broad beans☆






3日目 :: 2013/04/12(Fri)





豆の小学校生活が始まって、今日で3日目、、、
私も疲れてるみたいで甘いものが欲しくなる。



          130412-1.jpg

ホップ種でシナモンロール、、、、、








          130412-2.jpg

熱いコーヒーと一緒に頂いた。










     130412-3.jpg130412-5.jpg

そしてホップ種のフォカッチャ











     130412-6.jpg

カマンベールとほうれん草入り('v')










          130412-7.jpg

今朝の朝食。




豆の入学のお祝いのメッセージやメールを下さった皆様、有難うございました(*´∀`)

豆と私の新しい生活ですが、、、、本人は学校がとても楽しいらしく、全く嫌がる事なく通っています。
初日は、私も学校に1時間程居たんやけど、帰る時なんて全く知らんぷりでしたね、、、、ちょっと寂しい(笑)
初日の帰りなんかは、帰るのが嫌で泣いてたそう(笑)
登校班のお兄ちゃん達に初日から面倒をみてもらってました(笑)

2日目は、仲良しクラス(支援学級)だけではなく、1年のクラスにも入って30分程座る事が出来たみたい。
そして、クラスのお友達にクラス担任の先生が豆の事についてお話しをして下さったみたいで、子供達も豆の事に関心を持ってくれたみたいです。
小さな子に『しょうがい』についてのお話しって、親の私でもどう説明していいのか分からないけど(笑)、でも、子供達なりに豆と一緒に過ごす事で、こんな子も居るんやなぁって知ってくれて、なんか知らんけど当たり前の存在になってくれたら嬉しいなぁ(笑)

そして3日目の今日、、、
朝からクラスに入って、カバンの中の物を先生と一緒に出し、クラス担任の先生の机に向かい、椅子に座る、、、
そして机の中の物で遊び出す、、、気付けば豆の周りにはクラスのお友達が沢山集まっていて、豆もニコニコで遊んでいた(笑)
多分、『こいつ、先生の机のもんで遊びまくってる〜!いいなぁ〜〜!なんかおもろいなぁ〜。』ってな感じでみんな見てたんやろうな(笑)
そんな姿を見てるだけでも毎日が楽しい。
授業参観でもないのに、毎日好きなだけ見ててもいい許可を得てるので、これは特権やね(笑)
でも、あんまり居過ぎたり目立ちすぎるとよくないんで、ちょっとずつ我慢やな、、、
私も成長しやな(笑)



今、私は5時起きで、豆は6時半起き。
二人共慣れない生活やけど、楽しいが勝ってる('v')
これから色々とあるんやろうけど、きっと楽しいんやろうな、、、、、、多分(笑)








スポンサーサイト
  1. 記念日