broad beans☆






ガレットとか :: 2012/07/30(Mon)









          120730-1.jpg

そば粉のガレット(ベーコン・チーズ・卵・ねぎ)とグリッシーニ・チーズ風味

土曜日、これを食べて豆と二人で今シーズン初のプールに(^^)
(ハチは接待ゴルフ)




ガレットの生地は前日に仕込んでいたんだけど・・・



          120730-6.jpg

豆が生地を混ぜ混ぜ→チェック→混ぜ混ぜ・・・とA型気質(笑)で手伝って(??)くれた^^;

・・・・クレープパンが欲しいと10分程悩んでいた私です(笑)








          120730-2.jpg

こないだのネギとベーコンのグリッシーニが結構美味しかったんで、今回は粉チーズを入れて^m^
前回は、薄力粉を少し混ぜたんだけど、今回はリスドォルだけで焼いてみた・・・
また薄力粉を混ぜて焼いてみよ・・・










          120730-3.jpg

そして、日曜日・・・岡山の白桃が届きました!!
とても立派で、そして甘い桃でした!


有り難うございました<(_ _)>








          120730-4.jpg

試作のリュスティック・・・レーズン酵母。









     120730-5.jpg

やっと手に入れたカルピス無塩バターを付けて食べると、ほんと幸せ~~









土曜、日曜と二日続けてプールに行って、またもや日焼けしてしまった私です。
もう顔のシミが増えて増えて・・・
でも、豆の楽しそうな顔を見るとなぁ~・・・・('v')

今朝、幼稚園に出掛ける時には浮き輪を持ってプールに行くと勘違いしてた豆・・・
園用のリュックを渡すと嫌だと抵抗してました(-_-)



あ、明日はリュスティックレッスンです!
かなり暑いと思いますので、覚悟していらして下さいね^^;

では、明日お待ちしております(^-^)






スポンサーサイト
  1. 自家製