broad beans☆






嗚呼麗しき人生(笑)→(涙) :: 2013/01/31(Thu)





昨日は『奮闘子育て休暇』前のレッスン最終日でした。










     130130-1.jpg

最終日、滞りなくレッスンが進みますように、、、と、何度もイメトレ、、、のつもりが気付くとボーーッと(o-∀-o)
→毎度の事。










          130130-2.jpg

レッスンの時に色々物を置くスペースが欲しくて買ったIKEAのワゴン。
塗装します!と言ったものの、やっぱりそのまんま(・∀・) 言った瞬間から気付いてた(笑)

なんかそんな事を思い出し、物思いに耽るも、、、大した感動話はない(-∀-`; )








ささ、レッスンのはじまり〜





          130130-4.jpg

最初のカンパーニュが焼き上がりました。
(奥が私作)








     130130-5.jpg

後半のカンパーニュも焼き上がり、生徒様作を並べて、、、
手前のカンパーニュ、、、少し惜しかったです。
クープを入れる位置が横過ぎましたね、、、
でも、この方はパン生地を触るのがとても上手な方なんです。勿論成形もお上手です。








     130130-6.jpg









          130130-7.jpg


そして試食タイム、、、

今回も皆さん、『美味しい〜』と楽しくお食事をされていました('v')
また、色々なお話しが出来て楽しかったです。
有難うございました。


レッスンが終わって最後には、、、またまた皆さんに優しいお言葉をかけて頂いて、、、
ちょっと泣いてしまった私です。涙もろいんですよねー、、、年ですね、、、、、いや若い頃からでした。



2010年12月〜2012年5月のレッスンまでお休みしていた時、正直レッスン再会のタイミングを取れずに居ました。
そんな時、『うわのそら』さんのイベントに来て下さった方に『レッスンの再会を待っています』と声を掛けて頂いたのが、私の重い腰を上げたキッカケでした。
中でも、金沢のM村さんと約束したのが大きかったです。
金沢の『M村さん』有難うございました!

今回は沢山の方と約束をしているので、、、頑張ります!(笑)








     130130-9.jpg 130130-8.jpg


有難うございました、、、、、<(_ _*)>








          130131-12.jpg

『ソラ』くんの写真も飾っています(笑)




レッスンの再会はいつですか?とよく聞かれるのですが、、、、、
子供の様子次第ですので、分かりません、、、、すいません。
私自身の目標は、、、目指せ!半年以内!!なのですが、、、多分難しいかと、、、
またレッスン再会の目処がつきましたら、こちら(ブログ)でお知らせさせて頂きます。
broad_beansのレッスンに参加下さった生徒様、本当に有難うございました!
またお会い出来る時まで、『パンヲタ上等』で頑張りましょうね!(笑)



、、、、レッスン再開後は、、、もちょっと品のある教室にした方がいいですか?、、、ね、、、、
その辺も思案しときます。(←きっと嘘です)




























今日はプレゼントを買いに勇気を出してコヤマさんに行って来ました!(笑)
ちょっと出るのが遅れて店に到着したのは、10時丁度くらい。
既に短い行列は出来ていました、、、、








          20130131-1.jpg

買ったのはこれが全て。
店員さんに『コヤマロールは要りませんか?』と聞かれました。
私以外の方は、皆さんコヤマロールは一番に注文されていましたね、、、
私も食べたかったんだけど、今日は苺のショートケーキと決めていたんでグッと我慢。

ショコラショーとヘッコンダはネットでチェックしてて『これ買う!』と決めていました(笑)







          20130131-2.jpg

そして、、、ヘッコンダ、、、凹んだ、、、、だったんだーーー!と家で気付き『やられた感』一杯でした(笑)
流石小山シェフは普通と違いますね(笑)
私は『歯形』の箱にしか見えてなかったんですがね、、、、(汗)








          20130131-3.jpg

そして、、、我慢出来ずに苺のショートケーキを食べてしまった、、、

これ、、見ても分かるようにジェのワーズが半端無くやわいんです!
食べてみて、、、、感動しました、、、
私、、、ここまで美味しいとは正直想像してませんでした。ごめんなさい。申し訳ございません。
コヤマロールも大好きですが、、、このショートケーキは私の今までで一番好きなケーキ、、、かも、、、。
(すいません、忘却の人生なので)
クリームとジェノワーズのバランスが、、、なんてウンチクよりも食べてみるのが一番ですね。
苺も美味しかった(笑)

御馳走様でした。










     20130131-10.jpg

そして、、、我が家の豆様。
最近の『俺ルール』が、これまた半端ない、、、(゚Д゚;)

数日前に洗濯物を部屋干しにしなくちゃいけない時があって、ハンガーラックを2階から降ろして来てリビングに置いていたんです、、、
そしたら、気に入ってしまっった、、、
そして、何故だかソファーの前に置かないとダメで、、、、(-∀-`; )






          20130131-11.jpg

とりあえず一階の和室に置いていたら、今朝リビングに持って来てセット、、、








     20130131-13.jpg

このポジション、、、俺ルールです(-∀-`; )
奥のスツールから、赤のクッションの位置、茶色のクッションの位置までも。
少しでも動かすと、この位置に戻します(-∀-`; )

しかし、、、今日は2階に持っていったもんねー、、、。
帰って来たらどんなもんか、、、(笑)










スポンサーサイト
  1. 教室