broad beans☆






**金時豆ぱん** :: 2008/04/15(Tue)


 先日作った金時豆で、豆パンを焼きましたぁ~(^u^)
 生地はリッチにブリオッシュ生地で♪


                 豆ぱん1

            豆ぱん2

            豆ぱん3


金時豆も甘さ控えめで炊いてあるので、ええ感じぃ~^m^
焼きたてを裂いてみたんやけど、湯気が映ってなくて残念^^; そっこう豆ちんの手も伸びてきたけど熱くて手を振ってた(笑)
でも、裂いたぱんを『ふぅーふぅー』してあげたら、ちょっとの熱さも我慢しながらほおばってたし^_^;
やっぱり、こうゆうパンの出番も増やしてあげよう・・・・と言いつつも、いつもハード系を仕込んでしまうから、かなりのクープジャンキー患者なんやろう・・・((+_+))
早く、治療方法が見つかればええけど・・・(笑)

今日は、豆と久しぶりに公園に行って来ました。めちゃめちゃ春・・・・いや初夏ですね!!ビックリ(@_@;)
公園では、Tシャツでちびっ子達が走り回ってました。豆は相変わらず公園の周りを歩き回るのが忙しいご様子で・・・・・・もっと遊具で遊ぼうよ~~!
ってか、公園の中で遊ぼうよ~~(+o+)


                  豆

                  Gジャンは暑かった^^;すぐに脱いでロンTに。



                参加してます♪ワンクリックよろしくでぇ~す(*^_^*)
            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
            
            ファイブ ブログランキング



  1. パン
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<**バゲット・ヨーグルト酵母** | top | **雅とバゲット**>>


comment

金時豆パン、豆が顔を出していて可愛らしいですねv-238
美味しいだろうな~・・・お味を想像しちゃいました!(笑)

今日は暖かかったですね!!!
でも、週末はまた寒くなるとか???
こういう気候だと、体もついていけなくなっちゃいますよね(ーー;)
  1. 2008/04/15(Tue) 17:15:46 |
  2. URL |
  3. cornet #J/eWLgoY
  4. [ 編集 ]

Gジャン姿の豆ちゃん、昨日の泣き顔とは違ってお兄ちゃんに見えるー
確かに今日は暑かったね(笑)

金時豆、今日はパンになったんですね。
私もパンを焼いてもハード系を焼かないと不安になる^^;
もうすっかり重症患者(爆)
5月になったら、狂い死んでるかも( ̄へ ̄|||)
  1. 2008/04/15(Tue) 20:08:09 |
  2. URL |
  3. haru3 #GuUSXZHA
  4. [ 編集 ]

湯気見える見える~
金時豆があまりに美味しそうなんで私も炊いたv-238
そして何のひねりもなくそのまま食べてる…

今日はほんとにいい天気で気持ちよかったね
うちのまめは人のボールばっかり取ってくるから
謝ってばっかり…
  1. 2008/04/15(Tue) 20:11:51 |
  2. URL |
  3. りんりん #-
  4. [ 編集 ]

ほんとほんとプチってお豆が顔出してる~可愛いね!

東京もお天気で暖かかったんだけど・・・
何もしたくない病。。復帰したわたくしは仕事がてんこ盛り!

はい・・・事務所に缶詰で出していただけませんでした^^;
出口も封鎖・・・監禁状態(ノ_<。)ビェェン

実は・・公園で豆ちゃんが待っているので帰らせて
いただきます!!って言いたかったよ~(^^ゞ

我が家は、ハード系・・クープ系・・アゴ痛いと・・^_^;
でも焼かねばならぬクープジャンキーズ!!だよね!!

ブリオッシュ生地って・・美味しいよね!
甘食とブリオッシュは毎日1個食べたいなぁ~(^^♪

  1. 2008/04/15(Tue) 20:22:30 |
  2. URL |
  3. Rikumama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

かわいいパンですね~~v-238
熱くても頬張っちゃう気持ち。。よ~くわかる(≧▽≦)
寒い~って思ってたら、暖かい(いや!暑い!)ですね^^;
豆ちゃんは、博士肌なのかな。。
将来は植物の研究とかしちゃったり^^

  1. 2008/04/15(Tue) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. とむ #-
  4. [ 編集 ]

豆くんはなぜに公園周辺をパトロールするんやろね(笑)。
うちの息子も半そでで帰ってきたわ。
いや~、暑くなってきたね!
金時豆のパン、今まさにこういうの食べたくて、でもついついハード系仕込んでしまうんよなぁ。
明日家庭訪問やから今日は仕込みはなし。
家は明日片付けよ~っと♪
  1. 2008/04/16(Wed) 01:28:43 |
  2. URL |
  3. まねきみほ #S.10dNxI
  4. [ 編集 ]

>cornetさん。
雅よりも、こっちが好みでしたぁ^^;

週末は、また寒くなるんですか??
それは、気をつけないと又風邪をぶり返してしまいそうですね(+o+)
  1. 2008/04/16(Wed) 07:24:30 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>haru3さん。
豆もすましてれば、お兄ちゃんに見えるかな!?(笑)
あ、チュッチュもしてないし~^^;


なんやかんやで、職場復帰も間近やね・・・
きっと、禁断症状で最初は苦しむと思うけど・・・頑張ってね(;_;)/~~~
それまでに、特効薬が発明されればええけど・・・(笑)
  1. 2008/04/16(Wed) 07:31:55 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>りんりんさん。
あ、湯気見える??凄い眼力や~!!(爆)
宅のまめちゃんは、ボール好きなんや!
うちは、自転車やら車にすぐに寄ってくから危ない危ない(@_@;)
止まってようが動いてようが関係ないから・・・コワッ

金時豆・・・私もそのままで結構食べてもーたわ(笑)
  1. 2008/04/16(Wed) 07:34:39 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #-
  4. [ 編集 ]

>Rikumamaさん。
またもや、病気再発ですか??(+o+)
でも、流石に仕事からは逃げれなかったもよう・・・^^;

どこの家庭もハード系って不人気よねー(-.-)
ま、私も飽きてきてるけど・・・・
でも、でも焼かないと太陽が見れないもの!!!ナンノコッチャ(__)
  1. 2008/04/16(Wed) 07:40:30 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>とむさん。
豆が博士肌??
両親の子ですから・・・・・・・・・・でも・・・・・
とんびが鷹を産むって事はあるのかな??(笑)
博士じゃなくて、福山くんになって欲しいッ!!
そっちの方が果てしなく無理やけど~(*^_^*)
ガリレオ、また見たくなってきたなぁ~・・・
  1. 2008/04/16(Wed) 07:42:52 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

>まねきみほさん。
何のパトやら?(笑)

今日は、家庭訪問なんや~!
そっかぁ、そんな時期かぁ。
若くて男前の先生来たらどうする?ドキドキする??(笑)
そんなん、おらんやろうけど~^m^
  1. 2008/04/16(Wed) 07:45:05 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

金時豆入り、いいですね。
お豆のホクホクした感じがたまらなくて好きです。
たまにはリッチなパンもいいですよね。
普段リーンなものを焼くと、新鮮な気持ちになります。
  1. 2008/04/16(Wed) 12:36:37 |
  2. URL |
  3. れいこ #-
  4. [ 編集 ]

>れいこさん。
お豆のほくほく感、いいですよね~♪
焼きたては、ヤケドに注意ですけど^^;
  1. 2008/04/16(Wed) 18:34:08 |
  2. URL |
  3. そらママ。 #HSDP1/G.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramama315.blog84.fc2.com/tb.php/87-76eb5de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)