broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


リュスティックレッスン :: 2012/09/26(Wed)








          120926-1.jpg

本日はレーズン酵母のリュスティックレッスンでした。
いつも、パン集合写真を取り忘れるので今日は忘れず、、、と言っても試食用のパンは既にカット済みですが。








     120926-2.jpg

そして、生徒様のレッスン時の様子なども撮ってみた(笑)








          120926-3.jpg










          120926-4.jpg

挙げ句の果てには、生徒様を捕まえて『あ、ちょっと持ってて下さ〜い♪』とアシスタント業務までも課す(笑)
今日初めて使ってみた家庭用のスリップピールのお話は、また改めてします('v')
モニターで使わせて頂いたんですが、想像以上に使い勝手が良かったです!







          120926-5.jpg

これは、1番手の方が焼いたパン。(私とY様)








          120926-6.jpg

そしてランチで試食タイム。
また山食の試食もして頂いた('v')

今日のスープは、レンズ豆と野菜(ズッキーニ、茄子、トマト、じゃがいも)のトマトスープバジルソース乗せ。
サラダはスモークサーモンのマスカルポーネドレッシング。
ディップは、バジルソースと無花果のジャム。









      120926-7.jpg

レッスンで焼いたリュスとアンチョビとポテトのパン。(あ食パンも混ざってた)
皆さん『美味しいー』と喜んで下さいました(*´∀`)





   


          120926-10.jpg

あ、これが朝焼いたレーズン酵母の山食と、またまたバジルソースとチーズのリュス。







          120926-8.jpg

今日のデザートは南瓜ぷりん。








          120926-9.jpg

そして、これがフランスパンの勉強も出来るエプロン♪
生徒様のエプロンだけど、おフランスのお土産で頂いたらしい〜
おフランスのお土産屋さんで、結構どこでも売っているみたい。
誰かおフランスに旅行行かれる方がいらっしゃったら、このエプロン10枚程買って来て下さい!(笑)
売ります(・∀・)
いや、ほんと可愛い欲しい。




本日参加して下さった生徒様、有難うございました!
またお会いしてパンのお話などなど色々したいですね♪

有難うございました<(_ _*)>










           
  1. 教室
