種が芽をだして、ここまで育ったんですって!
凄い~!!








          120701-5.jpg

今日、植え替えしました(^^)
ネットは週末にハチに付けてもらおうかと・・・
ちゃんと緑のカーテンになるだろうか・・・・・
枯れませんように!(祈)








          120701-6.jpg

ブラックベリーは今年も鈴生りに実をつけてます・・・・
もう去年くらいから収穫するのが嫌になってきてます^^;
ラズベリーがこの位生ってくれたら嬉しいのになぁ~









          120701-7.jpg

そして『みのむし』くん。
見るたびに、皮を剥いだら・・・なんて想像してしまいますが、怖くて触れません。
この後、彼はどうなるんでしょう??飛び立つ?の??







早くph計届かんかなぁ~・・・








スポンサーサイト
  1. 自家製