broad beans☆






遅くなりました。1月レッスンのお知らせです。 :: 2012/12/17(Mon)





大変遅くなりましたが、2013年1月レッスンのお知らせです。
この1月のレッスンを持ちまして、暫くお休みを頂きます<(_ _)>


1月のレッスンメニューですが、12月のレッスンのショコラハードとココアブレッドをまたお願いします!との声を頂いておりましたので、ショコラハード(ココアブレッド)レッスンと、、、
そして、こちらも以前から声を頂いておりましたので、カンパーニュです。

カンパーニュはどんなカンパーニュにするかずっと悩んでおりました。
、、、、が、新レーズン酵母の特徴でもある『みずみずしくてしっとりしたクラム』を生かしたカンパーニュにしようと思い、元種を使用しない、エキスで仕込むカンパーニュにしました。
(新レーズン酵母の場合です)







          121217-1.jpg

全粒粉やライ麦は入っておりません。
白ごま2種が入ってます。








          121217-2.jpg

ここ最近、このカンパーニュを焼き続けてました(笑)
やっと、、、、自分で美味しいと思えるのが焼けました(泣)

これは、ビストロ(ボール被せ)焼きです。









          121217-3.jpg

みずみずしさが伝わるかな、、、、








          121217-4.jpg

2種の胡麻が良い感じです。









 ~1月レッスンのお知らせです~


1月11日(金)・1月22日(火) 


レーズン酵母で焼くショコラハード
サブメニュー:ちょっと大人のチーズクリームショコラパン
レッスン料は¥6000円です。
(簡単なランチ、ショコラハードレシピ、酵母レシピ(エキス)、お持ち帰りの生地、お持ち帰りのエキス代含む)



1月25日(金). 1月30日(水)


レーズン酵母で焼く白胡麻カンパーニュ
サブメニューはありません。
ガスオーブンと電気オーブンで焼いて頂きます。(どちらで焼くか希望に添えない場合もございます)
レッスン料は¥6000円です。
(簡単なランチ、カンパーニュレシピ、酵母レシピ、お持ち帰りの生地、お持ち帰りのエキス代含む)




※新レーズン酵母のレッスンを受講された方で、お持ち帰りのエキスは必要無しの方はレッスン料から¥500円をマイナスさせて頂きます。(申し込み時にエキス必要無しとお書き下さい!レッスン料は、よくご確認の上振り込まれますようにお願い致します。)

(定員が2名に達しない場合は中止とさせて頂きますので、ご了承下さい<(_ _)> )




レッスン開始時刻は10時15分~です。終了時刻は、14時前後の予定です。
(終了時刻は、遅くなる場合もあります)


レッスンのお申し込みは、本日から12月23日(日)までとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
(募集人数を応募人数が上回りました場合は、抽選とさせて頂きますのでご了承下さい)

教室の参加お申し込みは、右側のメールフォームよりお願い致します。
(*ご自身のメールアドレスを間違われないようにお願いします!)



所在は、兵庫県三田市です。交通は、JR新三田駅→神姫バスで約12分の所です。
お車の方は、中国道の神戸・三田インター降りて約3分。(駐車スペースは2台まであります)
(詳しい住所は、教室ご案内と一緒に後ほどこちらから郵送させて頂きます)

メールには、
①お名前 ②ご住所(郵便番号も) ③ご連絡先(携帯電話の番号) ④車か電車か?
⑤参加希望日

以上を全てお書きの上、メールにてお申し込み下さい。



宜しくお願い致します。




教室ご参加をお考え頂ける方にお願いです。

『教室参加前に』の記事を先にお読みになってからのお申し込みをお願い致します<(_ _)>






















          121217-5.jpg

これは昨日のお昼。軽めに。
これを食べてから投票に行きました。








     121217-6.jpg

これは、先日頂いた岡山限定の紅茶と生徒様手作りのケーキ♪
紅茶とセットで付いていたクッキーと一緒にお茶時間。

あ〜、へっこり。(←ほっこりの三田版←嘘ですが)


美味しいお茶とケーキ、御馳走様でした(・∀・)








          121217-12.jpg

これは、ある日のおやつ、、、
豆様、葉物野菜が大好きなんです。
私も白菜や菊菜のおひたしやサラダは大好きなんやけど、、、、流石息子、、、
この日は、ホップの種次ぎ用にジャガイモをチンしてたら、それを食べ、さらに冷蔵庫から白菜と蕪の浅漬け風サラダを出して、タッパのまま食らいついてた(・∀・;)








          121217-7.jpg

そして、これはキムチ風サラダと柚子風味の浅漬けサラダ。
やっぱり柚子風味の方は嫌いみたいで、キムチ風の方はほとんど一人で食べてしまった。

柚子は『うわのそら』さんからの頂き物♪
後、檸檬も頂いた♪
常連のお客様から頂いたものを、お裾分けして下さった♪
立派な檸檬と柚子、、、何作るかな〜、、、、鼻さんに頂いた檸檬のケーキが忘れられない、、、
お、送るか、、、、、、









     121217-8.jpg121217-9.jpg
     121217-10.jpg121217-11.jpg

そして、最近納豆好きな豆様、、、
今朝も納豆だけを(ご飯を出したら、遠くへ除けられた)食べてた。
途中からは、スパイダーマンごっこへと、、、、、
糸が楽しいらしい、、、、(-∀-`; )

先生、朝から臭くてごめんなさい(・∀・)














スポンサーサイト
  1. 教室