broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


1時間遅れの・・・ :: 2012/07/12(Thu)




昨日はサフのミニバゲットレッスンでした・・・・

昨日は4名の生徒様が参加の予定でした。けど・・・3名様のレッスンになってしまいました。




昨日の朝、豆の園バスお迎えの時間が迫る頃、豆の様子がおかしいのに気付きました。
左肘をタオルで拭いているんです・・・
何も汚れていないのに・・・そしてぐずり気味の豆。
私が豆の右手を引いて、『そろそろ行くよ~』と手を引いたら、逆の腕がだらんと・・・
過去にも左肘が3回抜けていたので『また??今??』と焦る私でした。

そこから生徒様に慌てて電話してレッスンが出来ない事をお詫びして、そして園にも電話して『病院に連れて行きます!』と・・・
もう私半分泣いていました。
その時の時刻が9時頃だったので、10時15分レッスンスタートなのでお近くの1名様を除いては皆さん三田に向かって出発されているわけです。
本当に申し訳なくって、そして息子が可愛そうで。
豆はまだ言葉が出ていないので、痛い時も親に言葉で伝えられないんですよね・・・
普段の私なら、もう少し早く気付いてあげれたかも知れない、とか、そして何故今日なの?とか・・・
もう頭の中がぐるぐるぐるぐる(T_T)

やたら変な汗をかきながら車を運転し、3度目の整形外科へ。
肘がはずれていると受付で伝えると、すぐに先生に診てもらい、スコンとすぐに入れてもらえました。
先生に、『今日は園を休ませた方がいいですよね?』と聞くと『いえ~全然大丈夫ですよ!行かせてあげて!』と。
そこで、また生徒様に連絡をして『遅れてスタート出来ますがどうですか?』と聞いてみたら、3名様が『お願いします!』と言ってくださり、11時半スタートのレッスンとなりました。
後のお一人は、お車で来られていて、既に高速に乗って帰ってらっしゃるという事で今回は参加頂けませんでした。

本当にご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした<(_ _)>
今回、家族の方にもご迷惑をおかけしてしまったM様、本当にごめんなさい!
振り替えでまた参加したいと仰って下さり、本当に有り難うございました。
来月、お待ちしております!





・・・そんな昨日のレッスン。







          120712-1.jpg

今回のサブメニューはレーズン酵母のミルクフィセルです。









          120712-3.jpg

ミニバゲットも綺麗に焼きあがりました(^^)








     120712-2.jpg

遅くなってしまったランチでは、朝焼いていたレーズン酵母のリュスも召し上がって頂きました。

妊娠8ヶ月で参加頂いたI様、重いお腹なのに無駄に歩かせてしまってすいませんでした(T_T)
どうぞ元気な赤ちゃんを出産して、また元気なお姿を見せて下さいね!

そしてT様、電話では聞き取り難くてすいませんでした(>_<)
レッスン中も真剣にお話しを聞いて下さり、パンへの想いが伝わってきました。
本当に有り難うございました。

O様、いつも有り難うございます(;_;
電話では思わず・・・・ごめんなさい(T_T)
ブラックベリーの収穫祭、楽しみにしています(^^)












          120712-4.jpg


リュスティック。
これはバゲット生地をリュス成形にしてガスオーブンで焼きました。
上の大きいリュス2個は、レッスンに参加出来なかった方の残ってた生地・・・
下の2個は、レッスンの時に仕込んだ生地・・・
発酵時間は、大きい方でトータル27時間位。
小さい方が、、7時間半位。
(4個同時にガスオーブンで焼成してます)









          120712-5.jpg

クラム。

発酵時間の短いリュスは、もっと詰まってるかなぁと思っていたケド^^;以外に良かった。
発酵時間の長いリュスも、想像よりも良かった(^^)
味的には、発酵時間の長いリュスの方が粉の風味が良く感じた・・・かな・・
でも、やっぱり酵母のリュスの方が断然美味しい(笑)




そこで、7月31日(火)にレーズン酵母のリュスティックのレッスンをしようかと思います。
後、8月8日(水)にサフのミニバゲットの振り替えレッスンをやりますので、追加募集もしたいと思います。

また改めて(明日にでも)募集記事を載せたいと思いますので宜しくお願い致します<(_ _)>





今年、レッスンを再開して・・・色々と生徒様にご迷惑をかける事が多くて・・・
色々と考えてしまいますが、こんな時こそ頑張ってみようと思います<(_ _)>






~追記~

6月のサフミニバゲットレッスンに参加して下さった生徒様が、レッスンの様子を細かく紹介して下さってました。
先程見て、なんだか嬉しくなりました。
有り難うございました<(_ _)>

urutanさん

スポンサーサイト
  1. 教室
