broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


サフ・ミニバゲットレッスン :: 2012/08/08(Wed)





本日は、サフのミニバゲットレッスンでした。





           120808-1.jpg

生徒様がお見えになるまでの時間、私の‘レッスンイメトレタイム’です(笑)
たいがいボーーッとしてて、気付けば『ピ~ンポ~ン』なんですが^^;








          120808-2.jpg

今日は4名の生徒様です。
2交代で、バゲットとミルクフィセルを焼いて頂きました。









     120808-3.jpg

ランチ&試食はいつもの感じです(^^)







          120808-4.jpg

2回目のバゲット&ミルクフィセルも焼けました(^^)

今日は焼きあがる前から生徒様にプレッシャーを頂戴していたので(笑)、喜んで頂けて、ほんっとに良かったです!
レーズン酵母のミルクフィセルにも喜んで頂けてて、レーズン酵母のパンにして良かったぁ~(T_T)と思えました。









          120808-5.jpg

朝焼いていたレーズン酵母の食パンも試食して頂きました。

元種・・・悩みます・・・・







     120808-6.jpg120808-7.jpg

左:庭のブラックベリーでシロップを作り、炭酸で割ってジュースに。
  結構イケタ^m^今日もレッスンでお出ししました。

ブラックベリー収穫祭にお呼びしようと思っていたOさん!すいません(>_<)タイミングが合わず・・・
まだ少しなら残っているんですが・・・ほとんど枯れ落ちてしまいました^^;
カキ氷はタイミングが合えば食べに行きましょうね!


右:月曜の夜に焼き上げた、発酵時間6時間半サフバゲット。
  試作で仕込んでいたら、過発酵させてしまい、オーバーナイトせずに夜に焼き上げたバゲット・・・
  翌日カットしてみたもの。
  お味は・・・やっぱり美味しくありませんでした(-_-;)



本日お越し頂いた生徒様、有り難うございました(^-^)
暑い季節に、わざわざ暑い場所に来て頂き・・・本当にMですよね。(←嘘です<(_ _)>)
本当に有り難うございました(^^)
皆さんのキラキラ(ギラギラ?)した瞳が眩しかったです!

これからも、満足出来るパンが焼けるように頑張りましょうね!
私も、全然なんで頑張ります!


また、お会い出来ますように(^-^)








リュスティック追加募集は本日で締め切りです。

8月29日、9月12日は抽選決定です・・・
沢山の方にお申し込み頂き、本当に有り難うございます。リピーターの生徒様も沢山いらっしゃって、本当に嬉しい限りです。一日でも多くレッスン日が設けれるように頑張りたいと思います<(_ _)>


9月7日(金)!!現在残席1名様です!!(何故かこの日だけ(^^))

(満席になっております。受付は終了致しました。ご応募有り難うございました<(_ _)>)







※先日メールを下さったMさん・・・情報を有り難うございました<(_ _)>
その方のブログは、私も時々拝見してましたが、時々なもので全然知りませんでした^^;
なんとか参加しようと思っていたんですが、申し込み当日にPCが繋がらなくなってしまい(泣)、申し込みできませんでした(T_T)
きっと、これは縁が無かったのね、と諦めます(;_;
Mさんにお返事出したのですが、何故か送れませんでした。
なので、ここで失礼します・・・
有り難うございました(^^)









スポンサーサイト
  1. 教室
