broad beans☆






夏休みですね... :: 2012/08/16(Thu)



暑い、今日はほんとーに暑いですね(´д`ι)


今日は起こしていた酵母を使って、久しぶりにパンを焼いてみた。
けど、朝起きれなくて仕込んだのを後悔したヽ(´Д`)ノ
いったん生地を冷蔵庫から出して、保冷バッグに入れて(保冷剤は無しよ)二度寝。
気づけば2時間経っていた( ´;゚;∀;゚;)

そんなこんなで焼いたバゲット。






          120816-1.jpg

まぁ生地は固かったんで、普通に焼けました。
ちょっとボリュームは出過ぎだけど...








          120816-2.jpg

これは、巨峰酵母。
美味しい巨峰を買えたので(Sさん有難うございました!)、一房を酵母にした(*´∀`)







          120816-3.jpg

美味しく焼けてて良かった('v')








と、まぁパンは普通に焼けて良かったんだけども.......
夏休み...とーっても元気な豆は家の中でもじっとしてる事なんてほとんどありませんね( ;∀;)





          120816-4.jpg

こんな事もしばしば。
お部屋アスレチック中に物を落としてしまうんですねぇ。
なんかサボテンの背中(多分)が泣いているような。








          120816-5.jpg

自分が悪い事をしたと思ったら、即頭をぺこぺことして、ごめんなさいを連発。
母のどデカい雷が落ちても、彼の立ち直りはとても早いのですねぇ...
まぁ、うじうじとした男よりかはいいけど(笑)








          120816-6.jpg

しかし...これは痛い、痛すぎる(T◇T o)
かれこれ2週間程前なんだけど、豆にやられた。
携帯持ってアスレチックしてて、滑って転んで携帯吹っ飛んで割れた。
修理に出すと1万3千円位かかるらしく、iPhone5が出るまで、なんとかサランラップフィルムで頑張ろうと思う!









          120816-7.jpg

でも、ラップだけだったら割れたガラスが危ないんで、防水の入れ物を買った。
これね...非常に使い難いです。音も非常に聞こえ難いです。
なので、スマホだけど、ただの受信用の携帯電話と化してます。
(その受信音さえも聞き逃してますが)









          120816-8.jpg

そして、追い打ちをかけるように私のパソコンまでもが最悪に調子悪くなり、新しいパソコンに変えました。
ってか、変えてもらいました。ハチ様有り難うございます<(_ _*)>

MAC初心者向けの、なんかいい本無いかなぁと探してます。
ショートカットキーなんか乗ってる本。
また本屋さん見にいこ。






と、夏休みに入って、今日初めてどこにも出かけずに家の用事だけしてました。
昨日もプールに行ってたんだけど、豆と二人で2時間半位遊びまくっていたら、今日はほんとに辛かった。
去年は5日間連続プールに行けてたのになぁ〜...(-ι_- ||
やっぱ、『命の母』か。









追加レッスンにお申し込み頂いた生徒様へ。

教室のご案内は届いておりますでしょうか?
もし、『まだ届いて無いわよ!』なんて方がいましたら、連絡(メール)下さいませ。





          120811-2.jpg

封筒の裏には、『BBスタンプ』が押してあります。





          120811-1.jpg

これは前回のレッスンに参加頂いた生徒様から頂きました。
Mさん、本当に有難うございました!
これからもレッスン案内の封筒にスタンプさせて頂きますね(人´∀`)








スポンサーサイト
  1. 未分類