broad beans☆






秋味 :: 2012/10/24(Wed)








          121024-1.jpg

秋味デニッシュプレーート(・∀・)











          121024-2.jpg

ホップ種で山食とクロワッサンとデニッシュを、、、









          121024-3.jpg

豆の幼稚園の芋掘り(豆は怪我の為に行ってません)で掘ってきた薩摩芋をママ友さんが持って来てくれ、
そして園の先生からも後日頂き、我が家には薩摩芋が沢山です(笑)
なので、薩摩芋クリームのデニッシュと、昨日スーパーで紅玉を見つけて嬉しくて買った紅玉のデニッシュを作った。
生地チェックの為にクロワッサンも(笑)










          121024-4.jpg

山食の伸びが、今日は面白い事に、、、








          121024-5.jpg

紅玉デニーッシュ。
あ、これは薩摩芋のクリームも入ってる方だった。
芋と林檎って合う〜(・∀・)









          121024-6.jpg

なので、薩摩芋クリームだけのんにも林檎煮を乗っける♪







     121024-9.jpg

クロワッサンも苦なく折り込める季節になりましたね(*´∀`)
今朝は4時半起きで折り込んでました(笑)
ホップのクロワッサンは、レーズン酵母に比べて軽〜い焼き上がり♪
そして発酵も早いから嬉しい(*´∀`)
また時間がある時に芋と林檎のデニッシュを作ろうっと。


この秋味デニッシュと山食を配達で持って行ったら、、、、なんかデルモをさせられた(笑)
『うすら笑い』でちょっと怖いワタシです。
『うわのそら』さんでは、玉木さんのショール展が今日から開催です!
朝、チラッと見せて頂いたんだけど、、、、どれもこれも素敵ー
玉木さんのショールの一番好きなところは、やっぱり肌触り。
ほんと気持ちが良いんです(・∀・)
この機会に是非、巻き巻きしに行って下さいね(笑)






          121024-8.jpg

これは短時間発酵レーズン酵母バゲット。(6時間)
左がリスド、右がはるブレ。

晩ご飯のハンバーグのパン粉に使いたくて焼いたバゲット(贅沢〜)








          121024-7.jpg

こんなバゲットでもハンバーグに入れたら、、、数段アップの美味しいハンバーグが出来る〜(・∀・)
(ラトラバゲットのパン粉を使ったハンバーグが一番美味しかったけど)

バゲットハンバーグ、是非お試しあれ(笑)









  1. ホップ