broad beans☆






久しぶりの感謝祭 :: 2013/02/19(Tue)









        130219-1.jpg

手前がホップのミルク山
奥がホシノ丹沢の山食(水仕込み)










        130219-2.jpg

裏山











      130219-6.jpg 130219-7.jpg

これはホップの水仕込みの山食











            130219-8.jpg

クラムはなかなか良い感じ、、、
お味なんだけど、、、、もう分からなくなってきた(笑)
少し酸味は感じるような気もするけど、、、この位は大丈夫なものかとか、、、
昨日焼いて、今日トーストして食べたら全然酸味は気にならない。もう良しとする(*´∀`)












            130219-3.jpg











            130219-4.jpg

これは、去年『うわのそら』さんのバレンタインのイベントで焼いた『バレンタインショコラ』。
豆のピアノの先生が『今年は焼かないの〜??』と何度も聞いてくれたので、バレンタインは過ぎたけど作りました。
今週のピアノの時に持って行って驚かしてあげよう('v')
バレンタインショコラは、シュトーレンのチョコバージョンなんだけど、これ結構人気でした(笑)










            130219-9.jpg

あ、中はこんなの(笑)







            130219-5.jpg

カットしてあるので、個包装した。





そして、以前から落ち着いたら『感謝祭』をやろうと思ってて、なかなか時間も気持ちも余裕が無く、、、
まぁ今も気持ち的には余裕も無いのだけど(笑)、こんな時だからこそやろうとヽ( ´ー)ノ

broad beans 感謝祭をやろうと思います!

何かのパン、、、多分ホップの山食(怪しいけど)と、↑のバレンタインショコラ(バレンタイン過ぎてるけど)をセットで1名様にプレゼントしたいと思います。
(大したものは用意出来ませんが、食べてみたい方はどうぞ)
このブログを読んで楽しんで下さってる方なら何方でも。

応募方法は、今日はコメント欄をあけておきますので、コメント欄に『感謝祭希望』とお書き下さいませ。
あ、名前は忘れずに書いて下さいね!それと暇な方は何か面白いお話なども(笑)
締め切りは今週の金曜日までです。
抽選の後に、当選者のお名前を発表させて頂きますので、その後にご住所などメールかコメント欄に非コメでお書き下さいませ。

それでは、感謝祭スタートでッす(・∀・;)




  1. 未分類
  2. | comment:202
<<アップルククランブルとかとか | top | ミルク山など>>


comment

『感謝祭希望』です♪

いつもブログ拝見させて頂いています。
そらママ。ロールのレシピに出会ってから【yukiti=ロールケーキ】と友達に言われています(^ω^)テヘ

  1. 2013/02/19(Tue) 13:46:36 |
  2. URL |
  3. yukiti #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

鹿児島から参加します!本当は、レッスンに参加したかったのです(>_<)遠すぎて悲しい(>_<)何度も大阪の祖母宅に泊まって、参加しようと思いましたが、妊婦になったり子供産んだり!!夏に丹波篠山にお墓参り行ったときに、三田を通り、そらままさん家ここじゃないんかな??って脱走したくなりました!ファンです。パン焼き始めた頃からmixi時代からずっとファンで、パンも雰囲気も憧れです。二冊のレシピ本も大切に使いまくってます(笑)
  1. 2013/02/19(Tue) 13:52:11 |
  2. URL |
  3. メグ #gdrFZm/Y
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

いつもブログを拝見させていただいていますm(_ _)m
素敵なパンに憧れながら見ています。

パンは最近は専らHBで焼くだけの素人なんですが、図々しく応募させていただきました(>_<)
おもしろい話が何もなくて申し訳ありません。

これからもパン焼き生活、豆くんのイタズラ(?)など楽しみにしてます(^-^)
  1. 2013/02/19(Tue) 13:54:05 |
  2. URL |
  3. tomo #r9iFQ8fY
  4. [ 編集 ]

感謝祭、希望ーーーーーーー!!!ヽ(*≧ω≦*)/


お、おもろい話・・・
そうですね、オットが齢50にして医学部を目指す、っていう酔ったときの冗談が、2月になって急速に真実味を増してきたことくらいかな。ふふふ・・・あはは・・・えへへ・・・ヽ( ゚∀。)/
  1. 2013/02/19(Tue) 13:55:30 |
  2. URL |
  3. 鼻 #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 14:09:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

感謝祭希望です(^o^)v
ブログ拝見してます!写真だけで美味しいそう いや美味しいに違いないと思ってます バレンタイン♪うちの小学生の娘は、
好きな男の子に渡したものも ホワイトデーのお返しお願いねと念押ししてました
ちゃっかりしたものです(-o-;)
面白い話などありませんがよろしくお願いします
ブログ楽しみにしてます頑張って下さい

  1. 2013/02/19(Tue) 14:11:58 |
  2. URL |
  3. 山口淑美 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 14:12:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 14:22:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 14:35:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 14:35:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 15:18:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 15:18:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~『感謝祭希望』の小亮です。
・・・どんだけ私のクジ運がなくても応募させていただきます!
*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

面白い話はないな~
では、悲しい話で・・・
そらママ。さんの山食を見ると、うちの子のオシリを思い出します。
プリッとキュッとしたところが激似!
そんなオシリも、いつかは垂れるのですね(ノД`。)ホロリ
  1. 2013/02/19(Tue) 15:45:57 |
  2. URL |
  3. 小亮 #H9ZMIpqU
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

いつも楽しく拝読しています。
感謝祭希望 !!
面白いお話はご用意できなかったのですが..
昨日シフォンケーキを逆様にして冷ます時に
中心の穴ではなく具にブスっと瓶を指してしまいました(笑。

私もそらママさんのように素敵なパンを焼けるよう頑張ります✿
  1. 2013/02/19(Tue) 16:02:46 |
  2. URL |
  3. リコ #4p5/t9L6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 16:45:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 16:48:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 16:49:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めまして~♪
いつも楽しみに拝見させていただいてます!
私も、『感謝祭希望』です。

おもしろ話ではないですけど…
昨年うわのそらさんで、そらママさんのパンランチをいただきました!
とっても美味しくて、おしゃれなランチメニューでした♪
販売されていたパンも、素早くゲットして、
お友達と分け合いました~(^^♪

そらままさんのパン教室にも、是非参加したいな~と思っています。
再開を楽しみにしています。
  1. 2013/02/19(Tue) 16:57:09 |
  2. URL |
  3. てんこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 16:59:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望ですー!

