broad beans☆






**豆、ありがとう(^-^)** :: 2008/04/10(Thu)



4月10日。。。今日は豆の2歳の誕生日です(^^)
色んな思いが駆け巡りますが・・・・『ありがとう』の一言につきます。
色んな意味が重なった『ありがとう!』です。


                豆






先日、誕生会をやったので今日は家族だけで地味ぃ~にお祝い、感謝したいと思います(^^)
ほんまは、ちっちゃいケーキでも作るかなぁ~・・・とも思ったけど、母の体調もイマイチで(;_;
簡単な、毎度のロールケーキを焼きました(笑)
今日は、キャラメルロールです。レシピはこちらを参照しました。
生地にはメープルシュガーも入ってて、焼き上がりの所々にぷつぷつがあります^m^
ほんのりメープル味で美味しいです~♪

        ロール豆  後ろに豆が・・・(笑)

  生地        ケーキ



そして、豆用に焼いた白ゴマ食パンと簡単パスタでお昼にしました。
食パンは、微妙な焼き上がりに・・・(__)でも、豆は美味しそうに食べてくれたからいいや(^^ゞ
ごめんなぁ~豆ちん・・・もっと体調が良ければ頑張れるのに・・・・(;_;

           ランチ

           でも、やっぱ白ゴマ食パンは美味しい♪入れてよかった^_^;                                                                             


    おもちゃ     豆2



そうそう、朝から豆宛にプレゼントが届いたんです!義兄家族から、『木の消防車』です(^^)
さっそく、豆は遊んでました!ありがとうございます~(*^_^*)
ほんと、豆は幸せもんです!そして、私も。旦那も。

早く元気になって、公園行こな~!豆(^-^)




            
            参加してます♪ワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
            
            ファイブ ブログランキング
 




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:36
<<**ミニバゲット** | top | またまたバタール^^;>>


comment

豆ちゃんお誕生日おめでとうー!!
ケーキのコミュで画像を見つけ、すぐに豆ちゃんだって
わかりました^^;

キャラメルロール、きれいに巻けていてとっても美味しそう♡
メイプル味か~。それで今朝から私はメープルのものが
食べたくて仕方ないのか(笑)

豆ちゃんは十分喜んでいると思いますよー!
何よりも大好きなママと一緒にいられるだけで、うれしいって
思ってると思う。
早く体調回復させて、たくさん遊んであげてねっ♪
  1. 2008/04/10(Thu) 17:33:48 |
  2. URL |
  3. haru3 #GuUSXZHA
  4. [ 編集 ]

豆ちゃん、お誕生日おめでとう~♪

感謝・・・
そうですよね・・・
何だか最近「感謝」を忘れちゃっているかも・・・
読んでいて、ハッとさせられた私です。

私も最近体調がイマイチ・・・
気候のせいなのかな?
毎日、ぼ~っと過ごしています(苦笑)
  1. 2008/04/10(Thu) 17:35:50 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

豆ちゃん2歳のお誕生日おめでとう!

おいしそうなロールケーキですね♪
メープルシュガー入りなんて香りがよさそう!
実は、うちの子供は明日11日が誕生日で
さきほど明日のためのケーキを作り終えて
ほっと一息したところなんです(^^♪
それにしても体調のほう心配ですね(;_;)
きっと豆ちゃんもわかってくれてるんですよ。
元気なママを見るのがきっと一番の贈り物。
早く元気になってくださいね。
木の消防車も素敵なプレゼントですね!
  1. 2008/04/10(Thu) 17:40:12 |
  2. URL |
  3. コウキチ #FT22Fapk
  4. [ 編集 ]

>haru3さん。
流石やね!!コミュの写真からして豆の存在に気づいてたんや!!(爆)

ほんま、早くスッキリとしたいもんです(>_<)
豆と、お外でおもいっきし遊べてないもんなぁ~・・・
あかんなぁ。母ちゃん。。。
  1. 2008/04/10(Thu) 18:10:49 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>cornetさん。
ありがとうございます(^^)

cornetさんも大丈夫ですか??
私よりも、だんぜんか弱いイメージがあるから(勝手に)ちょっと、心配ですね(゜-゜)
この時期って、やっぱり体調崩しやすいんかなぁ~・・・
お互い、無理は禁物ですね^_^;
  1. 2008/04/10(Thu) 18:13:20 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

豆ちゃんお誕生日おめでとうです。

感謝・ほんとに生まれてきてくれてありがとう。
元気でいてくれてありがとう。
いっぱいいっぱいありがとうがありますね。

私も子供ができてそう思います。
ついでといってはなんですが、両親にも感謝です。

おいしそうなロールケーキではないですか。
やさしい香りがここまで漂ってきます。

すてきなママさんですね。
  1. 2008/04/10(Thu) 18:17:01 |
  2. URL |
  3. 猫好きマッコ #-
  4. [ 編集 ]

