broad beans☆






ホップでバゲット :: 2013/01/12(Sat)









          130112-1.jpg

レッスン時仕込み生地でショコラバトン×2本と手前のフィセルが昨日のレッスンで焼いたフィセル。










          130112-3.jpg










          130112-2.jpg

で、不細工なバゲットが久しぶりのホップでバゲット。
そして久々のリスド意外の粉、、、メゾンカイザーを使って、、、賞味期限は切れてるけれど(o-∀-o)
ま、自分が食べるから問題無し。(笑)


メゾンカイザー 150g
ホップ種     10%
水        65%→後で3%位バシなった(笑)

成形はいつものバゲット成形ではなくてフィセル成形に。(レトロにはしてないけど)










          130112-4.jpg

カットしてみる。










          130112-5.jpg

縦割りにも。










          130112-6.jpg

今日の焼きたい感じに焼けた(゚∀゚)










          130112-7.jpg

久しぶりのメゾンカイザーの粉は、風味がいいね♪
賞味期限が切れてて本来よりも風味が弱い感じだったけど、リスドに慣れてたからね(笑)
また注文してみよっかな、、、、










          130112-10.jpg

これは一次発酵後の生地。
倍率は1.5倍弱位かな、、、、










          130112-8.jpg

ショコラバトンには見えないけどレモンピールもはいってる('v')
美味いです。






、、、、なんか背中がゾクゾクしてるんですよね、、、、、早めに薬飲もうっと。










  1. バゲット