broad beans☆






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


大事 :: 2013/03/29(Fri)








          130329-1.jpg

先日プレゼントで頂いた直角型でプルマンを焼いた、、、、
またまたホワイトラインが太いけど、、、、












          130329-2.jpg

型の容積を計って、生地の適正生地量を計算した。私にしては珍しい(笑)

この時の一次発酵後の生地量は631gでした。
そんな事よりも、焼き上がりを見た時には角に空洞があるな、、、と思ったけど、カットしたら大丈夫だった(笑)







          130329-3.jpg

トーストしたパンに、ディップを塗り、千切りのレタス、人参のコールスロー、バターでソテーしたほうれん草、チーズ入りのスクランブル、トマトソースを乗っけた(笑)
シャキシャキレタスと色々な具が美味しかった('v')
めっさ食べづらいけどね(笑)家で一人の時はありです。









          130329-4.jpg

そして今日はイーストで桜あんぱん。
桜の花の飾りが欲しいとこやけど(笑)








     130329-5.jpg130329-6.jpg

冷凍庫でずっと眠ってた求肥の出番がやっときた(笑)
桜餡と求肥とクリチが入っています。(クリチはおっさんレシピを真似て♪)
そして昔おっさんに貰った型に入れて焼いてます。








          130329-7.jpg

これ、、、写真がボケてるし、イーストだけど美味いわぁ(笑)
一個味見して、残りは『うわのそら』さんへ持って行きました。

今日は園で一次預かりをしてくれる最後の日だったので、2時間ほどお願いして、その間に息抜きに出掛けて来ました。
豆を預けてる間に色々やりたい用事もあったけど、、、、やっぱり自分一人の息抜きの時間を作ろうと思い、うわのそらさんでお茶して来た。ってか、カフェオレを御馳走になって、しゃべりまくってきただけなんやけど(笑)
いつもいつも、すいません(笑)
だけど、ほんと息抜きになりました、、、、有難うございました。






          










          130329-8.jpg

そして今日は嬉しいプレゼントが届きました、、、、
豆に、、、です。
豆の事を考えて、豆が使いやすい文具です。
本当に有難うございました。








ランドセルの形をしたカードの中には、、、、、


     130329-9.jpg130329-10.jpg

しょうがっこうってどんなところかな?
と、小学校での楽しそうな生活が載っていました(*´∀`)




     130329-11.jpg130329-12.jpg

おともだちがいっぱい出来たらいいね!
(私は沢山要らないタイプだけど笑)



     130329-13.jpg

とにかく、たのしくげんきにかよってくれれば最高だわ(笑)
たのしい小学校生活になりますように☆








          130329-14.jpg

そして、このランドセルが飾る事も出来る優れもの!
とっても可愛いんで、しばらく飾っておきます♪


Sさん、本当に有難うございました!






  1. 未分類