はじめてコメントさせていただきます。こんにちは!
感謝祭超熱烈猛烈エンジン全開で希望ですーーー!希望ですーーー!

おもろい話…
我が家のホップ種、10月に起こして以来一度も継いでいません…
じゃがいもがあるときはリンゴがなくて…
リンゴがあるときはじゃがいもがなくて…
なかなかリンゴとじゃがいもが同時に揃わないんです。不思議です。
おもろい話じゃなくて、不思議な話になってしまいました。

憧れの山食、当たりますよーに!
ぱんぱん!←手を合わせる音

  1. 2013/02/19(Tue) 17:11:27 |
  2. URL |
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望♪
そらママ。様のご本レシピで毎日パンを焼いています。今日は春麦100%でカンパでした。春休みで帰省中の息子がピチピチという音とイイ香りに感動しています。ホップ酵母山食が載った次号を心待ちにしております。
面白い話ですが 先日i-padの無料講習会に行きました。始まって周りを見渡すと皆over 65歳。「ヤホーが出ない」と叫ぶおじさんに怒りを通り越して笑ってしまいました。 



  1. 2013/02/19(Tue) 17:11:46 |
  2. URL |
  3. まちゃ #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 17:17:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆感謝祭希望☆

はじめまして。
そらママ。さんのパンたべてみたいっすー!!


面白い??話
玄関の靴を並べに行ったら出勤したはずの旦那の安全靴がありましたぁ。
クロックスなんか履いて行って仕事やる気あるのかー!って言ってやったら会社に予備があるもんねーと言い返されちゃいました(^_^;)
  1. 2013/02/19(Tue) 17:45:38 |
  2. URL |
  3. ごりぱん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 17:50:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 18:14:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ぺです!
かんささあい、言いにくい、かんしゃさいお希望!
うんこ100回言いますから
是非、ぺに一票を!
  1. 2013/02/19(Tue) 18:23:55 |
  2. URL |
  3. ぺ #vA9joop.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 19:20:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望♪

そらママさま初めまして!
いつも楽しく拝見させて頂いております。
憧れの伸び伸びの山食を食べてみたい一心で
コメントしております(笑)

くじ運無いですが・・・

これからもブログ楽しみにしております(・∀・)
そして、いつかパン教室に参加したいです!
  1. 2013/02/19(Tue) 19:22:17 |
  2. URL |
  3. てん #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望♪

そらママ。さん、こんばんは(*^ー^)ノ
シュトーレンのチョコバージョン、すごく惹かれますねぇ~♪
ホップ山、いただきたいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
もうホップは、1年くらい起こしてないですが。。。(^ω^;)
やっぱり美味しい、そらママ。さんのパン♪
また味わいたいです(〃∇〃) よろしくお願いします♡
  1. 2013/02/19(Tue) 20:10:00 |
  2. URL |
  3. ひとみっち #ZJmJft5I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 20:20:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 21:09:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

毎日ブログを拝見させていただいております!
ガス焼きでハード系をかっこよく焼くそらママさん。憧れです。
いつも刺激をいただいています☆
  1. 2013/02/19(Tue) 21:44:38 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望!

そらママさーん、お久しぶりです♪
ブログ、毎日楽しみに拝見させていただいてます。
引っ越してから更に遠くなったので、レッスンの参加は難しくなってしまったのですが、レッスン記事を拝見してはエアレッスン受講してます(笑)

面白い話はないんですけど、ご報告がひとつ。
わたし、とうとう3児の母になってしまいましたー(*^^*)
  1. 2013/02/19(Tue) 22:02:07 |
  2. URL |
  3. しの。 #NAijnZeA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 22:13:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 22:21:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 22:31:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 22:38:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望!

噂のリリーです!!
そらママさんは私の憧れですよ。
あの方もですが・・・・。

うん★ 101回いいますから、ペさんよりも私に是非1票を!


  1. 2013/02/19(Tue) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. リリー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/19(Tue) 23:02:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

こんにちは☆
とってもとっても近くに住んでいるのに子どもがいて参加できませんでしたー!!!
うちの子もすっごい電車が大好きなんです!!
一緒にあそばせたいーってかんじです☆
うわのそらさんで購入させてもらったり、ランチをいただいたり、
ほんとにおいしくて大ファンです!!
近いのに遠い存在なのがかなしーです!!!
  1. 2013/02/19(Tue) 23:09:40 |
  2. URL |
  3. ☆K☆ #F3JACkDU
  4. [ 編集 ]

♪感謝祭希望♪


いつも素敵なパンをため息つきながら見させてもらっています♡
やっとやっと2人目を授かって、気分悪くてブログも
パン焼きもお休みしてましたが・・・・。
食べたい~(>_<)ですっ!食べたい食べたい~!!!
です。

(昨日初めて胎動を感じたお腹の子、この記事を読んで
私のテンションが上がったからかお腹の中でぐるんぐるんしてました(^^ゞ)



  1. 2013/02/20(Wed) 00:22:39 |
  2. URL |
  3. ゆらりんこ。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 04:21:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 05:37:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 05:37:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 05:38:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

山食王の山食が食べたいでーす!!
静岡県は静岡市のアパートで身丈に合わない巨大なビストロを用い
日々パン焼きする女子大生です。
半年前に買った粉20キログラムを全くの一人で消費しきろうとしている自分がから恐ろしいちかごろ。
チェーンのパン屋でバイトしていますが、もらえるパンからはあまり学べることがありません><全部すごく濃い味付けなのです 泣
ここはぜひとも山食王のホップ山をあじわいたーい!
まなびたーい!

あたりますように><



そらママ。さんのブログ記事はあっさりしていて、パンへかけられているだろうこだわりとのコントラストが面白いです(笑)
豆くんは本当に可愛いです^^
これからもチェックしまーす!(^^)!
  1. 2013/02/20(Wed) 06:16:02 |
  2. URL |
  3. hhr:> #AEy3vmpE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 08:38:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望♪

感謝祭希望します♪
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます!!
今日もいつものようにケータイでそらママさんのブログを見たら
感謝祭との記事が・・!!
朝から掃除機かける手をとめてパソコンにがっつり座ってコメントしてます!!笑
すっごく競争率高そうですが、感謝祭に参加せずにはいられな~い!!(*^^*)♪

そらママさんのブログから伝わるお人柄やパン、どれもすっごく素敵で大好きです!!
これからもブログ楽しみにしています!!
毎日お忙しいとは思いますが、お体お大事になさって下さいね♪
  1. 2013/02/20(Wed) 08:48:00 |
  2. URL |
  3. 健太ママ♪ #lzdSdckc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 08:56:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

『感謝祭』希望します!!