>コウキチさん。
ありがとうございます(^^)

コウキチさんのお子さんは、明日が誕生日ですか?
一日違いやったんですね~♪
ケーキ作りお疲れ様でした(^-^)
明日は、楽しい誕生会になったらいいですね♪

うちは・・・地味ぃ~な感じですが(笑)

ほんと、母が元気ないと子供が可哀想ですよね。
早く復活したいなぁ~。
『ユンケル』買ってきてもらうかなぁ~・・・
  1. 2008/04/10(Thu) 18:17:19 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>猫好きマッコさん。

ほんと、そうですよね・・・・
私の子供になってくれて『ありがとう~』から始まり、、、、
ホント、親になって親の気持ちや親への感謝やら・・・・
色々な感謝が溢れてきますよね。。。。
そんな気持ちが常日頃忘れずにいれたら・・・・
もっと優しいワタクシでいれるのに・・・(苦笑)

こうやって、普段忘れてる事を思い出させてくれるんやから・・・
やっぱ子供って凄い!!
今ん所、100%教えられてる事ばかりのような。(笑)

ガンバレ、私!!(あれ?違う??)
  1. 2008/04/10(Thu) 18:24:24 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

豆ちゃんお誕生日おめでとう~♪

Rikumamaが東京から(^・^)チュッを送ります(*^_^*)

そらママさんと私は今・・体の毒だし中・・・・(^^ゞ毒が全部出れば元気なるよ~(^_^)v
私も元気になったら・・・いつも回遊魚になります!止まったら死んじゃうよ(^_-)-☆

今日・・・高橋先生のパワーをもらってきた!少しRikumamaパワーが戻ってきた気がするよ~(^^♪
  1. 2008/04/10(Thu) 18:37:47 |
  2. URL |
  3. Rikumama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

☆*:;;;;;:*☆豆クン おめでとう☆*:;;;;;:*☆

子供の誕生日って・・・ホントッ!ありがとうにつきますよねぇ~
健康一番!ヤンチャが一番!!

おうちでゆっくり、木の消防車さんと遊んであげてくださいね~
ママはお口に入れちゃ「めっ!」よ。(ノ∀≦。) ププッ

  1. 2008/04/10(Thu) 18:59:05 |
  2. URL |
  3. あやちん #-
  4. [ 編集 ]

豆くん、お誕生日おめでとう~っ!
これからお話がみるみる上達するよ!
そらママさんも2年間頑張ったね~っ☆☆
子供に「ありがとう」っていえるなんて、ステキv-353
ワタシ自身、あちの2歳のお誕生日が一番感動したよ
(1~2歳って成長が著しかった記憶が…)

そらママさんも無理しないで、まずは体調戻してね♪
とはいえ、読み逃げながら、パンも楽しみにしてるけどね(笑)
  1. 2008/04/10(Thu) 19:17:22 |
  2. URL |
  3. みゅう #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!!
2歳かぁ。
ほんまに、我が子を見てるといつも「こんな可愛い子が、どうしてうちに来てくれたん?」と感謝の気持ちが湧いてくるよな~。親バカ上等!!
木の消防車、センスええね♪
タンスや何かの高いとこ昇らんと、これで遊び~(笑)。
母もはよ~体調治して、一緒に乗ったらええやん、な♪
  1. 2008/04/10(Thu) 19:43:09 |
  2. URL |
  3. まねきみほ #aWRRKhxI
  4. [ 編集 ]

豆くん、お誕生日おめでとうございます!

「ありがとう」 の気持ち、よく分かります!!
元気でいてくれるだけで母は幸せになれますね。。。!

それにしても、お身体、早く良くなるようお祈りしてます。。。

  1. 2008/04/10(Thu) 20:40:31 |
  2. URL |
  3. 子育て中のミッキー #-
  4. [ 編集 ]

豆ちゃんおめでとうございます!!
お誕生日を迎えるたびに、そらママさんも1年、1年いろんな思い出が蘇ったり、いろんな思いが起こるのでしょうね。
ロールケーキ美味しそう☆
プレゼント、手作りケーキ、先日はお誕生日会・・・楽しいこといっぱいですね!
  1. 2008/04/10(Thu) 20:57:33 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

>Rikumamaさん。
あ、チュッチュ届きましたよ~(^^)
・・・・旦那に!(爆)

って、今日は旦那の帰りが遅くなるみたいなので、豆と母の二人の晩御飯でした(;_;
まぁ、いつもの事ですが^_^;

