broad beans☆






久しぶりの :: 2012/12/07(Fri)

昨日は友人が家に遊びに来てくれた('v')
パンは勿論料理も全くしない彼女に(笑)、12月のレッスンの練習に付き合ってもらった( ゚∀゚ )
まぁ、簡単な成形だけだったんだけど、それなりに楽しんで頂けたようです(笑)←どうだろう?








          121206-1.jpg

お土産の山食(ホップ種)とレーズンエキスのカンパ。










          121206-2.jpg

カンパはエキスカンパの試作を兼ねて焼いてみた。
粉量350gやけど、なんとかボリュームも出てまぁまぁな焼き上がり。









          121206-3.jpg

白擦り胡麻とチーズ入り。








          121206-4.jpg

レッスンパンも焼き上がり、冷めてからクリームを絞りさて試食〜








     121206-5.jpg

カンパも一切れを試食(笑)

12月レッスンはこんな感じのランチになります(‘v`)
今月はショコラハードと甘いパンなので、デザートは付きません。
ランチは基本デザートは付いておりませんが、お茶請け程度の物をお出しする事が多いです。
でも、今月は付きませんよ〜。チーズクリームのパン、結構濃厚です(笑)












          121206-6.jpg

これは友人から豆へのプレゼントの『365日日めくりJR鉄道』
365枚も電車の写真がある〜(o゚▽゚)o
暫くは、豆の夜の読書はこの本?かな(笑)

知ちゃん&お姉様、有難うございました!!








そして、、、、先日お二人に送った山食、、、、良かったー。
この二人に美味しいと言ってもらえたら、もうええです。(笑)
鼻さんに関しては、去年どえらいパンを送ってしまったから、本当に良かったー、、、、と胸を撫で下ろしてます。

よし、頑張ろー






あ、今日のクリスマス会のサンタさん、、、いつもよりも若かった(笑)







追記

今、テレビを見た!関東方面の人大丈夫ですか!

岩手の方達も、どうぞ気を付けて!














  1. 未分類