broad beans☆






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


素敵な工房訪問 :: 2012/09/19(Wed)


今日は『こちら』のご夫妻とご一緒に大阪のとある場所へと出掛けて来ました。







     120919-1.jpg

これは工房のテラスからの景色。








     120919-2.jpg

そう!可愛い職人さんと本物の職人ご主人(笑)がいらっしゃる、テハマナさんです!
ずーーっとお邪魔させて頂きたかった場所です。
今回、うわのそらの奥様の熱〜いラブコールのお陰で、ご一緒させて頂く事が出来ました。

テハマナさん








          120919-3.jpg









          120919-6.jpg










          120919-5.jpg










     120919-4.jpg









     120919-8.jpg

工房の中は、面白そうな小物達で溢れかえってました!
この鍵の多さには驚きましたけど(笑)

そして、テハマナさんが生み出す、素敵な物達を見せて頂きました。







     P9190370.jpg

財布だけでも、こんなに沢山のアイテムがあります!
しかも、どれも使い勝手が良さそう。
小銭入れなんかも、可愛くって便利そうでした!






          120919-7.jpg

そしてバッグも、、、。
皮だけでなく、頒布のバッグもあって、どれもお洒落で使い勝手が良さそうです。
大人可愛い物が多くて、40代の女性でもさり気なく使えます。
(結構、ここ大事!(笑))
他にも色々と見せて頂きました。やっぱり直接見て触れて選べるって嬉しいですね♪







     120919-9.jpg

うわのそらさんご夫妻とテハマナさんご夫妻でお話されています。
うわのそらさんのギャラリーにテハマナさんの作品が並ぶ、、、、。
素敵過ぎる、、、。
三田近郊の皆さん、いつかそんな日が来るといいですね('v')
是非、私の為にもお願いします!!(笑)



こうやって、写真を見ると、、、色々テハマナさんの作品のお話しをしてたように見えますが、、、、






     120919-10.jpg

お話の5割、、6割、、、いや8割は『日本ミツバチ』のお話だったかと( ´∀`)

でもね、、、実際に蜂を見せて頂くと、、、、、めちゃ可愛いんです!
テハマナさんから、色々と蜜蜂のお話を聞いていると、余計に『なんて健気なのー』と愛おしく思えてきます(笑)








          120919-11.jpg

うわのそらマスターなんかは、養蜂アドバイスをしっかりと受けていましたよ!(笑)








          120919-12.jpg

そしてそして!!なんと貴重な蜂蜜をその場で食べさせて頂きました〜〜!!
なんて貴重で贅沢な経験でしょう(泣)
みんなで、『うわぁ〜〜、めっちゃ美味しい〜〜』と感動もんでした!
蜂さん達に、『御馳走様でした』と、ちゃんと頭を下げて来ました。
本当に、美味しかったです!
今年も、テハマナさんの貴重な蜂蜜を譲って頂いたんですが、本当に美味しい、、、、。
蜂蜜ロールをこのテハマナ蜂蜜で作ると、本当にしっとりとそして焼き上がった生地にも蜂蜜の味がほわ〜んと残ってるんですよね。
今回、お土産にお渡ししたんですが、喜んで頂けてたら嬉しいです。




今回、工房を突然お邪魔させて頂いたのにも関わらず、テハマナさんご夫妻やスタッフの方も温かく迎えて下さって、本当に嬉しかったです。
また、うわのそらさんご夫妻と一緒に行けたなんて、これもまた嬉しい限りです。
テハマナさんご夫妻、うわのそらさんマスター、奥様、本当に有難うございました。

ご縁が繋がっていけば、素敵ですね。




今日、工房訪問させて頂いて、、、テハマナさんの生み出す作品達が今まで以上に素敵に思いました。
いや、作品達は前から素敵だけど、、、なんというか、どうゆーか、、、(右右の人なんで、、、)
とにかく、出来上がった物って生きてるものと生きてない物があるみたいな、、、。
テハマナさんが生み出す物は、勿論生きてます。(やっぱり分からんね、、、、)


私が語るよりも、テハマナさんの作品をどうぞ見て下さい!(結局最後は逃げる)


あ、今日はテハマナの可愛い職人さん(奥様)のお誕生日です!
 
『Yさん、おめでとうございます!いつまでも可愛くって素敵なYさんで居て下さい♪』


















     120917-8.jpg

この手前の大きいのが『むさし梨』です(゚∀゚)
こ〜んな大きな梨は生まれて初めて見ました!!(笑)
奥に写っているのは、テハマナ蜂蜜です('v')








     120919-13.jpg

そしてこれが、、、テハマナ蜂蜜ロールです(*´∀`)
中のクリームは、日向牧場さんのフロマージュブランのクリーム!ここにも蜂蜜を♪
卵もちょっといいやつだし(笑)、蜂蜜の美味しさが生地にも出てました。
もう自己満足ですが( ´艸`)







          120919-14.jpg

レーズン酵母のリュステイック。
手前が丹波の黒枝豆とチーズのリュスで、奥がバジルソースとチーズのリュス。
バジルソースには胡桃が少し入ってます。残ってたやつなんで、ほんんお少しだけど(笑)







     120919-15.jpg

カットすると、、、バジルソースが少なかったな、、、。
でも、バジルソースのリュス、、美味しい〜(笑)


また焼こ。






スポンサーサイト
  1. 未分類