今日でしたね!高橋さんのお教室!いいなぁ~(^^♪
回遊魚になって、こっちの方まで来てレッスンしてぇ~~!!
  1. 2008/04/10(Thu) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>あやちんさん。
ありがとう~(^-^)

ほんま、色んな思いもあるけど・・・『ありがとう!』やんなぁ。
あやちんとこの息子ちゃんみたいに、男前で紳士で優しい子になってほしいぃ~~!
・・・・男前は無理やな・・・・あやちんとこは夫婦揃って美男美女やもんな^^;
性格だけに期待するわぁ~~(ToT)/~~~
  1. 2008/04/10(Thu) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>みゅうさん。
あちちゃんも、すっかりお姉ちゃんになってきたもんねぇ♪
レイちゃんも、近頃女っぽいし!(笑)

いつまでも、子供の成長に感動するんやろうけど・・・
特にこの頃(1~2歳)って、色んなこと覚えだすもんね!
うちの豆なんか、いまだに単語を話さないから更なる感動が待ってるんやろなぁ~!!

早く完全復帰して、お外に遊びに行きたいぃ~^m^
って、すぐに調子乗って動き回るからダメなんよね。反省。
  1. 2008/04/10(Thu) 21:23:55 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>まねきみほさん。
うんうん。親ばか万歳!!(笑)

木の消防車・・・私も難しくて組み立てられないねん(-_-;)
旦那が帰ってきたら、一度『消防車』にしてもらわんな。
今はただの『車』やから・・・(__)

そうや!近くの消防署の前のミニ消防車に載って、写真撮ろうと思ってたんや!
思い出したわ!ありがとう!!
あ、私が乗るねんで!!(笑)
  1. 2008/04/10(Thu) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

豆ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。

穏やかでイイお誕生日が過ごせたんですね♪
2歳。。。自我も出てきて、しっかりと自己主張をし始める年齢になりますね。
でも本当に可愛いさかりだと思います。
ますます、豆ちゃんとの時間を大切にお過ごし下さいね。

健やかで幸せがたくさんの2歳が過ごせますように~~~
そらママさんもお大事に、早く元気になってね!
  1. 2008/04/10(Thu) 21:28:15 |
  2. URL |
  3. ちいちい #-
  4. [ 編集 ]

>子育て中のミッキーさん。
ミッキーさんとこの兄妹は、ほんと仲良しでいいですよね(^-^)
いつも、羨ましく見てます!
ミッキーさんも、子供達に愛情たっぷりやし(^^)

私も、先輩ママさん達を見本にして頑張ります♪

体調の事、心配してくれてありがとうございます!
調子に乗らないで、今週はのんびりしてますね(>_<)
  1. 2008/04/10(Thu) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

おめでとう~

まめちんおめでとう~!!!
ほんとに感謝だよね~!!
私もGが産まれて人生が大きく変わったわ~
自分のことも大事にできるようになったかも(*^。^*)

魔の2歳児といいますのでお互いがんばりましょうね。

そして消防車かわいいね~
そしてケーキはおいしそうだね~!!!

N家からもささやかなお祝いをご用意しておりますので次回あうとき持っていくね~(^^♪(ほんまつまらんもんですが。。)

そらまま体調なかなか治らないね、、、ぐすん・・・
大丈夫!?!?
  1. 2008/04/10(Thu) 21:34:08 |
  2. URL |
  3. みるたん #-
  4. [ 編集 ]

>れいこさん。
ほんと、その通りです(*^_^*)
生まれてくる直前に『かもめや』とゆうお店で海老とステーキのセットを無理やり、両親に食べさせられたのとか思い出します!(笑)

また、これからも楽しい思い出をた~~くさん作っていきたいなぁ~(^^♪
ほんと、まずは健康でなくちゃな・・・・
家族の健康管理って、大切ですよね。がんばらないと(>_<)
  1. 2008/04/10(Thu) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

豆、誕生日おめでと。
今日はもう早く寝なさい。

かもめや て砥堀のか?(笑)


  1. 2008/04/10(Thu) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. vivian #-
  4. [ 編集 ]

>ちいちいさん。
ありがとう~(*^_^*)
自我やら、なんやらと目覚める時期よね~^^;
ほんと、恐くも楽しみの時期やわ^m^

私も、豆と電車デートしたいなぁ(^^♪

まずは・・・母が復活せねば!!
  1. 2008/04/10(Thu) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

豆ちゃんおめでとうございま~す(・ω・)/
二歳かぁーうちもそうだけどあっと言う間ですよね。二歳…みんな言うとおり本当に魔の二歳児と思うときもあるけど、笑いとか癒やしとか感動もたくさんくれるよo(^▽^)oこれから楽しみですね~。私も豆ちゃんの成長楽しみにしとります。
  1. 2008/04/11(Fri) 01:46:49 |
  2. URL |
  3. マツモ #-
  4. [ 編集 ]

豆ちゃん、お誕生日おめでとう!!
誕生日とか来ると、改めて無事に育った我が子の成長に
感謝するよねv-22
2歳かぁ~
喋りも達者になってイッチョ前に会話出来るようになって
面白い時期やね(魔の2歳ともいうーーー;)
でも楽しいよ♪
体調取り戻して、また公園遊び出来ますように☆
大事にしてよ!ママさん!
  1. 2008/04/11(Fri) 02:13:46 |
  2. URL |
  3. 波乗りジェ~ン #-
  4. [ 編集 ]

>みるたん。
ありがとう(^-^)
ほんま、人生変わるなぁ~!

