broad beans☆






にーきゅっぱ :: 2012/10/26(Fri)









          121026-1.jpg

無花果1パック¥298!
うちの生徒様に人気の小西屋さん(笑)で本日大特価でした( ゚∀゚ )
もう無花果は終わりかな〜なんて思ってたのに、なんか得した気分(笑)
今期最後の無花果ジャムを作る。






     121026-2.jpg

で、早速作った(笑)
ちょっとユル過ぎたかな、、、、
、、、と思う位の方が美味しかったはず。(笑)








          121026-3.jpg

そして、、、取り板が来たー('v')
お優しい『くまげらさん』が送って下さいました。
スリップピールを使った時も思ったのですが、、、とても丁寧なお仕事をなさる方だなぁと思いました。
細部の処理まで奇麗にされているので、とても使いやすいです。








          121026-4.jpg

今日はミニバゲットで初めて使用してみたんですが、家庭用のバゲットなら十分です!
(長さは、と言う点で)
本当に、良い道具を有難うございました!

スリップピールと合わせてお勧めです!






          121026-7.jpg









          121026-8.jpg

今日のバゲットは美味しかったです('v')










          121026-5.jpg

秋味ロールパン。








          121026-6.jpg

冷蔵庫にあるもの全部巻き込んだ。(笑)
芋、栗、林檎です(*´∀`)
今朝、冷めたてを朝ごはんに頂きました。
今日は、豆のセンター校の見学だったので、これを食べてハチと出掛けて来ました。
まぁ豆は地域の小学校に行くと決めてるんですが、一応ハチにもセンター校がどういうもんか見てて欲しかったので。

ちなみに、秋味ロールはテキトーに作ったけど『美味しい〜』と珍しく朝からパンに手を伸ばしていたハチでした。










          121026-9.jpg

そして大好きな炭酸煎餅♪
これは『うわのそら』の奥様から豆のお見舞いにと頂いた物です。
有難うございます!
炭酸煎餅は大好きなんだけど、クリームをサンドしたものもあるんですね!
めちゃ美味しいです!!って、豆にでしたよね、、、、(笑)
また豆に分けてもらおうっと( ´艸`)






  1. 自家製