いつもブログ、楽しく拝見しています。
実は、以前にvivianさんとの爆焼き便に当選したことがあるのですが、今回も図々しく応募します(^ω^)

うちの子も豆くんと同じで、4月からピカピカの1年生になります。

面白い話は全くありませんが、よろしく御願いします。
  1. 2013/02/20(Wed) 09:42:55 |
  2. URL |
  3. pierre-n #RyffmAuw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 09:43:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

くっ・・・・。
ワタシはンコなんて下品な事言いませんよ!!
100回も101回も同じことよ!ダメダメ!!

えー・・・。

我が岩手県には名物の「〇んこそば」というのがありまして・・・。('∀`)

感謝祭希望します!希望します!
  1. 2013/02/20(Wed) 10:13:19 |
  2. URL |
  3. ごまさば #jxq2dlK.
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望!

3人目出産予定日まで後3日…当選者発表を確認出来るのか?と思いつつも応募!
ホップ種食べてみたいですー!
  1. 2013/02/20(Wed) 10:14:13 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 10:22:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 10:28:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 10:49:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 11:28:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 12:25:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

申し込みます!

はじめまして☆
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
ワタシもホップで山を焼いているのですが、そらママ。さんのホップ山を食べてみたいです☆
どうぞ宜しくお願いします。
  1. 2013/02/20(Wed) 12:41:24 |
  2. URL |
  3. naochi #FvLIUmYM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 12:58:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「感謝祭希望」

初めてコメントさせて頂きます(´∀`)
とっても近くに住んでいながら初心者のため、レッスンは尻込み中…
いつも美味しそうなパンやな~とブログを眺めるばかりです。
某所にて、買い物中のそらママをお見かけしました。
人見知りなので声もかけれず、密かに感動してました(*゚▽゚*)
当選したら直接取りにいきまーす♪
  1. 2013/02/20(Wed) 12:58:09 |
  2. URL |
  3. うめ子 #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望しますー♪

毎日ひっそりブログ見てました^^
そらママさんのパン教室いきたいなーとずっと思ってて、でも岩手なので何日学校から脱走すればいいのだろうとかいつも妄想してました!実行できなかった自分にちょっとがっかりです^^

これからもブログ楽しみにしてます!
  1. 2013/02/20(Wed) 13:10:56 |
  2. URL |
  3. nao #0blYpn9Y
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しませていただいています。
パン焼きも、まだまだ未熟者でして・・・
一度、教室にも行ってみたいのですが、なにぶん遠くて、、、ブログ更新されるのを楽しみにしてます。


感謝祭希望!です!!

  1. 2013/02/20(Wed) 13:29:04 |
  2. URL |
  3. mato_nayu #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です!

いつも楽しみにブログを拝見させてもらってます。
パンレッスンにも行きたいけど、我が家からは遠いなあと思っていたところ、姉家族が去年末に兵庫に引越しをしたので、レッスンが再開した際には行けるよう、姉にも依頼済です(^-^)

面白い話・・。
汚い話ですが、ここでは許されるのかなと信じて書きます。
うちの娘、2歳なんですけど、便秘で困っていて、それが原因かと思う他の症状が心配で通院してたのですが、食べ物を気をつけたり、薬をもらってもなかなか出ず、困っていたところにキャラメル浣腸というものを友人に教えてもらいして、早速試したところ、入れて1分でどっさり出ました。薬を飲んで1週間、それでも4日ぶりだったので効果絶大すぎて夫婦で驚き、そして喜びました。

ちなみにキャラメル浣腸とはレンジでキャラメルを柔らかくして浣腸の形にして冷やし、オリーブオイルなどを塗って使うもので、ネットでも検索できます。豆くんがお困りの時に是非お試し下さい。

初めてのコメントなのに汚い話ですみません(^^;)

いつかレッスンに行ける日を楽しみにしてます。
素敵なブログをありがとうございます。
  1. 2013/02/20(Wed) 13:49:42 |
  2. URL |
  3. はるママ #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望願います!(^^)!

感謝祭希望します(^-^)
先日はオーブンのコメントありがとうございました。
参考になりましたよ。
面白い話・・・ではないですが、娘が大学受かったら一人暮らしの娘に、現在使ってるヘルシオを譲って(無理矢理だけど・・・)     私は念願のビストロを買わせていただきます。それがめっちゃ楽しみぃ!(^^)!
ビストロでガンガン焼くぞーパン(*^_^*)
  1. 2013/02/20(Wed) 14:02:10 |
  2. URL |
  3. 渕上正代 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 14:14:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭、希望しま〜す!!!

はじめまして、いつもブログを楽しみに拝見しています♪
競争率高そうだなぁ。。。っと思いつつ、憧れのそらママ。さんのパンとあっては、応募せずに入られません!!!
今年の運、ぜ~んぶ使い果たしてもいいので。。。
どうかあたりますように^^
  1. 2013/02/20(Wed) 14:14:36 |
  2. URL |
  3. cotaichi #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

1月にレッスンを申込みながら、息子がノロになり、ウィルスを呪いたい気持ちでレッスンをキャンセルしたものです。
私も感謝祭希望です!あの日食べれなかったそらまま。さんのパンがどーしても!!頂きたいです(>_<)

そんなノロ騒ぎの息子は、今じゃ復活で元気いっぱいです!本屋に行くときにウクレレを背負って「みんなを笑わせたんねん」と気合いをいれて本屋に行きます…
もちろん本屋ではウクレレを取り出す息子…
「みんな笑ってたなぁ!!」と、どや顔で言ってました。

最近は、家の近所の河川敷に散歩に行くたびにウクレレを持っていき、芝生に座ってなんやら弾いてます( ̄▽ ̄;)青春かっ!!と突っ込みたいです(笑)
そんな息子3歳です(笑)

  1. 2013/02/20(Wed) 15:51:06 |
  2. URL |
  3. かおりン #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 15:53:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 15:59:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 16:48:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望 です!!

