broad beans☆






入学式 :: 2013/04/09(Tue)








今日は豆の入学式、、、、




          130409-5.jpg

受付を済ませると、待ってて下さった先生と、六年生のお兄ちゃんに手を引かれて歩いて行った。
この後ろ姿見てるだけでも既に泣く事は出来ます(笑)
あ、でもこの時は泣いてませんよ( ゚∀゚ )










          130409-4.jpg

そして式が始まり、新一年生はお兄ちゃんお姉ちゃんに手を引かれて、一人ずつの入場、、、、
勿論、この時の私とハチの心境は言わなくても分かりますよね(笑)
『豆、入って来る事出来るんやろうか??泣いて嫌がるんちゃうか??』とハラハラドキドキでした。
しかし、、、そんな親の心配は必要なく、豆もお兄ちゃんに手を引かれて、自分の席に着席する事が出来ました。

『す、座ってるやん!!』とハチと目を合わせて笑ってました(笑)
時々は声を出したり、立ったりと自己主張してましたが(笑)、隣に座ってた男の子も豆の事を気にかけてくれてたりと、子供の世界を少しだけど見せてもらえました。

そして、式が始まり最初の20分位は頑張って座っていましたね。
しかし、、、我慢の限界ですね、、、途中で先生と外へお散歩に出たりしながらも、なんとか最後の記念撮影まで頑張ってました。
記念撮影の時なんか、ちゃんと座って撮影出来たのには、ほんとビックリ。
いやぁ、ほんと良かった〜( ;∀;)











          130409-3.jpg

記念撮影が終わって、クラスに向かう時も、、、先生とお友達と手をつないで歩いて行った。
(何気に靴下と上履きを履いてることも凄い)










          130409-2.jpg

教室に入ってもちゃんと座ってたねぇ、、、、すうじセットで遊んでたんやけど(゚∀゚)
隣の席の男の子も優しそうな子で良かった(*´∀`)
まだクラスの子の顔は全然覚えてないんやけどね、、、、
とりあえず、お隣のお母さんにだけは挨拶出来て良かった。










               130409-6.jpg

最後に校門前で。
ちなみに、付けているコサージュは3年位前に生徒様に頂いたブリザーブドフラワーのコサージュ。
手作りのものです。(ご姉妹共同作♪)
舞鶴のIさん、有難うございました<(_ _*)>





さ、明日からは登校班での通学、、、、班長さん宅へは今日ご挨拶に行って来たんやけど、地区の方達も優しい方達で良かったぁ。
一番心強いのは、お隣さんの存在。
ほんといつもいつもお世話になりっぱななしです(・∀・;)

よし。早く寝よ。


明日から豆と二人頑張りまーす!
なんか楽しくなりそう、、、かな、、、(笑)









スポンサーサイト
  1. 記念日