broad beans☆






12月レッスンのお知らせと、、、徳山さん。 :: 2012/11/13(Tue)







         
          121113-1.jpg

まずは、土曜日の朝に焼いたパン達。

ホップ種の牛乳山食とリュスティック(レッスン時仕込み生地)。
これは、ハチの上司に献上したパン(笑)








          121113-2.jpg

そしてシュトーレン、、、
これはプレゼントで差し上げました。

今年で15周年という節目を迎えた『こちらのお店』、、、
本当は、違う事を考えていたんだけど、、、、色々と事情がありまして(苦笑)シュトーレンを差し上げました。
き、気持ちということで。


うわのそらスタッフの皆様、15周年おめでとうございます!
これからも、心地よい空間に身を委ねに行かせて頂きます!
いつも素敵な時間と場所を有難うございます。大好きです。(店に告白?笑)















          121113-3.jpg

そして、12月のレッスンのパンです(・∀・;) 遅くなりました、、、

12月のメニューはショコラハードです!







     121113-4.jpg

バトンの方は、ラムに漬けた(浅漬け)フィグとチョコチップを巻き込んでいます。
ちょっと大人な味です(笑)
右側は、フィリング無しです。
同じ生地で2種類成形して頂いて、食べ比べをして頂きます。









     121113-6.jpg

そして12月のサブメニューは、、、、こっちがメインメニューと言ってもいいかも(笑)

ココア風味でとてもリッチな生地で焼いたパンに一つは大人チーズクリーム(マスカルポーネとクリームチーズと生クリームを混ぜ合わせたクリームでコーヒー風味)がサンドしてあります。サンドする前にキャラメルリキュールを生地に塗ってあるので、なんとも美味いです!(笑)
丸パンには、シナモンシュガーを振って。









          121113-5.jpg

このチーズクリーム、、、、めちゃ美味しいです!
あ、、、かじってあるとこは、豆にやられました(笑)






    

          121113-7.jpg
      
コーヒーと合います( ゚∀゚ )


来月、今年最後のレッスンですね、、、、

来年1月のレッスンで、誠に勝手なのですが、、、、しばらくお休みを頂きます。
来春子供の小学校入学にあたり、色々とやるべき事がありますので、どうぞご理解下さいませ。
再スタートの時は、またブログにて報告させて頂きたいと思います。
レッスンはお休みでも、パンは焼いていると思いますので、ゆっくりと色んなパンを焼いてみたいと思っています!





     ~12月レッスンのお知らせです~


12月12日(水)・12月18日(火)・12月26日(水) 


レーズン酵母で焼くショコラハード
サブメニュー:ちょっと大人のチーズクリームショコラパン
レッスン料は¥6000円です。
(簡単なランチ、ショコラハードレシピ、酵母レシピ(エキス)、お持ち帰りの生地、お持ち帰りのエキス代含む)



※新レーズン酵母のレッスンを受講された方で、お持ち帰りのエキスは必要無しの方はレッスン料から¥500円をマイナスさせて頂きます。(申し込み時にエキス必要無しとお書き下さい)

(定員が2名に達しない場合は中止とさせて頂きますので、ご了承下さい<(_ _)> )




レッスン開始時刻は10時15分~です。終了時刻は、14時前後の予定です。
(終了時刻は、遅くなる場合もあります)


レッスンのお申し込みは、本日から11月19日(月)までとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
(募集人数を応募人数が上回りました場合は、抽選とさせて頂きますのでご了承下さい)

教室の参加お申し込みは、右側のメールフォームよりお願い致します。
(*ご自身のメールアドレスを間違われないようにお願いします!)



所在は、兵庫県三田市です。交通は、JR新三田駅→神姫バスで約12分の所です。
お車の方は、中国道の神戸・三田インター降りて約3分。(駐車スペースは2台まであります)
(詳しい住所は、教室ご案内と一緒に後ほどこちらから郵送させて頂きます)

メールには、
①お名前 ②ご住所(郵便番号も) ③ご連絡先(携帯電話の番号) ④車か電車か?
⑤参加希望日

以上を全てお書きの上、メールにてお申し込み下さい。


宜しくお願い致します。




教室ご参加をお考え頂ける方にお願いです。

『教室参加前に』の記事を先にお読みになってからのお申し込みをお願い致します<(_ _)>



















写真を見ては憧れ続けていた『徳山』さん。
今日、初めてお会いしたー♪
とても整った顔立ちでお奇麗な徳山さん、、、、
明日は徳山さんのお話しをしたいと思います!(笑)






そして、、、関西ローカルの『ニュースアンカー』の今日のニュースで出ていた自閉症の高校生の男の子のお話し、、、
中学校の時にいじめにあっていたって。
バケツの水を頭からかけられて、男女に蹴られて『死ね』とか言われて、、、、
自閉症の彼は、家に帰ってから母親に『僕はどうしたら死ねますか?』『僕はみんなが言う死に方が分かりません』『そして、死にたくありません』って母親、、、お母さんに言ったんだって、、、
もう、たまらんわ。
そのお母さんは、その時に『何があっても、一生この子を守って行こう!』と思ったと言ってました。

私だったら何が出来るだろう、、、、と少し真剣に考えた、、、、
うちの子はまだ言葉で気持ちを伝えられないもんな、、、、、



そして出た答え、、、、、○ねと言ったおまえらが『○ねーーー』と心の中で叫んですっとした(笑)
こんな親で大丈夫か、、、、
いや、ほんと直面した時にしか分からないな、、、、


あ、自閉症の彼は、今はめちゃいい笑顔でした!めっちゃいい笑顔!











スポンサーサイト
  1. 教室