broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リュスティックレッスン :: 2012/07/31(Tue)









     120731-1.jpg

本日は、新レーズン酵母のリュスティックレッスンでした(^^)

今日の生徒様は3名様・・・オーブンの都合で3名様のレッスンでした<(_ _)>









          120731-2.jpg

リュスティックと、サブメニューのアンチョビポテト









          120731-3.jpg

2回転目の生徒様のリュスの写真を撮り忘れていました・・・(T_T)
皆さん綺麗に焼けていたのに・・・(悔)








          120731-4.jpg

ランチの時に、私が焼いたパンを試食して頂いてるんですが・・・
皆さん、リュスのしっとりさに感動されていました(大袈裟)
『加水をかなり高くしないと、こん位にはならないのに~』とある生徒様が仰ってたんだけど、やっぱり酵母でも違いますよね・・・
自家製酵母・・・ほんと面白いですね・・・
昔は、『レーズン酵母なんて(´Д`).∴』と、なんか当たり前過ぎてなんとも思っていなかったけれど、
でも・・・酵母も作り方や配合で全然違うんやね・・・当たり前なんだろうけど・・・
今は、レーズン酵母楽しいです!(笑)








          120731-5.jpg

そして、山食2種も試食して頂きました。








          120731-6.jpg

レーズン酵母で元種を作っています。
元種の配合を変えて、色々試作しています・・・・

もうちょっと試作してみます。
(山食のレッスン・・・もう少しお待ち下さい<(_ _)>)







          120731-7.jpg

今日のデザートは・・・『蜂蜜ヨーグルトムース、グレフルゼリー乗っけ』です^^;
あ、自家製の杏ジャムも間に乗っかっています。

皆さんに喜んで頂けたみたいで良かったです(^v^)



本日の生徒様、今日は本当に暑かったですね!!
帰りの時間帯は、ほんと日差しが凶器でしたね^^;

ランチの間、雑談に花が咲いてしまって質問をお受けするのを忘れてしまっていました(-_-;)
す、すいません<(_ _)>
また何かあればメールでも下さいね!

それでは、N様、T様、H様・・・今日は有り難うございました(^-^)
またお会い出来る日を楽しみにしております!












スポンサーサイト
  1. 教室
