broad beans☆






家庭用スリップピール :: 2012/09/30(Sun)




先日、少しお話しした家庭用のスリップピールの紹介をしたいと思います('v')








          120929-1.jpg

今回、ビストロ用とガスオーブン用の2枚を送って頂きました。

スリップピールは木製で、、、

『平面部はシナ合板製、にぎりの部分は高級家具などに使用されるナラのムク材を使用。
表面はドイツ製の天然素材によるオイルで仕上げてあり、衛生面、安全面でも問題ありません。』

と、とても安心して使ってもらえる製品です。


実際使用してみての感想はと言いますと、、、、
とっても使いやすい!です。
私は、今まで厚紙(段ボールも)を使っていました。厚紙は表面が滑りやすく、スリップピールとして使うのに、結構満足はしていました。
ただ、、、耐久性が悪いので、重い生地を乗せたりすると クニャと曲がったり、危うく生地を落としそうになった事もあります。
そして、また手頃な厚紙を探すのに苦労したりと、、、
今回、木製のスリップピールと言う事で、正直『重くて、滑りが悪いんちゃうん??』と思っていましたが(笑)、全然重くも無く、生地をスムーズに釜入れする事が出来ました!
レッスンの時にも使用していたので、生徒様も『欲しい〜!』と興味津々でした(・∀・)

このスリップピールですが、嬉しい事にサイズはオーダー出来ます。
そして、金額も『こんなに安くていいの?』と驚く金額設定になっていました(笑)

興味のある方は、『くまげら日記』さんを見て下さいね!






          120929-2.jpg

グリップバゲットになってしまったのは、勿論私が悪いんです、、、、










          120929-3.jpg

そして、涼しくなってきたので、、、ホップ種を起こしてる〜(*´∀`)
シュトーレンの試作もしたいしな、、、。








          120929-6.jpg

レッスンの時にお出ししたバジルソースが、生徒様に『美味しい〜』と言って頂けてるんですが、、、
私、この間、、、、間違って教えてしまったかも、、、、すいません!

バジルソースの材料は、バジルとロースト胡桃と粉チーズと塩(ハーブソルトも入ってます)とオリーブオイルです!

ニンニクは入ってません。







          120929-7.jpg

今回のオリーブオイルはこれです。

材料の割合??
そんなの好みでいいんです!(THEテケトー)











     120929-4.jpg

これは頂き物♪
『可愛い〜♪』







          120929-5.jpg

これも頂き物です♪

長野の富士見町と言うだけで、なんだか嬉しい(笑)




有難うございました!









スポンサーサイト
  1. 未分類