broad beans☆






右?左? :: 2012/09/14(Fri)









          120914-2.jpg

New アイテムです(・∀・)
昨日、『うわのそら』さんからお持ち帰りしてしてきました。゚+.(・∀・)゚+.゚
レッスンの時に使おうと思って♪
エプロンは何枚かを使い分けた方がいいですよね。
テハマナさんの可愛い職人さんが作って下さったエプロンもめちゃお気に入りです('v')
テハマナさんのHPはこちらです→











          120914-3.jpg

このエプロンはざっくりとしてて、洗いっぱなしで着れそうでいい感じ!
何気ないステッチもいい感じ〜(*´∀`)

エプロンを試着させて貰ってる時、奥様に『そらママさんも私と一緒で逆ですねー!』と。
重ね合わせる時の生地の上下が、普通の人とはどうも逆らしい事が分かったんです、
重ね合わせた時に、ミニポケットが見えるようになってるんだけど、いつもの巻き方だと隠れてしまうんです。
それで、鏡の前でずっと格闘してたんだけど、どうも一人で巻けなくって(笑)
そして、奥様にちょっとしたテストをしてもらったら、、、、
私は右脳から入って右脳から出ていくと、、、超感覚派と、、、、。
うん。そうだと思う(-∀-`; )
物事を論理的に考えようとすると頭痛が痛い、みたいな(笑)


皆さんはどっちかな?

コレ


このエプロンはスタッフの方も着用されてるんで、私もいつでもバイトに行けるわ♪なんて(´∀`)

エプロンは他のもあって、お近くの方はお早めに♪

エプロン










          120914-4.jpg

そしてお取り置きして下さっていたカトラリースタンド?箸置き??
まぁどっちでも使えます(笑)
これもめちゃ気に入りました♪

有難うございました。











          120914-5.jpg

そして、レーズン酵母元種で仕込んだ生地の総菜パン。
一次を過発酵させてしまい、ホイロは時間の関係で室温で10分だけΣ(Д゚;/)/


中には、粉チーズとチーズ(切れてるシリーズのチェダー)、フライドオニオン、ベーコンビッツが入ってる。
焼成の時に、上からマヨと溶けるチーズを乗せて焼きました。








          120914-6.jpg

過発酵のくせに、ホイロ10分のくせに、、、結構美味しかった、、、、。
いいんでしょうか、、、。










          120914-1.jpg

そしてまたフロランタンを焼いたよ。
今日は、ピーカンナッツだけじゃなくクルミも入れたの('v')





遅くなってますが、10月の『レーズン酵母 山食レッスン』のレシピが決まりましたので、近日中にレッスン募集をさせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
















スポンサーサイト
  1. 未分類