今第三子を妊娠中でつわりまっただなかで。。。

いつも楽しみにブログしています。。。
  1. 2013/02/20(Wed) 17:43:57 |
  2. URL |
  3. 久保梓 #jISoVqTc
  4. [ 編集 ]

毎日そらままさんのブログをチェックしながら、目の保養をしております。

もちろん、感謝祭参加!

そらままさんのパンが食べられるかもしれない企画は
参加しない訳にはいきません。

面白い話はありませんが、死にそうになった話なら

先日、アサリのペペロンチーノを食べてた際、笑った勢いで鼻に輪切りの鷹の爪が..........痛いの辛いのって、ひどい目にあいましたが、旦那と子供は笑い転げてました。
  1. 2013/02/20(Wed) 18:58:08 |
  2. URL |
  3. らっちゃん。 #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望します。

いつも楽しくブログ拝見しています。
べっぴんパン・・・
当選したら嬉しいなあ♡すごい確率でしょうが、期待しつつ!

これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2013/02/20(Wed) 19:24:46 |
  2. URL |
  3. lily #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 19:38:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

はじめまして!
いつもブログを楽しみにしてます。
感謝祭希望でよろしくお願いします!
うちのむすめも、春から一年生です。新しい生活に親のほうがどきどきです。
  1. 2013/02/20(Wed) 20:08:03 |
  2. URL |
  3. たなかいずみ #0sralFaI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 20:16:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 20:25:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 21:16:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 21:23:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

初めまして☆昨年からパン教室に通いだし、パン作りにハマり出したばかりの超初心者です。
このブログにも最近辿り着いて、まだ読者になって日も浅いですが(^^;;
図々しく感謝祭希望しちゃいます!

面白い話…かどうか分かりませんが、まだ結婚して間もない頃の話です。
夜、仕事で帰りの遅い主人に食事の用意はして、ご飯も炊ける様に準備して、自分はバイトに出掛けました。
そしてバイト終わってメールを見たら、主人から「炊飯器に生温かい米が入ってたよ」と一言…
炊飯器に水を入れ忘れた様でΣ(゚д゚lll)でもちゃんと保温になってたそうです(^_^;)
帰ってから水を入れてもう一度炊いたらちゃんと炊けました( ̄▽ ̄)
  1. 2013/02/20(Wed) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. kumisora #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 21:56:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

『感謝祭希望』です☆

いつも楽しく拝見しています♪
パン作りも頑張ってますが「正解」がわからず、
モンモンと作り続けております・苦笑
当選して食べることが出来れば、
これからのパン作りの道しるべになるかな~と…^^
当たりますように~☆
  1. 2013/02/20(Wed) 21:59:20 |
  2. URL |
  3. メミィ #2zbA0hYM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 22:00:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 22:02:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
感謝祭希望です。

トイレットペーパーの芯で「モグラを捕まえる仕掛け」を作るのだと豪語する5歳児の相手に、毎日悪戦苦闘しております。

そらままさんのパンでほっこりしたいです。
  1. 2013/02/20(Wed) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. はる #81/lD5GQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)/

感謝祭希望です♪

以前から楽しみに見てました〜♪

パンはもちろん、豆様の成長も楽しみで♪

うちの子ももうすぐ卒園なんですが、卒園式で歌う喜びの歌を口ずさむ息子の姿にこっそりウルウルしております(^-^)/

春からの新生活、楽しみですね♪

いつも応援しています!
  1. 2013/02/20(Wed) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です。

vivianさんのブログから飛んできました。
そらままさんのパンをぜひぜひ食べてみたくって・・
恐れ多くも応募させて頂きます。

私も家族の為に角食は2日に1回焼いておりますが
毎度お手軽イーストです。
しかも角食しか焼けません・・(恥)

まだまだ寒い日々が続きそうですので
くれぐれもご自愛くださいね。
  1. 2013/02/20(Wed) 22:26:10 |
  2. URL |
  3. くまくま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 22:42:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です

感謝祭希望です!!

独学で細々と、でも楽しくパン焼きしてます。
いつもブログ楽しみに読ませてもらってます(*^^*)

面白い話、、、、、2才の次女が眠くなるとポリポリして〜とオムツを下げて生尻つきだしてくることですかね( ̄▽ ̄)で、寝るまで本当にポリポリさせられてます(ー ー;)
  1. 2013/02/20(Wed) 22:45:54 |
  2. URL |
  3. misa #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
感謝祭希望です。

実家が関西なのもあって、勝手に親しみを感じております。
我が家にも電車好きがいるので、電車話にもにんまり。
自分が普通に乗っていた阪急電車を、一生懸命カメラに収める子どもが不思議でなりません~~
  1. 2013/02/20(Wed) 22:51:32 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望!

感謝祭希望!
いつも楽しくブログを拝見しています。
ほんとに凄いなーと、見ていて勉強になります。
そんなそらまま。さんのパン、是非食べてみたいです。
当たるといいな♪
これからも応援しています。
頑張って下さい。
  1. 2013/02/20(Wed) 23:01:16 |
  2. URL |
  3. みっこ #QP7HO4tU
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。
昨年の春位に、クープジャンキーの本に出会い、暇さえあればバゲットやカンパを焼いてます☆

毎回、格闘してます(笑)

師匠(勝手に呼んでる)そらママ。さんのパンを頂けるかもしれない機会があるとは。

思わず、コメントさせていただきました。
  1. 2013/02/20(Wed) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. しゅう #woHFpzmU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!!
お久しぶりです(・ω・)
はい!はい!感謝祭エントリー希望です!!
毎回楽しくみております♪♪
豆くんのファンでもあります(=´∀`)人(´∀`=)w
倍率高いなー……運試しです!
当たれ当たれーーー♪( ´▽`)
  1. 2013/02/20(Wed) 23:37:34 |
  2. URL |
  3. Mee #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望!!