また、近いうちに会えたらいいね♪
早く治すわぁ~・・・・(>_<)

え??何、何??なんやろ~~!!楽しみにしとくわぁ^m^
  1. 2008/04/11(Fri) 07:35:04 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>vivian
おはよ~♪
そぅそぅ!知ってるんや!(笑)
そこで昼食べてから(陣痛中)家に戻り、再び日付が変わるまで陣痛と闘ったわ・・・
なんせ、日曜やったもんでね(-.-)休日料金もったいなくて(爆)
  1. 2008/04/11(Fri) 07:42:40 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>マツモちゃん。
あんがとう~(^^)

ほんま、『ムカヅク・・・』と思う事も多々やけど^^;嬉しい事や楽しみには勝たれへんよなぁ(^^)

マツモちゃんも、幸せがもう一つ増えるなぁ~♪
またもや、破壊系の子かもな・・・(爆)
  1. 2008/04/11(Fri) 07:47:32 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>波乗りジェ~ンさん。
ありがとう(^-^)

やっぱ魔の2歳児かぁ・・・・・(@_@;)
でもでも、この時期ってほんま面白そうやんなぁ~!
色んなことを覚えてくねんなぁ。楽しみ♪
明日は、旦那が動物園でも連れてくかー!って張り切ってるんで、
私も、体調を整えなければ^^;
だいぶと、良くなってきたんで!!ご心配おかけしました(>_<)
  1. 2008/04/11(Fri) 07:54:32 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

まめくん、おめれとぉ!
2歳になったんだねぇ、happy birthdayv-238v-238v-238
2歳ってどんな感じなんだろ!? うちの子1歳5ヶ月ですが、もぉ目が離せない(><) 変な事、悪い事ばっかやるからぁーー!!
まめくんはどんな感じなんだろう??  男の子だからやっぱ同じ感じなのかなぁ??  
でも何はともあれ無事に健康に過ごしている様で良かった☆☆☆
  1. 2008/04/11(Fri) 14:55:15 |
  2. URL |
  3. よ~よ #-
  4. [ 編集 ]

>よ~よさん。
一歳5ヶ月も2歳も、そんな変わらんのかな~!?
うちの豆は、黙って何かやるタイプやから怖いねん^_^;

でも、今まで大病大怪我なく育ってくれて感謝やわぁ。
これからも、元気に健やかに育ってほしいなぁ(^^)
  1. 2008/04/11(Fri) 20:10:57 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

豆ちゃん、お誕生日おめでとう!
うちも夏が来れば2歳ですわ。
最近のごねっぷりが板についてきて、ちょっとしんどい。。。
おしゃべりもどんどん上手になっていくのかな?
いいよね~、あの、ちょっと変な言葉遣いが(笑)
  1. 2008/04/11(Fri) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. ねね #su7LfdQk
  4. [ 編集 ]

豆くんお誕生日だったんだね~。
おそくなったけど、お・め・で・と・う♪
2歳だとまだまだ可愛い時期だね~。
キャラメルロール美味しそう!!
そらママさんも早く体調よくなるといいですね。
お大事にね。

  1. 2008/04/11(Fri) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. matsu #-
  4. [ 編集 ]

>ねねさん。
ありがとうございます~♪

うちの豆は、言葉が遅くて・・・まだ単語は話してくれません(-_-;)
早く、変な言葉使いが聞きたいわぁ~(>_<)
しゃべりだすと、めっちゃ「おしゃべり」な子やったりしてね^^;
  1. 2008/04/12(Sat) 19:43:46 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>matsuさん。
ありがとう~(^-^)

豆も、もう2歳。ほんま早いわぁ~!!
豆がこのお腹の中にいたなんて・・・今じゃ嘘みたい^^;

私の体調がねー・・・なんだか長引いてしまってるの(__)
ゆっくりと寝れたらいいんやけどね~・・・
小さい子が居ると、なかなかやもんね。
でも、病院いって薬もらってきたから!
ありがとう~(^^)
  1. 2008/04/12(Sat) 19:47:44 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/83-c833e298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)