broad beans☆






アップルククランブルとかとか :: 2013/02/22(Fri)




感謝祭の締め切りは本日までです。
た、沢山のご参加有り難うございます(・∀・;)
こんなに沢山の方のご参加、、、、、、すみません!先に謝っておきます((;゚Д゚))

コメントの承認が飛んでいたりなど、不手際がありごめんなさい!
後、メールから参加されている方も数名、拍手コメントからも、、、と(笑)
ややこしくてすみません('v')

後、面白いお話しも沢山書いてて下さり、、、、、、皆さん暇なんですねー、、、、嘘です(*´∀`)
楽しく、元気をもらいました!
後、色々なお話しも有難うございました!






※抽選後の発表は、来週になると思います。すみません、、、










            130222-1.jpg

数日前に焼いたホシノ丹沢で『アップルクランブル』











       130222-2.jpg

底と側面にはアーモンドスライスを貼っつけて。









          130222-3.jpg

中にはふじ林檎を生クリームで煮た林檎を。










            130222-4.jpg

園から帰って来た豆も自分から取って食べてました(´∀`)












            130222-5.jpg

これは継いだホップ種で焼いたミルク山食。(今日はガスで)









     130222-6.jpg130222-7.jpg

ホイロがちょっと行き過ぎた、、、、
ボヨってる(泣)











            130222-8.jpg

でも、、、、今日はミルキー感があってクラムがほんのり甘く感じた。
でも、、、、、最近は自分の舌が信用出来ない(笑)
加齢のせいだと思ってる(笑)








感謝祭とか言いながら、ただの嫌がらせにならないか心配になってきました、、、
皆さん、緩い目で見て下さいね!














ちょっと最近の豆話、、、









教育って難しいですよね、、、、、、、、、、






















            130222-19.jpg

豆ちん、うさぎさんだねぇ〜♪
豆の園にも居るよね〜♪

そしてね、、、、、、、、、











     130222-10.jpg130222-11.jpg

『う”ぇーーーん』 『えっぐえっぐ バンバン』←手を叩く音

教育って難しいですね(笑)


(ほんとは意味なく泣き出したんやけど)








            130222-12.jpg

そしてこれは昨日の朝、、、、
 
ティファールのポットに水を入れている、、、、










            130222-13.jpg

空の瓶に水を入れてる、、、、
、、、母が酵母を入れる前にポットのお湯で消毒しているのを真似ているのだろう、、、、










            130222-14.jpg

楽しそうだね。









            130222-17.jpg

そして今もまだ続いてます、、、
『え?俺の出番ですか!!?』と母が揚げ物の粉を出している時でさえこの様子、、、、




こんな豆ですが、昨日は小学校の入学説明会に行って来ました。
受付後には、すぐに母と別れて子供達は小学5年生のお兄ちゃんお姉ちゃんと体育館で過ごすんですねぇ。
大丈夫か??と心配だったけど、支援学級の先生に手を引かれてさっさと行っちゃいました(笑)
インフルエンザで休園になってたので、数回しか小学校には行けてなかったんだけど、園から帰って来て小学校へ連れて行って色々な場所で遊ばせてもらってたから、豆もすっかりと知ってる場所になってて学校への抵抗も無くなってる感じ。
こないだなんか、学校から帰る時には教頭先生に抱っこしてもらったのが嬉しかったらしく、教頭先生に危うくチューしそうになってたし(笑)

あー、、、ほんまもうちょっとやなぁ、、、
卒園寂しい、、、、、(笑)








  1. 未分類