broad beans☆






レーズン酵母バゲットレッスン :: 2012/07/24(Tue)










          120724-1.jpg

本日はレーズン酵母・バゲットレッスンでした。












          120724-2.jpg








          120724-4.jpg

真ん中のグリップバゲットが私作です(笑)

今回のレッスンのバゲットは、ボリュームを出した食べやすいバゲットを目指しています。








          120724-5.jpg

こちらはガス焼きのミルクフィセル。







          120724-3.jpg

皆さんのバゲットとミルクフィセルが焼きあがりランチタイム。
お皿に乗っているのは、青ねぎとベーコンのグリッシーニ。
またまた自分が試食する前に皆さんに試食して頂きました^^;

・芋(じゃが芋・薩摩芋)と栗の冷製ポタージュ
・ささみと玉葱のサラダ
・南瓜とレーズンのサラダ

そして、バゲットとミルクフィセルも試食して頂いてます。








          120724-6.jpg

これが朝焼いたグリッシーニとリュスティック。








         120724-7.jpg

洋ナシのムース(アイスとホイップ、キャラメルソースがけ)

これが以外にも(笑)『めちゃ美味しい!』頂きました^m^




今日のレッスンも、とても楽しい時間を過ごせました。
今日も遠方からお越し頂いて・・・・ほんと恐縮で日に日に身長が縮んできてます。
(→腰が曲がってきてるという一説も・・・)

今日の生徒様も、皆さんかなりのパンヲタな方達でした。
色んな方と色んなお話しが出来るって、本当に勉強になりますね。
教室の時間って、緊張しますがやっぱり貴重な時間なんだと改めて思います。
皆さんのパンへの情熱もビシビシと伝わってきますし!

後・・・レッスンに来られる方達って素敵な方達が多いんですよね。
勿論、見た目だけではありませんが・・・でもお洒落な方が多いです。
私が一番見てしまうところが・・・生徒様のエプロンです。
皆さん、何処で買ってらっしゃるのか、とてもお洒落なエプロンをお持ちの方が多いんです。
そんな中、今日はとても素敵なマダムが素敵なエプロンを付けてらっしゃったので写真を撮らせて頂きました。









          120724-8.jpg

座っているとよく分かりませんね・・・・











          120724-9.jpg

なんて斬新なんでしょう!!
このエプロンの丈!!

ヽ(;゚;∀;゚; )ノ  ごめんなさい、Kさん(笑)
えっとですね、東京在住のK様、ご実家が大阪だそうで、2日前に気力で帰省されて本日お越し頂いたんですが、ご実家には割烹着(シミ付き)とこのお子様エプロンしか無かったようで、こちらのミニーちゃんをチョイスされたそうです。
『このエプロンしか無かったんですよ~』とエプロンを付けられた時の感動を今でも覚えています。
もう、レッスン中も何度もミニーちゃんと目が合い、私笑いをこらえる事が出来ませんでした(笑)
他の生徒様も記念に写真を撮らせて!とK様人気者でした。
(K様・・・本当はかっこいい方なんですよ(^^))
K様、色々と大変でしたが有り難うございました!
また、冬にでも機会があればお待ちしております(^-^)

朝早く家を出発して三田までお越し頂いたH様(静岡の)、有り難うございました!
きっとまだ家には到着していませんよね・・・
今日は色々とお気遣い有り難うございました(^-^)
また、いつかお会い出来る時を楽しみにしております。

パンマイスターのH様(大阪の)、今日は有り難うございました!
やはり、パンに関するお話しは凄いですね(^^)
また、新情報宜しくお願い致します!(笑)
今日は有り難うございました。

そして・・・バスに見落とされてしまったO様・・・朝からバタバタとさせてしまい申し訳ございませんでした。
お持ち帰りの生地・・・忘れて帰られてしまいましたね(;_;
私が明日の朝、変わりに責任を持って(?)焼かせて頂きます。
また、ご連絡致しますね!
お忙しい中、本日は有り難うございました。













スポンサーサイト
  1. 教室