broad beans☆






Stollen 2012 :: 2012/11/04(Sun)









          121101-4.jpg











          121101-2.jpg

蚕の繭じゃないよ、、、
今年のシュトーレンの試作です。








          121101-1.jpg

我慢出来ずに即カットしてみる(笑)

11月に入ったら、シュトーレンの試作をする!と決めていたんだけど、、、
去年のレシピを探したら、、、、、、、無い、、、
焦ってあらゆる所をひっくり返し、探しまくった。
でも無かったの(-∀-`; )
だけど、配合のメモらしきものがあったので、それを見て頑張って思い出しながら新たに考え直した(笑)

今年のシュトーレンは、去年と同じくホップ種使用です。
赤ワインとハチミツに漬けた、レーズン&カレンズとクルミとアーモンドが生地に練り込んであります。
成形の時には、今年もマロングラッセを贅沢に巻き込んであります。
とっても贅沢な、お菓子タイプのシュトーレンです!

ナッツ&フルーツと生地のバランスって好みだと思うんですが、私はあんまりフィリングが多過ぎよりも、生地の美味しさが感じる量を目指しています!(笑)
と言っても、結構な量のフィリングが入ってますが、、、(笑)








          121101-3.jpg

さっそく試食。
、、、、美味しい〜ヽ(・∀・)ノ  良かった。

去年のシュトーレンを食べた方達に、『美味しかったです!』とわざわざメールで有り難いお言葉を頂けて、とても嬉しかったのを思い出しました。
今年は、何個作るかはまだ決めておりませんが、、、、
broad beansの教室の生徒様(一度でも参加して下さった方でもいいです)だけに、お譲りしてもいいかなと思っています。
『是非食べてみたい!!』と仰る方は、メールにて問い合わせ下さいませ。
数に限りと、私の焼きスケジュールもございますので、私がこれ以上は無理だ、、、と思ったら、打ち止めさせて頂きますね!(笑)


※メールは→のメールフォームよりお願いします。










          121101-6.jpg

これは、先日頂いた物です♪
愛知のお土産で、レアものです(笑)
『おしるこ煎餅』が、私のツボに嵌ってしまい、二日で食べ切ってしまいました。
御馳走様でした♪
ロングブレスガンバラナイト、、、、








          121101-7.jpg

このマカロンも頂き物です。
お手製のマカロン〜♪
とっても美味しかったです!!
有難うございましたヽ(*´v`*)ノ










          121101-5.jpg

これはレーズン酵母の山食。
見た目奇麗に焼けました(笑)
上品な感じで好きです♪





10月はなんやかんやと忙しいと思っていたら、、、もう11月ですね、、、
今月もなんやかんやな月ですが(笑)
残り少ない2012年。頑張ろう〜〜








スポンサーサイト
  1. 自家製