broad beans☆






3針 :: 2012/10/18(Thu)






          121018-1.jpg

バゲットの焼き比べと栗のマフィン
マフィンは配合を変えて(゚∀゚)









          121018-2.jpg

左の帯び切れしてるバゲットの方が右のバゲットよりも軽く焼き上がった。(2gも)
配合はどっちも同じ。(Rエキス10%含みの73%)











     121018-3.jpg

マフィンは、また渋皮煮を細かく崩したのが入ってて、今回はハチミツも入れた。アーモンドPも。
今回の方がしっとりとしてて美味しい〜









          121018-4.jpg

バゲットをカットすると、、、、
左の詰まってる方が2g軽く焼けたバゲット。(笑)
なんか面白い。
一見、おっきな気泡が無くても軽く焼けてる時のクラムってほんとに詰まってるクラムとは違うもんね。
面白い。
ま、右の方もボコボコじゃないけど(笑)






明日のレッスンにお越しの生徒様、天気が悪いみたいですね、、、
どうぞ気を付けてお越し下さいませ。

〜追記〜 ※嘘でした!明日は天気が良いみたいです!!














先日のレッスンがあった日、火曜日ですね、、、
その夜に事件が、、、、、










          121018-5.jpg

豆様、右手小指をカミソリで切り、病院で3針縫ってきました(泣)



その日の夜、一瞬ソファーで落ちそうになってた私のパンツ(ズボン)で何かを拭いてる様子、、、、
目を開けると、真っ赤っ赤((((;゚;Д;゚;))))
慌てて傷口を確認し、止血してから消防に電話して夜間外来を教えてもらう。
そして病院へ、、、、、
傷口をみてもらい、やはり縫う事に。
言うまでもなく、傷口を縫う時は大変だったけど、、、、豆も頑張った!




、、、、、はぁ〜、、、、、私が悪いんです。
、、、、、私が今時昭和のカミソリを使っていたから。
いや、豆の手の届く所に置いていたから。



今日は元気に園に行ってますので、どうぞご心配なく(o-∀-o)



















スポンサーサイト
  1. 自家製