broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


今年最後の山食レッスン 〜新レーズン酵母〜 :: 2012/11/17(Sat)






昨日は今年最後の山食レッスンでした。
山食レッスンの準備が一番大変なので、少し『ほっ』としてます、、、
なんせ『命削ったレッスン』と言われているもんで(笑)




          121116-1.jpg

これは焼成前の生地。
もう少し上げてもいいんだけど、時間の都合でこれにて焼成〜








          121116-2.jpg

焼き上がり。
一番手前の引きつっているのが私作(笑)








          121116-3.jpg

逆から、、、

丸め方や詰め方やオーブンの熱の対流なんやかんやで(笑)スッと焼けるのは難しい、、、
けど、酵母でも違う、、、









          121116-4.jpg

さてさて試食タイム。









          121116-5.jpg

左がレーズン酵母で右がホップ種。
今日も食べ比べをしてもらいました。







          121116-6.jpg

ランチの試食パンは朝焼きしてます。

手前がレーズン酵母、奥がホップ種。








          121116-7.jpg

2本同時焼きにしようと思って調整するんだけど、どうしてもホップが上がり過ぎて、レーズンが少しだけ足らない感じになってしまう(´エ`;)








          121116-8.jpg

最後はティータイム(*´∀`)




山食レッスンに参加頂いた生徒様、有難うございました!
またお会い出来るのを楽しみにしております!!










12月レッスン、、、師走の忙しい時期にも関わらず、沢山の応募有難うございます!
応募の締め切りは月曜日までですが、全日程抽選となりますのでご了承下さいませ<(_ _)>
本当に有難うございます!
















  1. 教室
