broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


クリスマスとか :: 2012/12/25(Tue)









          121225-1.jpg









          121225-2.jpg

今年のクリスマスは豆の好きなチョコケーキ。
ワ、ワタシの分まで、、、、








          121225-3.jpg

一応下段にはチョコムースも挟まってるんだけど、、、
オームのクリームを使ってるんで美味しいよ( ゚∀゚ )
豆んとこにはお菓子のチョコも置いてみた(笑)

ほんとは今年もクリスマスケーキは作る予定はしていなかったんだけど、今年のクリスマスプレゼントが思いつかなくて、、、
それでケーキだけでもと。
あれが欲しいーこれがいい〜!なんてリクエストが早く来るといいんやけどね(笑)









          121225-4.jpg

そして、今季最後のシュトーレン、、、、
最後は中のフィリングも少なめでクルミの変わりにピーカンナッツを(笑)
今年の12月は忙しかったー、、、、とまだ少し残ってるけど(-∀-`; )
明日は今年最後のレッスン。気合い入れて、、、入れ過ぎないで、頑張ろう〜(・∀・)








          121225-5.jpg

そしてこれは先日うわのそらさんから頂いた檸檬と柚子。








          121225-7.jpg

何作るっかな〜、と、、、、檸檬ピールを作る事にした。
これは、檸檬の皮を剥いて白いワタん所を取ったとこ。
なんか綺麗で写真を撮ってみた(笑)








          121225-8.jpg

レモンピールの出来上がり。
パンやお菓子に使う前に無くなってしまいそう(笑)








          121225-9.jpg

そして『モエ』を頂いた♪
vivianから(゚∀゚)

お正月に頂きます♪









1月のレッスンの受付は終了致しました。
今回も沢山の方のご応募、本当に有難うございました。
応募して下さった皆様にはメールを返信させて頂きました。
もし、届いていない方がいらっしゃいましたらお手数ですが、再度メールにて確認して下さいますようお願い致します。

応募して下さった皆様、本当に有難うございました。









  1. 未分類