いつも拝見させていただいてます!!
毎回かっこいいパンを焼いていて!!
すごいなー!!と!!
私が焼くとてんで、かっちょわるいパンばかり…w
よろしくお願いします(^-^)!
  1. 2013/02/20(Wed) 23:47:53 |
  2. URL |
  3. たみ #dcfmvBNE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/20(Wed) 23:48:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 00:28:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 00:40:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

はじめまして。富山に住むinaka(金井)と申します。
ブログ、楽しませていただいています。

ここ数年、年老いた母のこと、娘との関係、自分の体と心の変化、そして仲良しだった友との永遠の別れ・・・と気持ちがすぐれない日々を過ごしています。パンを焼く事にも少し遠ざかっています。「なにやっているんだろ・・・」そんな毎日を過ごす中で、そらママ。さんのブログは私の心にふっと何かを与えてくれます。やさしい文章、あたたかい写真、
頑張る姿、母の優しさ。どれもがここち良くて・・・。一方的なこんな関係ですが、そらママ。さんとこうやってつながれた事に感謝です。そして、元気をいただいています。ありがとうございます。(みなさんの楽しいコメントの中に、こんな話で申し訳ありません)。
  1. 2013/02/21(Thu) 01:34:14 |
  2. URL |
  3. inaka #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望!!

いつも楽しく拝見しています♪
いつも美味しそうなパンやお菓子にうっとりしています~(*^^*)

当たりますようにO(≧∇≦)O
  1. 2013/02/21(Thu) 02:55:05 |
  2. URL |
  3. ウランママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 05:04:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 05:39:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 07:29:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望
Sです!(^^)!
間違えて、メールフォームに送っちゃいました(笑)
鮭とニンジンの話は、そちらから読んで下さい・・・。
当たりますように・・・。
  1. 2013/02/21(Thu) 07:37:24 |
  2. URL |
  3. ぽぽん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 07:39:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!
パンづくりを初めて約18年。67歳の男の子(のつもり)です。
いつも「brord beansさん」「そらままさん」のブログをそ~と
盗み見してたくさんヒントをいただいています。
これからもそ~とのぞかせていただきます。
  1. 2013/02/21(Thu) 08:18:20 |
  2. URL |
  3. くろちゃん #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

初コメントです(^^)いつもブログを拝見するのが楽しみです☆どうか当たりますように~♪
  1. 2013/02/21(Thu) 08:29:14 |
  2. URL |
  3. ドキンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望します♪

感謝祭希望します♪

そらママ。さんのパン当たりますように( *´艸`)

面白い話ですか。。

昨日パパの部屋の、クローゼットから
某コンビニのアメリカンドックがでてきました笑

きっと、後で隠れて食べようとしたのでしょうね。

あ、この間はカーテンの裏に明宝ハムがおいてありました

夜中に食べるつもりが忘れてしまったんでしょうね


その他にもいろいろ彼はやらかしてます

もう、堂々と食べて下さいよw
  1. 2013/02/21(Thu) 08:32:31 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集 ]

パンください!食べたいです!


面白い話・・・。先日偶然、私の保育園時代の連絡帳が出てきて
ペラペラと読み返していたのですが、その中での一話・・。

先生からの日中の様子で

「上のクラスの子に交じって椅子取りゲーム頑張っていました。いいところまで行ったのですが、惜しくも最後に負けてしまい2位…悔し涙を流していたももちゃんです」

その次の日の私の母のコメント

椅子取りゲームの話、聞いてみました。

母 「今日、保育園で椅子取りゲームしたんだって?勝った?」←この聞き方がすでにひどい。

私 「うん。」

母 「へえ~!すごいわね~!一番になったの~」

私「・・うん。」

母 「そう~、それはすごいわ~、でも負けちゃった子はさぞかし悔しかったでしょうねえ」



私 「・・・・カセットかけてください。。。」←当時、寝る前に好きな音楽をかけてもらっていた。

と、しらばっくれるのが上手なももです。


という一日がありました。
2歳の私。母のいじりにも負けず健気でした。
  1. 2013/02/21(Thu) 08:43:47 |
  2. URL |
  3. momo #t/Gc9Vbc
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

上記のmomoです

感謝祭希望です!書き忘れましたっっ。
  1. 2013/02/21(Thu) 08:45:13 |
  2. URL |
  3. momo #t/Gc9Vbc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 08:50:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望します

感謝祭希望します!
はじめまして^^
ビビアンさんのページからきました。
当たると最高に嬉しいです!
  1. 2013/02/21(Thu) 09:46:07 |
  2. URL |
  3. 鏡原深雪 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 09:53:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

感謝祭希望です^^

いつも楽しみに拝見させていただいております。
勿論これからも♪
当たるといいなぁ~。
  1. 2013/02/21(Thu) 10:03:41 |
  2. URL |
  3. りとるはっち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 10:11:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 10:17:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 10:30:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 10:35:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やっと。

感謝祭参加希望
以前から、教室に参加希望で
何度かルートもお聞きしたり…
やはり、子供をおいて行けず…

やっと幼稚園入園したと思ったら…
幼稚園の先生と合わなく、
心身ともに閉じこもりになり、喋らなくなり、
気分転換に、HP閲覧してました。
悩みましたが、これ以上こどもを壊されたらいけないとおもい、
幼稚園やめさせました。

それか、半年
自宅でリハビリ。
三ヶ月過ぎたくらいから、話し始め
少しずつ少しずつ過ごしました。

今は、カトリック教会のモンテッソーリ幼稚園にかよってます。

そらくんは、どんな園に通われてるのかな?

そらままさんに、こどものこととか
いろいろ聞いて、はなしたいなぁ。

あ、すいません…
育児ネタだわっ…

パン、食べたいです^_^
  1. 2013/02/21(Thu) 10:35:52 |
  2. URL |
  3. あゆみ #dJEnmy1k
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

いつもステキなパンを見せていただいてます╰(*´︶`*)╯♡こんなパンが私にも焼けたらなぁ…と。食べてみたいです、そらママ。さんのパン!!
  1. 2013/02/21(Thu) 10:59:15 |
  2. URL |
  3. なほ #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

「感謝祭希望」です♪

感謝祭のパンとお菓子欲しさに、初めてコメントしてしまいました。
いつもすてきな作品だなぁと憧れながら拝見しています。
できればそらママさんのパン教室に通いたい・・・。
最近パン作りの楽しさに目覚めたばかりの新米です。

よろしくお願いしま~す(^^)
  1. 2013/02/21(Thu) 11:16:33 |
  2. URL |
  3. ゆみんこ #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です!

