broad beans☆






yama :: 2012/10/22(Mon)







     121019-1.jpg

試食用のパン。
左ホップ山、右レーズン山。








          121019-3.jpg








          121019-4.jpg









          121019-2.jpg

食べ比べって、やっぱり面白いですね。
皆さんの好みもそれぞれです(笑)









          121019-5.jpg

今日の朝焼きパンはガス焼き。
これはホップ種の山食。二山にした。








          121019-6.jpg

ホップ種だとガス焼きでも割とバランス良く焼けた、、、、
生地が軽いから?か? どうだろう(笑)
(レーズン酵母の生地は確かに重いけど。)
しかしボリュームが出ます、、、、。
ちなみに、粉量は300gではるゆたかブレンド使用。(バターと砂糖は5%)











          121019-7.jpg

レーズン酵母のミニバゲット。
これもボリュームが出た(笑)
ちょっと発酵させ過ぎた。(過発酵ではないよ)








          121019-8.jpg

クラムはふんわりと軽い、、、
そしてパンの香りが薄い。味も薄い。

当然だけど一次発酵の温度や発酵倍率などで、パンの焼き上がりって全然違う。
どんなパンが焼きたいのか、、、、、わ、分からなくなってきた、、、、
もちろん、狙ってすぐに焼けるわけでもありませんが( ;∀;)






先日の山食レッスンに参加頂いた生徒様、有難うございました!
お持ち帰りの生地の山食は美味しく焼けましたか??
またどんな感じか聞かせて下さいね!





11月のレッスンの受付は本日までです。
全ての日程、お陰様で満席となりました。抽選となりますが、ご了承下さいませ。















土曜日、北播磨余暇村公園に行って来ました。








          121020-1.jpg








     121020-2.jpg








          121020-3.jpg








          121020-4.jpg

公園に行っても、ちゃんと遊べるようになりました(笑)
遊具を使ってこんなに遊べるようになるとは、1〜2歳の頃には想像も出来なかったわ(笑)
ずっと、公園の周りをぐるぐると歩いたり、側溝を見つけては座り込んで石を入れてたり、、、
あ、今もしますが(笑)
逞しくなったもんだ。
そして我も強くなったもんだ(-公-、)








     121020-5.jpg

豆に付いて、私も長いトンネルに入ってみた。








     121020-7.jpg

キ、キツイ、、、、
太ももがプルプルとしてきた(・∀・;)
途中逃げ道も無かったんで、プルプルしながら最後まで行ったら、、、、
その後しばらく自分の足の感覚とは違ってた(笑)
もう今後は行きません。

↑なんか豆の背中、、、、ほんとお兄ちゃんになった〜。














  1. 未分類