broad beans☆






ビリケン :: 2013/03/30(Sat)








          130330-4.jpg

今日もプルマン、、、
先日の直角プルマンを友人に差し上げたところ、『今までで一番美味しい!』とのお言葉を頂いたので、また焼いてみる。
けれども、粉量を少し増やしてみた。
(一次発酵後の喪失量、、、総質量→654g)


↑は釜入れ前の生地。ホントは後2㎝ほど上げたかったけど、、、











           130330-5.jpg

長さは短いけど、この面積の広さが嬉しい(笑)
今日はオーブンの温度調整も変えてみた、、、、









          130330-6.jpg











             130330-7.jpg

あまりパンを食べない豆も食パンにはよく手を伸ばす('v')

関係ないけど、最近夫婦で、、、『そらってビリケンに似てるよなぁ、』と言っております(笑)








          130330-1.jpg

これは、昨日うわのそらさんで奥様のNさんとカフェオレで一息(かなり長いけど)ついてるとこ(笑)
桜型の可愛い最中まで御馳走になってしまった(・∀・)









          
      130330-12.jpg

新しい作家さんのガラスの器も入荷していました!
ガラスの器が欲しくなる季節になってきましたよね〜(笑)
このお皿もめちゃ素敵だった〜(*´∀`)
器を見てると、どんな料理に合うかなぁ、と考えてる時間も楽しい〜。
まぁ、あんまり浮かばないんやけど、、、、(笑)








明日は豆のピアノ発表会、、、今回は私は舞台に上がって黒子は出来ないので、先生頼り、、、、
豆様、無事にこなせますように、、、、(祈)









  1. ホップ