broad beans☆






やっとの登園 :: 2013/02/12(Tue)



本日、無事に登園した豆様でした、、、







          130212-1.jpg

今日のひと時、、、10分程のみ、、、
朝からバタバタしていたので、このひと時が染み渡る(笑)













          IMG_6724.jpg

今日もホシノ丹沢のパン。
セミハードな生地?(バター、コンデンスミルク、蜂蜜、砂糖が入ってる。あ、水仕込み)












      130212-3.jpg130212-4.jpg

ラムレーズンミルクバタークリームをサンドしてある。
これ、、、、美味しいー!
このパン生地も美味しい。
クリームとの相性もイイ(゚∀゚) と、自己満足(笑)













そして、、、疲労山場の3連休を振り返って、、、、、、






        130212-5.jpg130212-6.jpg

ラピートを乗るために関空まで行って来ました。








     130212-7.jpg

椅子が自動で回転しているとこを撮っていたら、映り込んでいた(笑)
  











     130212-8.jpg

いよいよラピートに乗るよ〜。










          130212-9.jpg

関空まで行って、空港でお蕎麦を食べて、またラピートに乗って難波まで戻って来た。
そして、難波で働いてる友人の職場に寄って来た。
ひっかけ橋のグリコ看板バックに写真を撮ろうとしたけど、豆様が、、、、(笑)
この当たりは昔よく通っていた場所なので懐かしかった〜


知ちゃん、また遊びに来てな〜♪








         130212-10.jpg


そして梅田に戻り、難波で大行列が出来ていたPABROのチーズケーキ(ミディアム)と、蓬莱の豚まんを買って帰った(笑)
梅田のPABROでは行列が出来ていなくて、思わず買って帰ったんだけど、、、もういいかな(笑)
豚まんはいつ食べても美味しい!(・∀・)


と、これが3連休初日。
日曜日は、買い物に出掛けて、月曜日は公園。
全国的にインフルエンザが蔓延しているので、卒園まではもう休園にならない事を切に願っております(祈)










      130212-11.jpg

そして、休みが長いと家の中もコテコテになるわけで、、、
今朝はスチームモップをかけて、やっとスッキリ〜
また即コテコテになるんやけどね、、、、(-∀-`; )




あ、私もホップ種起こし中〜(本日5日目)
しかも、起こし直し2度目。
一度目はジャガイモがダメだったみたいで3日目の様子で『ダメだな、』と思い、破棄した。
もう一度一から起こし直して明日で完成。まぁ今日の種でも大丈夫だけど(笑)
完成したホップ種で山食を焼いてみるまでは成功かどうかは分からないので、山焼くまでは安心出来ないけど。
無事に育ってますように、、、、

しかし、ホシノ丹沢のパンも美味しくて色々焼いてみたいと思っているので、またホップ種をすぐにダメにしそうな予感、、、(゚Д゚;)










  1. 未分類