こんにちは!
いつも羨望と尊敬の眼差し(≧∇≦)で拝見しています。

私はまだまだ自家製酵母初心者ですが、いつかそらママ。さんのパンのようなおいしいパンを家族に食べてもらえたらいいな…と思っています!
その目標のためにも日々精進ですね!(>_<)頑張ります!
  1. 2013/02/21(Thu) 11:18:06 |
  2. URL |
  3. ばたばたばたこ #CSicrOxk
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望します!

古いオーブンのまま、ずっと買い換えられず
ストレスの日々が続いています。。。
どこか良いオーブン出してくれないかな~と待っているのですが。

そんなわけで、そらママ。さまの美味しいパン頂きたいです!
よろしくお願いします。
  1. 2013/02/21(Thu) 11:45:19 |
  2. URL |
  3. ユカ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 13:20:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 13:33:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆感謝祭希望☆

感謝祭希望です(^o^)

憧れのソラママさんのパン欲しさに初コメント!
更新を楽しみに毎日拝見しています^^

私は寝言がひどいのですが、ある夜中
「ブ、ブ、、、ブロッコリーがぁ・・・!!」と大絶叫していたらしいです。
私はブロッコリーが夢に出てくる程、好きでも嫌いでもありません^^;
  1. 2013/02/21(Thu) 13:55:09 |
  2. URL |
  3. ひろひらり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 14:50:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく拝見させてもらってます♪

感謝祭参加希望ですっっ!!!!!

えーと、面白い話は特に思い浮かばないんですが・・・
おとつい人生初吐血、昨日の朝食は胃カメラでした!
おいしいもの・・・胃が求めております~
  1. 2013/02/21(Thu) 15:03:16 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 15:04:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 15:04:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 15:19:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 15:26:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 15:29:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望します

はじめまして。
といっても、いつも楽しく拝見しています。
かっこいいぱんに憧れ、日々努力中です~。

ぜひぜひ食べてみたい!
と思い、図々しくも応募しました。

当たりますように!!!
  1. 2013/02/21(Thu) 15:40:34 |
  2. URL |
  3. ぱんこ  #xEbBP1EA
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です。

5年前にHB焼きからパンオタ道が始まり、そらママさんのブログの読者になりました。

関東在住なのでパン教室に応募することもできないため、今回の感謝祭に賭けることにしました。

おもしろい話・・・昨年末から1か月程体調が悪く、整骨院に足繁く通い、内科に通い詰め、最後に行った皮膚科で「帯状疱疹ですよ」「ここまで気づかずにいたことがすごい」とお褒めの言葉!?をいただきました。

2月28日に引越しをするので、ネット環境が少し不安ではありますが、愛用の折り畳み式携帯で←(しかも5年目に入る古過ぎなヤツ)当選確認を必ずします!!

よろしくお願いいたします。
  1. 2013/02/21(Thu) 15:45:13 |
  2. URL |
  3. maki* #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 15:59:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です

いつも楽しく拝見しております。
また機会がありましたら、新作エプロンを持参してレッスンを受けたいです(^^)/
  1. 2013/02/21(Thu) 16:58:35 |
  2. URL |
  3. ひろみ #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です

感謝祭希望でーす(^-^)v
いつも、ブログ楽しみに見てます!
パン教室参加したいと思いつつ、子供がまだ小さいので、今は諦めてます(;_;)落ち着いたら参加したいのでよろしくです!
子供いながらのパンやお菓子作りって大変だけど、美味しいーまた作って~って言われたら何度でも作ってしまいます!
ただうちは、5人もいるので本当に大変ですが(;_;)/~~~
そらママさんのパン食べてリフレッシュした~~~~~い!です(^o^)
  1. 2013/02/21(Thu) 16:59:01 |
  2. URL |
  3. さっちん #5ajhu9Dw
  4. [ 編集 ]

昨年末、優しい小亮さん経由で、そらママ。さんの絶品シュト―レンを
いただけた幸せ者です(´∀`)v
その節は、コメントまでいただき、本当にありがとうございました。
昨年末で運を使い果たした可能性大ですが、ぜひ参加させてください!
  1. 2013/02/21(Thu) 17:22:32 |
  2. URL |
  3. chao73 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 17:59:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です。

はじめまして、

感謝祭希望です。札幌なので着払い希望です!

2007年からmixiのコミュに参加し、そらままさんの
コメントなど参考に勉強していたエアパン焼きでした。

やっと環境が整い、ク−プジャンキーの本をお手本に焼いてます。
しかし毎回、??わからないことばかり。うまくいかない( p_q)
でも、本と会話しながら頑張ってます。

ぜひ、こんな夢みたいな機会はないのでおねがいしたいです!!
ちなみにヘタパン焼いてます。http://ameblo.jp/soup-bu/
よろしくおねがいいたします<(_ _)>
  1. 2013/02/21(Thu) 18:10:53 |
  2. URL |
  3. むらきまさこ #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です♫

そらママさん素敵な企画ありがとうございます〜(*^◯^*)
感謝祭希望しますっっ!!
いつも美味しそうなパンの写真を眺めては幸せな気分に浸っています♫
器やインテリアも素敵でうっとりです!
いつかそらママさんの教室に参加させてくださいね*\(^o^)/*

すごい倍率だけど当たりますようにー!!m(_ _)m

これからもブログたのしみにしてますっ♫
  1. 2013/02/21(Thu) 18:28:29 |
  2. URL |
  3. mame #xCGoCKjs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 18:32:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
今月から私もパン作りをただの趣味から、一歩進むことができました♪
これからも、参考にさせてくださいね。
図々しくも^^;感謝祭希望です。
  1. 2013/02/21(Thu) 19:23:47 |
  2. URL |
  3. maruco #l0sAQx9Y
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望!!!

ずいぶん前から拝見しておりました。よろしくお願いします。

パンをいただく機会ってあんまりないので、ぜひぜひに。

当たったらへそ出して踊ります!
  1. 2013/02/21(Thu) 19:33:39 |
  2. URL |
  3. ぷにばら #Ndf1XpHo
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望でーーーーーーす。
vivianさんとの泊まり込みバゲット特訓の時も
応募しましたが当たるはずもなく・・・・。
でも一分の臨みにかけるわ。
  1. 2013/02/21(Thu) 19:40:19 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です!

