broad beans☆






リュスティックレッスン :: 2012/09/21(Fri)






          120921-1.jpg

本日はリュスティックレッスンでした。

ここ三田も朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
今日のレッスン、最初はエアコン無しでも大丈夫でした(*・∀・*)








          120921-2.jpg











          120921-3.jpg

今日は温かいスープにしたんだけど、、、試食の時には暑かった(笑)

スープはキャベツとブラウンマッシュルームとベーコンのトマトスープバジルソース(ジェノベーゼソース)乗せ。
サラダは、キウイと生ハムのサラダ、マスカルポーネドレッシング。
パン用ディップにもバジルソースを。










          120921-4.jpg

これは朝焼いた山食とバジル&チーズのリュス。
山食はランチの時に試食して頂きました。(無花果ジャム添えて)
皆さんに『美味しいー』と言って頂けたので、本当に良かった、、、
(新酵母の山食レシピ、、、苦労しました・(ノ∀`;))
レッスンで焼き上げたリュスもアンチョビとポテトのパンも喜んで頂けました( ´∀`)

今日、初参加のT様は、山食を試食して頂いて『美味しい〜』と喜んで頂き、帰りの電車の中?から山食レッスンの応募をして下さいました。
本当に嬉しいです。
また、時間をかけて電車やバスを乗り継いで大きなバッグを下げて来て下さる方達にも感謝です。
、、、、何処からでも、貴重な時間を使って来て下さる人が居るって、本当に感謝ですね、、、、
有難うございます!

実は、今日のレッスン中に、色々と不手際があったんです、、、。
にも関わらず、、、、、
本当に申し訳ございませんでした。
そして、本当に有難うございました!


またお会い出来る時は、成長した私でいられるように頑張ります!!






















          120921-5.jpg

そらママ。ロール。(テハ蜂蜜ロール)

これは昨日焼いたものなんだけど、ボケてたのか天板に乗っけたまま生地を冷ましてたΣ (゚Д゚;)
なので少し端っこの生地が縮まってる、、、








          120921-6.jpg

この艶、、、、たまりません(笑)










          120921-7.jpg

そして、これはテハマナハンドクリーム。
蜂蜜を絞った後に残る蜜蝋から作るそうです。
このハンドクリーム、香りがとってもいい〜♪ほんのり蜂蜜の香りなんです。
少量でも、しっとりとして伸びも良くって、リップでも使ってます♪

テハマナさんの蜂蜜は、とても貴重で希少なものです。
HPを見ていたら、『こんなイベント』があるみたいです♪
関東にお住まいの方は、お勧めです(笑)








スポンサーサイト
  1. 教室