broad beans☆






バゲット :: 2012/07/26(Thu)









          120726-1.jpg

先日のレッスン生地で焼いたバゲット

でも・・・レッスンの時とは違って発酵を抑えてます。










     120726-2.jpg

レッスンバゲットとはボリュームが違う・・・










          120726-3.jpg

そしてまたバゲット。

左がラトラで右が『道内産小麦』→はるゆたかブレンド^m^
よくパン屋さんで『道内産小麦を使用しています』とか『国産小麦使用』とか書いてあるのをたまに見かける。
アピールって大事なのね(笑)







          120726-4.jpg

このバゲットは、久しぶりに『膜厚バゲット』を思い出して(笑)焼いてみた^m^



この本のね(^^)


今はこの時と違ったバゲットを焼きたくて焼いているけど、久しぶりに焼いてみたくなった。
前回のレッスンに来て下さった生徒様が、この本を見て焼きまくっていると言って下さって・・・
ほんと嬉しかったです。
(著者二人がマイペースでほんますんません^^;)








          120726-5.jpg

発酵倍率も抑えて・・・マサオが故障中なのでクーラーバッグを使った。








     120726-6.jpg

左がラトラで右がはるブレ

・・・ラトラ・・・・かな~り消費期限が過ぎているので・・・・やっぱりダメなんかなぁ(-_-;)








          120726-7.jpg

こっちは『はるブレ』・・・・たまに焼かないとダメダメね~州ノ_-。州










          120726-8.jpg

突然ですが『味噌』!
自家製味噌が出来ましたー!

味噌教室で作って来た味噌は、早いうちに実家にあげたんで、これは自分で家で作ったやつ。
時間の無い時に作ってたんで、きっと失敗やろな~・・・と思っていたら美味しい味噌になってたヽ(・∀・)ノ








          120726-9.jpg

さっそく昨日の晩御飯の味噌汁に使った♪
麦味噌美味い~♪
トマトは友人から頂いた美味しいトマト!
岩塩を振って食べたら、めちゃ甘くて美味しかった(^v^)アリガトウ~Yチャン
メインはヒレカツ・・・最近ロースカツが胃に重くて食べれません(笑)
で、カツのソースに、練り胡麻とマヨ少々とオタフクソースをブレンドしたソースを作ったら・・・イケタ(笑)
簡単だけど美味しい(^^)
最近胡瓜が安いんで、ピリ辛胡瓜を沢山作ってポリポリツマミで食べてます。






  1. 自家製