いつもそらママさんの美しいパンを見ては、自分のパンに愕然としております(u_u)

ドキドキしながらの初コメントです!
すごい倍率ですが、応募しないと当たらないですし図々しくも書き込みました☆

面白いハナシ…でもないですが…
ハードパンにハマり、日々最高温度でパンを焼き続けてたら9年目のオーブンが1ヶ月で壊れました(´Д` )
寿命…?パンのせい…?
  1. 2013/02/21(Thu) 19:40:28 |
  2. URL |
  3. しょーこ #8MtA1PxU
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です☆

この冬はシュトーレンにハマりました。
素敵なチョコ味のシュトーレンと、ずっと拝見している美味しそうなパン…
是非食べてみたいです。
  1. 2013/02/21(Thu) 20:04:47 |
  2. URL |
  3. ともみーぬ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 20:44:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆感謝祭希望☆

いつもうっとり( ´艸`)拝見させて頂いています(人゜▽゜)
どれもこれも美味しそうで、お腹空いた時に訪問すると自滅します(T_T)
是非一度、本物をご相伴に預かってみたいです♪
  1. 2013/02/21(Thu) 20:50:29 |
  2. URL |
  3. はち #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 20:58:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 21:47:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭、是非参加させて下さい!!

 ご無沙汰しています。
 3年前に、お教室に参加させていただいた者です。
 いつも楽しく、ブログを拝見させていただいています。
 
 一昨年に転職してしまい、なかなかパンを焼く気持ちの余裕が持てずにおりますが。。
 今年は、おうち時間を楽しんでいきたい!・・・と、思っています。
 
 面白い話・・・でもないかもしれませんが。
 年明けに、電動アシストを購入☆
 (山のふもとに住んでいるので、つい車を使ってしまうので。。。)
 1月は、120キロも走りました(驚)
 運動不足解消になるかしら???
  1. 2013/02/21(Thu) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. piro115♪ #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です・・

いつも楽しみに拝見してます・・

当たるといいなー
  1. 2013/02/21(Thu) 22:34:35 |
  2. URL |
  3. こなとも #Og9QlhnU
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望


パン教室をされてるのを発見後、お休みに・・・。ぜーったい行きたいです!淡路島から再開気長に待ってますね。
  1. 2013/02/21(Thu) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. sumi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/21(Thu) 22:56:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です♪
すごい人気ですね~

うちの息子、ママのパンは粉の味しかしないと…
今まで甘いパンばかり食べさせてきたせいですね
でも上手な方の作った本当においしいパンを食べたら
トーストも好きになってくれるかなぁ
私はトーストが大好きなんです(=´∇`=)
  1. 2013/02/22(Fri) 01:10:31 |
  2. URL |
  3. にや♪ #MgIxvhDQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 08:35:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です。
初めのコメントが”感謝祭希望”でスイマセン。
でもいつもステキなパンを惚れ惚れしながら見てます~♪
面白い話ではないですが、18日が3×才の誕生日だったので、ぜひぜひプレゼントに欲しいです、パンが!!
  1. 2013/02/22(Fri) 08:36:15 |
  2. URL |
  3. ゆうまる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 08:57:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です!!!

ほんとステキなパンばかりで
いつも見て楽しんでます。
最近、妊娠したので全くパンを
焼く気がでず見るだけになっちゃいましたが
あたしもそらママさんのようなパンが
焼けるように頑張りたいです。

よろしくお願いします。
  1. 2013/02/22(Fri) 09:37:31 |
  2. URL |
  3. シズカ #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望!

いつもブログ楽しみにしています。

一歳9カ月の息子が、余熱中のオーブンを触り        「あっち!」
             大人と同じ温度のお味噌汁を飲み 「あっち!」
             凍らせたゼリーを一口食べ    「あっち!」
             アンパンマンラムネ食べ     「あっち!」
 
と、なんでも熱がるので可愛いです♫
(結構、うっとりしながら)

そらママさんのパンも一緒に 「あっち!」しながら食べたいです。
  1. 2013/02/22(Fri) 11:04:52 |
  2. URL |
  3. jane #-
  4. [ 編集 ]

わー!すごい競争率の高さ!!お受験並み、いや、それ以上ですね!!

面白い話はできませんが、リクエストでもいいですか?

そらまま流ホッサンみてみたいでーす!!!!
  1. 2013/02/22(Fri) 11:29:17 |
  2. URL |
  3. ⅰぐるめ #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です。

手作りの美味しいパンってどんな味なのか、
純粋に知りたくて食べてみたいです。

シュトーレンのお味がとっても気になります。
どんなお味なのかなぁ~。
  1. 2013/02/22(Fri) 12:42:05 |
  2. URL |
  3. 久田智子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 12:59:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 13:03:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 13:27:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めまして、かな平。と申します(_ _)
いつもこっそり拝見しております。

ギリギリセーフでしょうか?
いつも指を咥えて見ているそらママ。さんのパンやお菓子。
万が一にでも食べられるこのチャンス。
手を挙げないワケには行きません!
と、いうワケで私も参加しまーす!

宜しくお願いしますっ!
  1. 2013/02/22(Fri) 13:48:30 |
  2. URL |
  3. かな平。 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 13:50:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 14:06:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です!

はじめまして!
ご本を買って衝撃を受けて以来、ブログも最初まで遡って何度も隅々まで拝見してます。
私、パン焼き年数も子どもの年齢も、そらママ。さんやアノお方と同じくらいなんです。
その頃からブログやったり真剣にヲタってたら、今頃はきっと…と、何年もぬるーく焼いていた自分が悔しいです…。
でも、そらママ。さんのブログやご本の80ページ(マニアックー!スミマセン)にカツをいただきまして、今ではすっかり孤独なパンヲタになりました笑。
もしももしも当選したら、頑張ってブログ始めようかと思ってます!超アナログ人間なのですが…。
でも、それ以前にとにかくお礼を言いたかったんです。
私、おかげさまで楽しくヲタってます!
ありがとうございます!

  1. 2013/02/22(Fri) 14:22:52 |
  2. URL |
  3. アマレット #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望^^

感謝祭希望です^^
もう一回食べたい♪ホップ種のパン^^
凄い確率だけれど…当たりますように…。
  1. 2013/02/22(Fri) 14:41:14 |
  2. URL |
  3. るんるん #-
  4. [ 編集 ]

『感謝祭希望』

ホシノのお山、食べたいです^^



  1. 2013/02/22(Fri) 14:42:29 |
  2. URL |
  3. as #JjVxYiZM
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪
以前からブログ見させていただいてます(^^)
本もボロボロになるほど読み込んで修行に励んでおりますm(_ _)m
そらママロール何度も焼いています♪おいしいレシピありがとうございます!
これからも素敵なパン達を見るのを楽しみにしています。
感謝祭希望です(^^)/
  1. 2013/02/22(Fri) 14:52:10 |
  2. URL |
  3. まいめろ #8VFDsj1w
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 14:59:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

感謝祭希望でございます、そして、はじめまして!毎日、拝見させていただいておりながら、コメントというものの記入の仕方が分からず・・・しかし、;感謝祭とあらば!なにがなんでも!根性で!投稿にこぎつけております、果たして、とどきましたでしょうか?!実家が姫路にあり、帰省のたびに、三田このあたり・・・と、思いを馳せております。みようみまね、聞き真似で、天然酵母を起こし、パンを焼いておりますが、ホップはほんとうにあこがれで・・・、この春こそ、挑戦したいと思っております!そして、どうぞ、そらまま。さんも、いつまでも、楽しい、おいしいブログを、見せてくださいね!!ほんまに、いつも、ありがとうなあ!!
  1. 2013/02/22(Fri) 15:01:45 |
  2. URL |
  3. 村上素子 #plJ4r8Xc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 15:01:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です。

はじめてコメントをさせていただきます。

以前は我流でパンを焼いていましたが、ここ最近は子育て、看護に追われてなかなか焼いていません。

息子がパン好きです。
くじ運はないほうですが…ダメ元で応募します♪
よろしくお願いいたします。
  1. 2013/02/22(Fri) 15:37:02 |
  2. URL |
  3. 沙羅 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 15:55:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 15:59:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 17:11:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 17:26:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 20:17:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望ですv-238

一歳と五歳のママで帽子を作っています。
最近まで自分の好きな事するのは子供が手が離れてからと思ってました。でもママが生き生きしてたら子育てはもっと楽しくなるんだと思い直し少しずつですが製作に励んでいます。

そらママさんもお身体に気をつけて頑張ってくださいね!
  1. 2013/02/22(Fri) 20:18:38 |
  2. URL |
  3. mamiko #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

今晩は 感謝祭希望のイベントに参加させてください~~~
お教室に参加・・・と思っていたのですが…しばらくお休みとのこと・・
残念ですが いつか参加させていただける日を夢見て・・・
うわのそらでお会いできることもあるかな?と・・
パン販売されるときには朝一番で伺う予定にしています。
楽しみにしております・・その前に当たるといいな~~~
  1. 2013/02/22(Fri) 20:49:57 |
  2. URL |
  3. 西 民子 #1WeQ5MLQ
  4. [ 編集 ]

そらママさんこんばんは~

はじめまして・・・いつも楽しみにブログ拝見させて頂いてます。

競争率はめっちゃ高そうですですが、感謝祭希望です。

こらからも楽しみしてます。
  1. 2013/02/22(Fri) 21:08:44 |
  2. URL |
  3. さとぴー #-
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です。
こんばんは。小亮さん1周年記念のはずれ組の、まめ好きです。
おもしろい話を・・・。と考えていたら、もう今日が締め切りじゃないですか!
ずっと考えてて、応募できなかった・・・。ってことになったら大変と、コメントしております。

なんか、んこネタが多いような・・・?では、私からも。
息子(17歳)がまだ0歳児だった頃、お便秘になってしまいました。
すっごくいきんで、もう、おケツの穴は全開!
んこは見えてるのに、固くて出てこられない、
このままじゃ、おケツが裂けちゃう〜〜。息子は泣いてる〜〜。
わたし、台所から、割り箸持ってきました。
そして慎重に息子のおケツから覗いている、んこをほじほじ。。
無事に固い層を崩し、柔らかい層も外に放出。ことなきを得ました。
(息子よ。母は、そらママ。さんのパンが欲しくて君を売った。。。)

キャラメル浣腸。。。もっと早くに知りたかったです。
  1. 2013/02/22(Fri) 21:43:28 |
  2. URL |
  3. まめ好き #yrBU4.zI
  4. [ 編集 ]

初めまして。
時々拝見しておりました。
芦屋に住んでおり、実家が三木なのですが、お教室に参加させて頂きたい~!ととても思いながら、平日仕事を悲しく思っておりました。

もしよろしければ感謝祭希望です。
どうぞよろしくお願いいたします♪

私もそらママさんみたいに、ハードおいしく焼ける様になりたいです~
  1. 2013/02/22(Fri) 21:45:32 |
  2. URL |
  3. むつ #IVrolmLw
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望

はじめまして。
本を見ながら、ホシノの山食焼いています。
レシピばかりに気を取られがちでしたが、酵母作りからすでにパンの良し悪しが決まっているんですね。 
パン作り初心者なので、丁寧な作り方の工程がとても参考になっています。
  1. 2013/02/22(Fri) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 22:24:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望です。
独学でここまで焼けるようになるセンスと努力、すごいですね。
いつもすごいなぁってみています。
すごいなぁ・・・と言えば、うちの長男、中学一年生は自閉症です。知的障害もあります。いままでたくさん泣きました。
その子が最近、13歳にしていろいろしゃべるようになってきたんです。
0歳の子がはじめてしゃべった時の感動がたくさん体験できちゃうんです。
人間の脳ってすごいのかも・・・とあらためて思っています。
こんな話すきかしら
  1. 2013/02/22(Fri) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. midosato #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 23:02:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております!
はい、感謝祭希望o(^o^)o
ちょっと今年は会おうやっ!
気がつけば四年も会ってなかったわ(笑)
  1. 2013/02/22(Fri) 23:15:54 |
  2. URL |
  3. おやびん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/22(Fri) 23:53:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/23(Sat) 07:15:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/24(Sun) 10:48:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/24(Sun) 17:15:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/24(Sun) 21:16:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

感謝祭希望していいのかな~

数ヶ月前にvivianさんブログ追っかけから拝見させて頂いてます(^_^)v
パンレシピ、どこからか覗くこと出来るのかな…?クックパッドのつくレポ専門の私ですが、そらママさんのテクニックにあやかりたい小生です!!
  1. 2013/03/18(Mon) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. あんこねぇ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/16(Thu) 10:43:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/19(Thu) 09:19:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/20(Fri) 09:38:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する